「隠れハマ線ファン」様からのご投稿

さよなら運転前日の姿

クモニ13+73系4連

■1979−9−29    相原ー片倉      クモニ13012

横浜線唯一の鉄橋?を渡るクモニ13

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■1979−5−3      片倉ー八王子   クモニ13013 

運用最後の日のクモニ13

<もう20年も経ったのですね!>

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1979−9−30    橋本ー相原  クモニ13005

クリックで拡大します。

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■1979−5−3 片倉付近で  クモニ13013

長津田駅に進入

<旧長津田駅ホームと授受線が2本が懐かしい>

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■1973-9-16

橋本で切り離されたクモニ13     

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■1974−1−19     クモニ13016

横浜線ではクモニ13を併結した編成が、東神奈川ー八王子間で一往複運転されていました。

この運用は、オール103系化直前の昭和54年(1979)9月まで残り、最後のさよなら運転もこのスジで行われました。

また、103系が増えだした昭和49年(1974)の6月までは、ホーム有効長の関係で、橋本で分割併合を行っていました。

橋本で連結作業中

<橋本で分割・連結していた事実は始めて知りました>

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■橋本  1973−8−15

このクモニ13は品川区に配置されていた車両(確か5両くらい)で、横浜線の他に京浜東北線等も含んで運用されており、10数年間ずっと同じダイヤで運用されていました。

よって、横浜線では旧型末期の昼間に4両編成運用が残っていたのもこの影響なのです。

< >内は当管理者のコメントです。

「73102(HN)」様ご投稿

73型さよなら列車にぶらさがってるクモニ13005

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 ■1979-9-30国鉄橋本駅

「73102(HN)」様ご投稿コメント

相原へ向けて出発したところです。右にちょろっと見えているのは、当時あった跨線橋の足です。この跨線橋は翌1980年の5月ごろに取り壊されました。

 


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