MJ様ご投稿 平成14年4月28日受付 |
隠れハマ線ファン様ご投稿 平成14年5月18日受付 |
||||||
クハ103-125 ■山手 |
クハ103-125 ■菊名 |
|
|
||||
クハ103-125 ■鶴見 |
クハ103-125 ■扇町 |
|
|||||
kumoda様ご投稿 受付2003.10.08 クハ103-125 中原区 2003. 5.26 国道 |
|||||||
元東神奈川電車区3番編成クハ103-125との再会そしてお別れ(鶴見線) |
|
||||||
今日 5/12 以前より気になっていた元東神奈川の1〜3番編成の唯一の生き残りのクハ103−125を見に行こうと、鶴見線に行きました。 この線では、205系の試運転をしていて103系にとっては、あとわずかです。電車の運用とかまったくわからずに行ったんですが、 運良く鶴見駅のホームに125が止まっていました。こんなこともあるんですね。驚きです。125の車内は、更新を受けているため、 横浜線の面影は、まったくなかったです。懐かしさと125にさよならを告げてきました。写真は、鶴見と扇町です。(平成14年5月12日受付) |
|
||||||
クハ103-69 ■東神奈川 |
クハ103-69 ■東神奈川 |
クハ103-69 |
クハ103-69が総武線で働いている姿 |
||||
クハ103-69 |
|||||||
|
|||||||
クハ103-47 ■相模原 |
クハ103-47 ■鴨居 |
東神奈川の1〜3番編成がお気に入りでした。京浜東北線のATC化に合わせて転出したようですが? その中でもクハ103-69は、54年頃見かけたときは、塗装は、ぼろぼろ 車輪は、フラットが多くガムテープ補修だらけでした。転出前に冷房改造されて見違えるほどになって印象に残る車です。 (昨日メールした相原トンネル八王子側での写真)その後、総武線に移り廃車になったようですが、 あと1番編成の東神奈川方の番号が思い出せません。 これらの車両の写真を写していた頃が懐かしくなりました。 |
相原〜片倉間は、景色は、いいのですが、電車を被写体にするところは、あまりなかったように思います。 あと気になるストラクチャーがあったのですが、まだあるのかなー ちょうど地図で見ると福昌寺のカーブのあたり線路の下を貫通している水路があってその水路の上に金網がかけてあってその上を通路として使っているとてもスリリングな通路。 新駅が出来てもうないかなー 私が横浜線によく通ったのは、54年〜55年ぐらいの間です。 低運で非冷房の103系がいた頃です。 |
||||
クハ103-61 ■山手 |
クハ103-61 ■長津田 |
クハ103-99 ■相模原 |
クハ103-99 ■原町田 |
||||
MJ様ご投稿 平成14年4月29日受付 |
|||||||
懐かしい”原町田行き” |
町田駅開設時に一時的に方向幕を改修? 原をシンナーで消したようなものがありました。 |
|
そのころ横浜線フリークだった私は、東神奈川発の1番電車に乗るのが好きでした
東神奈川〜八王子間 お客がまったくいない。(今では、信じられない。) 電車を独占した気持ちになるのが、心地よかったように覚えています。 そして、八王子駅のホームでの撮影の写真 |
||||
MJ様ご投稿 平成14年5月4日受付 |
|||||||
クハ103-61 ■撮影 相原駅 昭和55年秋〜冬 |
クハ103-70 ■撮影 相原駅 昭和55年秋〜冬 |
クハ103-70 ■撮影 相原駅 昭和55年秋〜冬 |
103系 低運転台車 |
||||
クハ103-573 | |||||||
クハ103-573 ■昭和54年9月30日 東神奈川 |
クハ103-573 ■大井町 |
クハ103-573 大井工場一般公開日 |
kumoda様ご投稿 受付2003.09.15 クハ103-573 ■2001.6.4我孫子(松戸区) |
||||
成田線で活躍するクハ103-573 この車も9月で検査切れだそうです。 |
そして平成14年8月24日 大井工場一般公開の場で 感激の再会を
|
||||||
がんばれ! クハ103-573 成田〜下総松崎間 MJ様ご投稿(両側3枚) 平成15年5月11日受付 |
|||||||
クハ103-605 ■鴨居 |
クハ103-605 ■菊名 |
kumoda様ご投稿 受付2003.09.15 クハ103-605 ■2002.4.17南船橋(豊田区) |
|
||||
MJ様ご投稿 平成14年5月17日受付 |
|||||||
クハ103-574 ■相原〜片倉 |
クハ103-602 ■東神奈川 |
クハ103-610 ■橋本 |
昭和55年頃の蒲田電車区のスカイブルーの 103系で、東神奈川向きの低運転台の 先頭車は、すべて500番台でした。 私の中では、ヒナの3兄弟とともにカマの5兄弟として 親しみがありました。 各車は、横浜線、京浜東北線と共通で、 両線で見かけた記憶があります。 |
||||
隠れハマ線ファン様ご投稿 平成14年5月20日受付 |
津田光康様ご投稿 受付平成15年7月7日 |
||||||
■ウグイス色のクモハ103−62を 先頭とする7連です。 1977年4月10日 橋本 |
■103系低運車の顔です。 私のお気に入りの一枚です。 1974年7月12日 クハ103−72 東神奈川 |
相原駅で交換する103系。1985年頃。 |
|||||
|
十六夜月智次郎様ご投稿 |
1981(昭和56)年春 |
横浜線はがんばります。
横 浜 線 .
YOKOHAMA−LINE