|
|
|
■古淵駅で約60メートルオーバーラン 2024/04/19発 |
桜木町発八王子行き下り普通電車の男性運転士が走行中に居眠りをし、古淵駅で約60メートルオーバーランした。
運転士は18日午前7時35分頃、同駅の500メートル手前で眠気を感じ、ホーム進入中に駅到着に気づいて急ブレーキをかけたが、
停止位置から約60メートル過ぎて止まった。電車は踏切の誤作動を防ぐため、停止位置は戻さず、次の淵野辺駅まで走行した。
|
■強風によりビニール袋が架線に引っ掛かり運転見合わせ 2024/03/16発 2024/03/19更新 |
3月13日正午頃、強風により小机・鴨居間の架線にビニール袋が、引っ掛かり全線で約30分間、運転見合わせをしました。
中山駅12:10発桜木町行きが3番で「抑止」がかかり後続の快速(4126K)待避の1128K(12:24発)の東神奈川行きが2番線に入線しました。
|
|
|
■雪の影響で橋本-八王子間で運転見合わせ 2024/02/06発 |
2月5日昼頃から降り出した雪が積もり翌6日午前5時5分ごろ、相原─八王子みなみ野間の線路上で竹が倒れるトラブルが発生した。
町田─八王子間の上下線で運転を見合わせた。同7時50分ごろ運転を再開した。
|
■東神奈川駅で信号不具合 2024/01/28発 |
1月27日信号が青信号に変わらない不具合が東神奈川駅で2度発生し午後5時50分〜6時20分および7時15分〜8時15分まで運転を見合わせした。 |
■長津田駅で20メートルオーバーラン 2024/01/17発 |
1月10日午後5時45分頃、磯子発八王子行きの普通電車が長津田駅の停止位置を約20メートル行き過ぎて停車した。(先頭車1両分がホームを過ぎた)
ホーム進入中に非常ブレーキをかけて停車。位置を修正後、約6分遅れで運転を再開した |
■2024年3月ダイヤ改正 JR東発表 2023/12/17発 |
「朝夕通勤時間帯の根岸線との直通運転拡大」が発表された。
・平日5往復、土休日7往復を根岸線に延長 |
JR東のホームページより引用 |
|
|