JR横浜線の昔@ _  

 

1.横浜線にゅーす
 

 

 

 JR横浜線の昔

 

 OLD TIMES OF 

   JR YOKOHAMA LINE

 

 

踏切事故発生

2009.11.06

 


11月6日午前0時過ぎ三保踏切にて事故発生

 


11月6日午前0時過ぎに十日市場・中山間の三保踏切(遮断機、警報機付き)にて乗用車と上り列車が衝突した。

八王子発東神奈川行き上り普通電車(8両編成)2352K(中山発00:05)で電車の乗客乗員約200人に、けがはなかった。
乗客は、約1時間後に先頭車両から線路に降り、最寄りの中山駅まで線路上を歩いて移動した。
事故車輌はH13編成。

上下線計4本が運休し、約2500人に影響した。
 
(JR東日本 発表)

大破した乗用車と横浜線205系H13編成

事故現場の三保踏切から 
神奈川県警とJRと合同で現場検証が続く

画像右側が事故現場の三保踏切
三保踏切から約60m引きずられて大破した乗用車
電車は事故車輌のH13編成

線路上を歩いて中山駅に向かう乗客

先頭車から車外へ降りる乗客
約200人の乗客は線路上を歩いて中山駅まで向かいました。

上の画像を増感すると線路上を歩いている乗客の姿が

子供ころよく歩いた場所だけど・・・・。

上の画像を増感すると電車から降りる乗客の姿が

これは午前1時過ぎの画像ですから、いい迷惑ですね。
 該当された乗客・乗員・JR方々本当にお疲れ様でした。

[三保のプチ鉄 K様からのご投稿]




原因は酔っ払い運転らしいですね。
もちろん乗用車の運転手が、ですが。

管理人はアルコールを飲んで自動車を運転したことが一度もありません!「きっぱり」

え? 
お前はアルコールが一滴も飲めないだけだろうがあ〜 (-_-メ)

(*^^)v

因みに自動車免許証と自家用車は保有しております。 (^_^;)



■■■ おまけ ■■■

寒い中お疲れ様


管理人は、この頃・・・・夢枕でした。 (-_-)zzz



萩市のホームページより引用


「飲んだら乗らない 乗るなら飲まない 飲ませない」

道路交通法には「飲酒検知(呼気検査)拒否」の罰則があったんですね


<< 後日談 >>

本編成は、乗用車との衝突によりブレーキ管が破損??しブレーキ故障して
先頭車(東神奈川方)での運転制御が出来なくなったらしい。

そこで
(恐らく)先頭車のブレーキをフリーにして
最後尾(八王子方)の運転台にて運転制御したらしい。

当然のことながら
リバーサはバックで
東神奈川まで(推進運転)で戻っていったらしいです。
電留線に戻ったのは何時だったのでしょうか?
2時? 3時?

ネット上での情報&一部想像で、未確認情報ですが・・・・。



 

 制作 ・ 著作

 「JR横浜線の昔」

 

浜線はがんばります


 [Home]

 

   横 浜 線   .

YOKOHAMA−LINE