JR横浜線の昔@ _ 横浜線列車ダイヤグラム _ 昭和31年改正電車ダイヤMENU
「JR横浜線の昔」@ |
|
JR横浜線の昔 OLD TIMES OF JR YOKOHAMA LINE |
|
|
出庫○ 入庫△ 分割▲ 併合● 細線:基本編成(4両) 太線:併合電車(基本編成+附属編成) ー ・ ー ・ー ・:荷扱をなす電車 - - - -:貨物列車 C58型蒸気機関車牽引 |
橋本駅構内では 相原・八王子の各駅のホーム長が4両分しかないため 6両あるいは7両で橋本下り本線に到着した列車は Mc:クモハ Tc:クハ M:モハ T:サハ 下り本線 東神奈川← Mc(附属編成):Tc+Mc(附属編成):Tc+M+T+Mc(基本編成) →八王子 後ろ3両(Mc:Tc+Mc)あるいは2両(Tc+Mc)あるいは1両(Mc)を開放(分割)。 下り本線 Mc:Tc+Mc<<▲分割>>Tc+M+T+Mc 前4両(基本編成)は八王子へ |
開放された列車は、一旦電留線に入り 電留線 Mc:Tc+Mc 上り列車が上り本線に入線して、 上り本線 Tc+M+T+Mc 東神奈川側に連結していました。 上り本線 Mc:Tc+Mc<<●併合>>Tc+M+T+Mc 東神奈川← Mc:Tc+Mc:Tc+M+T+Mc →八王子 東神奈川へ出発進行! |
今回、併合を上り列車(基本編成)が入線してから附属編成を併合するとしましたが 先に附属編成が上り本線に入線して、後から八王子からの基本編成を併合する可能性も否定できませんが 下記の信号系統(入換信号)より、先に上り列車が入線し、附属編成を併合する事にしました。 |
制作 ・ 著作
「JR横浜線の昔」
横浜線はがんばります