JR横浜線の昔_さらば横浜線205系_廃車配給編

 

205系方面

 

for Series 205

 

 

 

 JR横浜線の昔

 

 OLD TIMES OF 

   JR YOKOHAMA LINE

 

 

さらば横浜線205系

H26編成
 

 


     
1月27日47K(1)運用を最後に離脱 鎌倉車両センター内で入れ換え後に編成を組み直す作業が行われ、
サハ204-126(2号車)とサハ205-232(5号車)の2両と、
それらを除いた6両編成がそれぞれ留置された。
 ■6両
(1)1月29日茅ヶ崎に疎開
(2)2月3日茅ヶ崎から鎌倉セに返却
(3)2月5日転用(南武線)改造のため大宮総合車両センターへ入場回送
■サハ2両:2月4日廃車配給


■プロローグ

 ◆2014年1月27日 H2編成全般検査出場

▲撮影 横浜急行鉄道様 恵比寿

▲撮影 横浜急行鉄道様 西大井〜武蔵小杉間トラス橋

H26編成 1月27日47K運用を最後に離脱 

鎌倉車両センター内にてサハ2両が切り離された。
切り離され留置されたサハ205-232とサハ204-126

▲撮影 横浜急行鉄道様 鎌倉車両センター構内
疎開の時を待つ元H26編成6両[奥])

▲撮影 横浜急行鉄道様 鎌倉車両センター構内
◆1月29日 (元)H26編成 6両(サハ欠車) 茅ヶ崎疎開

▲撮影 横浜急行鉄道様 大船〜藤沢間
 ※運転区間:大船―国府津―茅ヶ崎
◆2月3日鎌倉車両センター返却回送

旅立
▲撮影 まちゃ鉄様
廃車配給回送

そして
 ◆2月04日 (元)H26編成 サハ2両(サハ205-232[5号車]+サハ204-126[2号車])

長野に向けて旅立っていった。

▲撮影 横浜急行鉄道様 鶴見〜新鶴見

▲撮影 横浜急行鉄道様 @鶴見〜新鶴見

 ▲撮影 木尾様 高尾

▲撮影 横浜急行鉄道様  高尾
◆2月05日 (元)H26編成 6両 OM入場回送

▲撮影 横浜急行鉄道様 新川崎〜西大井間
ありがとう H26編成
 
■撮影 2014/01/02

■エピローグ

H26編成は、2/5にOM入場し出場後には南武線6両(ナハ17編成)と変身。
サハ2両は2/4 EF64-1031に引かれて廃車配給された。

南武線 ナハ17編成 
 南武線 ナハ17編成(元 横浜線H26編成)



▲撮影 横浜急行鉄道様  尻手  2014/07/06

元横浜線H26編成の今。

6連化されてジャンパ線が取られ、カンテラの交換が行われたが、
現在(7/29)もHMを掲出して元気に活躍している。
 


▲撮影 アオ鉄様 尻手駅 2014/07/06  【掲示板9/12投稿】

横浜線時代と比べると、ジャンパ線撤去、ラインカラー変更など色々と変わってしまってはいますが、運転台にはH26表記が残っていたりもします。

▲撮影 浜太郎様 鹿島田 2014/10/14 
ナハ17編成廃車配給回送 
さらば横浜線205系H26編成 さらば南武線 ナハ17編成 
尾久疎開返却回送
(尾久→横浜→国府津)



▲撮影 アオ鉄様 東海道線茅ヶ崎・平塚間 2015/01/26【掲示板 2015/01/26投稿 】


2015年1月28日
廃車配給回送

▲撮影 サハ78-212様 大船付近 【掲示板 2015/01/30 投稿 】


▲撮影 なるっち様 立川・日野間 【掲示板 2015/01/28 投稿】






▲撮影 クラH13編成様 八王子 【掲示板 2015/01/28 投稿】

 さらば横浜線205系

いいよね♪私の横浜線

※当サイト内の情報や掲載画像を無断転載、複写または電磁媒体等に加工することはご遠慮ください



 

 制作 ・ 著作

 「JR横浜線の昔」

 

横浜線はがんばります


 [Home]