205系方面
for Series 205
|
|
JR横浜線の昔
OLD TIMES OF JR YOKOHAMA LINE |
|
|
1月27日47K(1)運用を最後に離脱 | 鎌倉車両センター内で入れ換え後に編成を組み直す作業が行われ、 サハ204-126(2号車)とサハ205-232(5号車)の2両と、 それらを除いた6両編成がそれぞれ留置された。 |
■6両 (1)1月29日茅ヶ崎に疎開 (2)2月3日茅ヶ崎から鎌倉セに返却 (3)2月5日転用(南武線)改造のため大宮総合車両センターへ入場回送 ■サハ2両:2月4日廃車配給 |
■プロローグ ◆2014年1月27日 H2編成全般検査出場 |
|
▲撮影 横浜急行鉄道様 恵比寿 |
▲撮影 横浜急行鉄道様 西大井〜武蔵小杉間トラス橋 |
H26編成 1月27日47K運用を最後に離脱 鎌倉車両センター内にてサハ2両が切り離された。 |
|
切り離され留置されたサハ205-232とサハ204-126 ▲撮影 横浜急行鉄道様 鎌倉車両センター構内 |
疎開の時を待つ元H26編成6両[奥]) ▲撮影 横浜急行鉄道様 鎌倉車両センター構内 |
◆1月29日 (元)H26編成 6両(サハ欠車) 茅ヶ崎疎開 ▲撮影 横浜急行鉄道様 大船〜藤沢間 ※運転区間:大船―国府津―茅ヶ崎 |
◆2月3日鎌倉車両センター返却回送 旅立 ▲撮影 まちゃ鉄様 |
廃車配給回送 そして ◆2月04日 (元)H26編成 サハ2両(サハ205-232[5号車]+サハ204-126[2号車]) は 長野に向けて旅立っていった。 |
|
▲撮影 横浜急行鉄道様 鶴見〜新鶴見 |
▲撮影 横浜急行鉄道様 @鶴見〜新鶴見 |
▲撮影 木尾様 高尾 |
|
▲撮影 横浜急行鉄道様 高尾 |
◆2月05日 (元)H26編成 6両 OM入場回送 ▲撮影 横浜急行鉄道様 新川崎〜西大井間 |
ありがとう H26編成 ■撮影 2014/01/02 |
|
■エピローグ H26編成は、2/5にOM入場し出場後には南武線6両(ナハ17編成)と変身。 サハ2両は2/4 EF64-1031に引かれて廃車配給された。 |
|
南武線 ナハ17編成 | |
南武線 ナハ17編成(元 横浜線H26編成) ▲撮影 横浜急行鉄道様 尻手 2014/07/06 元横浜線H26編成の今。 6連化されてジャンパ線が取られ、カンテラの交換が行われたが、 現在(7/29)もHMを掲出して元気に活躍している。 |
|
▲撮影 アオ鉄様 尻手駅 2014/07/06 【掲示板9/12投稿】 横浜線時代と比べると、ジャンパ線撤去、ラインカラー変更など色々と変わってしまってはいますが、運転台にはH26表記が残っていたりもします。 |
|
▲撮影 浜太郎様 鹿島田 2014/10/14 |
|
ナハ17編成廃車配給回送 |
|
さらば横浜線205系H26編成 さらば南武線 ナハ17編成 | |
尾久疎開返却回送 (尾久→横浜→国府津) ▲撮影 アオ鉄様 東海道線茅ヶ崎・平塚間 2015/01/26【掲示板 2015/01/26投稿 】 2015年1月28日 廃車配給回送 ▲撮影 サハ78-212様 大船付近 【掲示板 2015/01/30 投稿 】 ▲撮影 なるっち様 立川・日野間 【掲示板 2015/01/28 投稿】 ▲撮影 クラH13編成様 八王子 【掲示板 2015/01/28 投稿】 |
|
さらば横浜線205系 |
制作 ・ 著作
「JR横浜線の昔」
横浜線はがんばります