JR横浜線の昔_さらば横浜線205系_廃車配給編

 

205系方面

 

for Series 205

 

 

 

 JR横浜線の昔

 

 OLD TIMES OF 

   JR YOKOHAMA LINE

 

 

さらば横浜線205系

H5編成
 

 



■プロローグ

4月16日〜21日 小山疎開
4月22日〜27日 本郷台疎開
4月28日 復帰


 

2月14日 記録的大雪

★撮影 橋本・相模原間 2014/02/16
本郷台疎開返却回送
4月27日

▲撮影 横浜急行鉄道様  本郷台・大船間


■撮影 成瀬・長津田間 2014/05/06

5月7日 11K(1)を最後に運用を離脱

鎌倉車両センターにてEF64 1030に併結されたH5編成が目撃された。

5月8日

廃車配給回送
そして5月9日

▲撮影 ななし様 鳥沢・猿橋間(鳥沢鉄橋) 


▲撮影 ななし様 戸塚駅


▲撮影 クモハユニ64000様 横浜駅

▲撮影 クモハユニ64000様 新子安駅
 


▲撮影 クモハユニ64000様 新子安駅
ありがとう H5編成

■撮影 小机・鴨居間 2013/12/28 

■エピローグ

5月9日 EF64-1030に引かれて廃車配給された。


204-105
「泣くなよ絶対。とびきりハデ地味にサラバだぜ。」
 サハ204-105
長野総合車両センターへ 廃車配給回送された205系H5編成は車両が解体されました。

しかし、しか〜し・・・このサハ204-105だけが解体されずに残っていました。


[2号車]  サハ204-105 (6扉車) 
解体を免れていた「サハ204-105」が


 長野総合車両センター
 画像なし 

2014年9月23日から24日にかけて陸送され、東京都国分寺市にある「鉄道総合技術研究所」へ引き取られました。
 

 陸送の画像なし


 
 
鉄道総合技術研究所での画像なし


そして 
2016年1月◯◯日川崎の市営埠頭に陸送され


 陸送の画像なし



▲撮影 横浜急行鉄道様 川崎の市営埠頭  2016/01/19

当車両は、現時点で国内に唯一残されている横浜線205系車両であると同時に、
形式「サハ204」としても国内最後の存在です。


「さらば」そして「ありがとう」


そして・・・

2016年3月  広島
にて
再び目撃される。
 画像なし
三菱重工、日本初の総合交通システム検証施設 「MIHARA試験センター」



 



いいよね♪私の横浜線

※当サイト内の情報や掲載画像を無断転載、複写または電磁媒体等に加工することはご遠慮ください



 

 制作 ・ 著作

 「JR横浜線の昔」

 

横浜線はがんばります


 [Home]