横浜線想い出掲示板

 

 1901-2000                             ※No1800番代はスパム投稿が多かったため欠番が多い

 

過去ログmenu

 

 

 

 

 

 

 

1892   Re:夕方に大船行き? クハ205-30     2006/09/26 16:50
     
  > ■クハ205−30様
> > 本日16時ごろ、大船行きが通過しました。
> > 方向幕故障か?それともダイヤ改正による大船行きの増発?
> それは1522K八王子発15:45発大船行きで定期列車でしょう
>  (^・^)  ちなみに大船到着 17:14です。
>
>
定期列車でしたか。

1889   JR西日本に在籍する元横浜線の103系 Tc201−89     2006/09/26 00:16
     
  昨日から関西へ103系の撮影旅行に来ていますが、JR西日本にも横浜線で走っていた103系がいましたので
調べてみました。
日根野電車区…Tc103-602・610/Mc103-119・M´102-257 計4両
広島運転所…Mc103-48・M´102-145 計2両
森ノ宮電車区…Tc103-63 計1両(他にもあるかも)
このうち、Mc103-48は横浜線で活躍の後、日根野区へ転属、阪和線で活躍しましたが、平成元年の片町線
(現在の学研都市線)長尾〜木津間電化により、自動解結装置を取り付け、同時にWAU102による冷房改造
により、Mc103-5001となったのです。淀川電車区に配置され、学研都市線で活躍してきましたが、
207系の投入とJR東西線乗り入れを控え、広島運転所に転じ、原番号に戻りました。その後、延命NB工事
(外観は黒サッシにした延命N40工事と同じ外観)とワンマン化改造を受け、現在に至っています。
それでは

1888   Re:昨日 ルラ     2006/09/25 22:47
     
  > A10時10分頃 横浜駅根岸線ホームにて乗客が転落??し列車に接触
>   防護無線発報
このことについて、神奈川新聞にて記事を発見しました。
ttp://www.kanaloco.jp/localnews/entry/localab48/

> Bきっとこの後に京急に立ち入りが発生
すみません、時刻を書き忘れてました…。確か14:30頃です。


確かに、大凶の一日ですね…。

1887   昨日2 中山駅中線     2006/09/25 22:13
     
  ■ルラ様 はじめまして
昨日は、根岸線にとって大凶の1日でした。
@9時30分頃 東神奈川にて事件・事故??
   警察官および鑑識が大勢来ていました。
A10時10分頃 横浜駅根岸線ホームにて乗客が転落??し列車に接触
  防護無線発報
Bきっとこの後に京急に立ち入りが発生
南武線・中央線も人身事故で一時運休。
これで完全に根岸線は一時、麻痺状態に・・・・。


1886   昨日 ルラ     2006/09/25 21:07
     
  はじめまして。よろしくお願いします。

昨日のことですが、電車を撮るために横浜駅に行ったのですが、
京浜東北線が人身事故で遅れてました。更に、京浜急行線路内に人が立ち入ったため
再び遅延。ただ、その後に来た桜木町行きは桜木町を定刻で折り返してました。
後、H27編成を、同日2時過ぎに東神奈川で折り返しのため停車してたのを見かけました。

1885   Re:夕方に大船行き? 中山駅中線     2006/09/25 19:39
     
  ■クハ205−30様
> 本日16時ごろ、大船行きが通過しました。
> 方向幕故障か?それともダイヤ改正による大船行きの増発?
それは1522K八王子発15:45発大船行きで定期列車でしょう
 (^・^)  ちなみに大船到着 17:14です。


1883   夕方に大船行き? クハ205-30     2006/09/25 17:48
     
  本日16時ごろ、学校から下校途中のことなんですが、大船行きが橋の下を通過しました。
方向幕故障か?それともダイヤ改正による大船行きの増発?
わかりません

1875   H27編成 クラH13編成     2006/09/21 20:50
     
  こんばんは。昨日H27編成が不具合を起こしたとのことですが、
本日41Kにて目撃しました。

1869   不具合 各駅停車     2006/09/20 18:31
     
  今日11時半ごろ町田駅上りホームで、H27のドアで不具合があったみたいです。

東神奈川で運転打ち切り回送列車になって、折り返し列車は運休になりました。


1867   Re:9/30     2006/09/20 11:22
     
  > 15時9分から15時33分までの間にこの2本が小机で共演?するようです。

この2本は、同時刻に小机駅に滞在しますが、横並びまでとは行かないと思います。
1本は、留置線。
もう1本は、2番線折り返しと予想されます。


1857   9/30 鴨居駅西口     2006/09/17 12:32
     
 

皆さん、お久しぶりです。旧HNは「鴨居駅バンザイ」です。
すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが9/30に115系豊田車6両と205系京葉車8両(0番代武蔵野線色)が

相次いで横浜線に入線するようです。

そして、15時9分から15時33分までの間にこの2本が小机で共演?するようです。

詳しい運転時刻は市販されているDJ誌に掲載されているので割愛します。

1846       Re:大雨による遅れ情報 クハ205−136 2006/09/11 22:16
> 横浜線は大雨による遅れが出ている様です。
>  (6時19分の情報)
朝、駅に着くと739Kが町田駅を8分遅れで運転していました。
遅刻はしませんでしたが、本当に大変な1日でしたね
ところで日中1423Kが10分の遅れで運転していましたが、日中にもなにかあったのでしょうか?

1845   本日2回目の情報 中山駅中線 2006/09/11 20:26
横浜線は小机で発生した人身事故により
18時57分から19時40分まで
運転見合わせでした。

本日は朝・晩と大変でしたね。

1843   大雨による遅れ情報 中山駅中線 2006/09/11 06:22
横浜線は大雨による遅れが出ている様です。
通勤・通学時なので皆様注意しましょう。
 (6時19分の情報)

1839   209系など 橋本駅2番線 2006/09/09 10:56
こんにちは、久々の投稿です。前HN忘れたので改めて「橋本駅2番線」で投稿します。

さて、209系その後についてありましたが京浜東北線209系は500番代を除いて廃車になるようです。
故障の程度が尋常ではないようです。


1832   旧型改札機 古淵駅利用者 2006/09/07 10:32
 8月23日に遅れていた古淵駅も新型自動改札機に変わってしまい、あと残る旧型改札機は
町田ハンズ改札口(先週確認)で確認しています。あと、残っている駅はあるのでしょうか。

1829   上り町田待避 2番線入線 古淵駅利用者 2006/09/05 23:04
 今日は京浜東北線の人身事故の影響で横浜線のダイヤも15時頃は乱れていました。
 3月改正で、町田で上り列車の快速待避がパターンダイヤから無くなったので、八王
子方から町田2番線に入線するシーンは滅多に見られなくなってしまいましが、今日は
乱れのため、1548Kが町田まで先行、町田で1514K快速を待避するために2番線入線と
いうシーンが見られました。

 根岸線のD−ATC化ですが、横浜線にも未設置編成がまだありますからね

1827   Re:京浜東北に・・・ 中山駅中線 2006/09/05 22:31
■クラH13編成様
 はじめまして 当サイトの管理人です。 
こちらこそ、よろしくお願いいたします。(^^) 
E233系投入ですか・・羨ましいですね。

ところで、209系の転属ですが、これは、あくまでも噂ですが
初期型は廃車で、後は京葉線かもしれないとか・・・・。
横浜線にも209系・E233系2編成づつ位走行すれば面白いんですがね〜。
(でも無理かな〜〜)
京浜東北の全車両がE233に置き換わるとしたら、横浜線への
209系の転属の可能性は低いかもしれませんね。

話は変わりますが、根岸線のD−ATC化は遅れているのですね。
当初は2005年度末完成予定でしたが・・・・。

1825   京浜東北線に・・・ クラH13編成 2006/09/05 16:26
はじめまして。以前よりサイトのほうは拝見しておりますが
掲示板への書き込みは初めてです。どうぞよろしくお願いいたします。
2007年秋頃より京浜東北線にE233系が投入されるそうです。
http://www.jreast.co.jp/press/2006_1/20060901.pdf
捻出される209系はどうなるんでしょうか?
ひょっとしたら横浜線に転出したりするかもしれませんね。

1823   そばやなくなる N>K 2006/09/04 00:45
 菊名駅のホームのそばや 跡形もなく
なくなっていました。さみしいけど
ホームの安全は高まったかも。
 降り口 もう一つ欲しい・・・

1817   修学旅行臨 中山駅中線 2006/09/02 08:19
秋の修学旅行臨が、今日からスタートしました。
本日は田町車8両 H81編成の国鉄特急色が走行しました。
中山駅中線に入線するところを撮影しました。
もうちょっとで下り電車に被るところでした。間一髪でセーフ! (^_^;)
(中山には同業者はいませんでした。 笑 )

今日は何処の小学生を日光まで運ぶのだろうか?

1816   お誕生日のお知らせ・・ 中山の裏の住人 2006/09/01 07:16
皆様おはようございます。
本日9月1日は 菊名駅のちょうど80回目の誕生日です。(1926年(T15)生まれ)
皆でお祝いいたしましょう〜 (^^)/
「ぱちぱちぱちぱち・・・・・」

おまけ 東京横浜電鉄 渋谷-桜木町全通 昭和7年3月31日
    同年10月1日 横浜線 桜木町-原町田 電車運転開始

1806   特急マーク付183系 中山駅中線 2006/08/28 21:23
■国鉄特急色特急マーク付の183系が昨日走行
平成16年6月新前橋車6両が走行以来2年ぶりになる横浜線内走行でした。
 
http://hamasen.main.jp/08/183h/0406/index.html
私はマーク付183系を撮影するのは、なんと”初めての経験です”。
                      (^_^;)
予想通り(?)に東神奈川側のみの設置でした。
下っていく回送は後追いにて撮影しました。
皆様の中には撮影なさった方もいらっしゃるのではないでしょうか
近日中にアップしたいと思います。

 

※No1800番代はスパム投稿が多かったため欠番が多い