103系7両編成 走行音

---大口・東神奈川間---

 

 

出発信号

出発信号機

 

発車ベル

駅員のアナウンス「東神奈川行きです。 ドア閉まります。」

「笛の音」

「出発(信号) 進行!」

ドアが閉まって、

「点灯」

**ノッチオン**

「大口定時(発車)」

 

入江踏切通過

 

 

※かすかに

聞こえる

踏切音

 

 

103系の加速音

 

 

踏切通過音

[ドプラー効果]

 

第2閉塞信号

第2閉塞信号機

 2

「制限 65」

 

車掌のアナウンス

「ご乗車お疲れ様でした。次は終点 東神奈川 東神奈川です。

忘れも落し物なさらぬようご注意下さい

品川・東京方面お出での方は、降りたホーム反対側3番線

横浜・磯子方面お出での方は、ご面倒様でも

階段を上りまして1番線へ御回り下さい。

次は終点 東神奈川です。」

 

**ノッチオフ**

*

 「第2閉塞 進行」

 

国道1号線

横須賀線・東海道線

上を通過

 

 

 

 「え!」

「音が聞こえない?」

閉塞信号喚呼位置標

 

第1閉塞信号

第1閉塞信号機

 1

 

 

 

「第1閉塞 注意 制限45」

**ブレーキ<減速>**

 

*

 

 

 (^_^;)

 

 

 「・・・・」

 

閉塞信号喚呼位置標

中継信号

中継信号機 停止

(場内)中継 停止」

**ブレーキ<減速>**

 

音のご投稿<募集中!>

(^_^;)

信号喚呼位置標

 

場内信号

場内信号機(2RB) 停止現示

「浜線場内 停止」

**ブレーキ<減速>**

 

ATS警報音

**ATS確認ボタン**

ATS警報持続音

 

**停車**

「停止信号です。しばらくお待ち下さい」

 

<下り103系電車の通過音>

 

ジリジリジリジリ

ピッコン・ピッコン・ピッコン・ピッコン・

ピッコン・ピッコン・ピッコン・ピッコン・

ピッコン・ピッコン・ピッコン・ピッコン・

信号喚呼位置標

場内信号

場内信号機(2RB) 警戒現示

 

 

「浜線場内警戒 制限25

 

**ノッチオン**

*

**ノッチオフ**

 

車掌のアナウンス

「お待たせいたしました。

まもなく終点 東神奈川です。」

 

京浜東北線南行に

追抜かされる音

 

 東海道線通過音

 

複数のポイント

通過音

距離標 (0キロポスト)

 

停止位置標識

 

 

 

 

出発信号

10R出発信号機 停止現示

ホーム手前からATS警報音再び

**ATS確認ボタン**

ATS警報持続音

 

2番線入線

停止位置標識の位置に停車

 

扉開−「滅」

「東神奈川定時(到着)」

ジリジリジリジリ

ピッコン・ピッコン・ピッコン・ピッコン・

ピッコン・ピッコン・ピッコン・ピッコン・

ピッコン・ピッコン・ピッコン・ピッコン

 

「パシャーン!」

空気指令式ブレーキの

非常は格別!

「ブレーキ弁ハンドル非常位置→抜き取り」で「非常位置」

 

 

 

大口・東神奈川間配線図

 

 ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← 出発 

 

 

 

 

 

到着 ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← ← 

 

 

 

 [横浜線の信号]

 

 制作 ・ 著作

 「JR横浜線の昔」

 

 

 

横浜線はがんばります


 [Home]

 

   横 浜 線   .

YOKOHAMA−LINE