横浜線想い出掲示板2

過去メニュー

0601-0700

600 Re:幕の故障 淵野辺駅2番線 Mail 2009/07/25 14:50
> > > > >  側面もLED化にしたほうがいいと思いますが・・・!
> > >
> > > > お久しぶりに投稿します。
> > >
> > > > 故障が相次いでいますから、LED化したほうがいいと思います。 利用者から見て行き先が分からないのは、致命傷となりかねません。方向幕の「横浜線」だけでは、【どこまで行くの?】と見られてしまいます。
> > > あと、2号車の6扉車(H28編成を除く)にも埼京線と同様に設置してもらいたいものです。
>
>
> 今、東京車両センターに入場中のH26がLED化になっていれば、別の話ですが・・・・
>

お久しぶりです

LEDにしてほしいとは思いますが、幕車を残らせてほしい。

599 H28 クハ205-30 2009/07/25 07:21
昨日のH28は51K

598 D-ATC 快速橋本 2009/07/24 22:40
京浜東北・根岸線で整備を進めていたD-ATCが、8月14日から全線で使用となります。横浜線でも205系・はまかいじ185系に同装置の整備が進められていましたが、これで本格使用となるようです。
また、東神奈川駅に旧国鉄が初めて導入した駅型信号システム電子連動装置も同日から更新されるそうです。

597 幕故障 H22 2009/07/23 17:39
はじめまして。H22です。                                        H8は、よく故障するようです。

596 Re:幕の故障 浜さん 2009/07/22 17:37
> > > >  側面もLED化にしたほうがいいと思いますが・・・!
> >
> > > お久しぶりに投稿します。
> >
> > > 故障が相次いでいますから、LED化したほうがいいと思います。 利用者から見て行き先が分からないのは、致命傷となりかねません。方向幕の「横浜線」だけでは、【どこまで行くの?】と見られてしまいます。
> > あと、2号車の6扉車(H28編成を除く)にも埼京線と同様に設置してもらいたいものです。


今、東京車両センターに入場中のH26がLED化になっていれば、別の話ですが・・・・

595 Re:幕の故障 浜さん 2009/07/22 17:33
> > >  側面もLED化にしたほうがいいと思いますが・・・!
>
> > お久しぶりに投稿します。
>
> > 故障が相次いでいますから、LED化したほうがいいと思います。 利用者から見て行き先が分からないのは、致命傷となりかねません。方向幕の「横浜線」だけでは、【どこまで行くの?】と見られてしまいます。
> あと、2号車の6扉車(H28編成を除く)にも埼京線と同様に設置してもらいたいものです。
>


予算の問題でなかなか動かない状況です。
あと5年で浜線は、新型E233系かE233後継車(E235系?)導入予定なので我慢してください

594 Re:幕の故障 橋本駅3番線 2009/07/22 17:14
> >  側面もLED化にしたほうがいいと思いますが・・・!

> お久しぶりに投稿します。

> 故障が相次いでいますから、LED化したほうがいいと思います。 利用者から見て行き先が分からないのは、致命傷となりかねません。方向幕の「横浜線」だけでは、【どこまで行くの?】と見られてしまいます。
あと、2号車の6扉車(H28編成を除く)にも埼京線と同様に設置してもらいたいものです。

593 Re:幕の故障 浜さん 2009/07/20 17:58
>  側面もLED化にしたほうがいいと思いますが・・・!

それはないと思います。


592 お礼 鉄道写真七人会 Mail URL 2009/07/14 17:52
7月7日にご案内させていただきました鉄道写真七人会写真展「とれいん・はしる・夢限りなく・・・2009」が、たいへん多くの方々にご来場いただき、本日終了いたしました。
この掲示板をご覧いただき、お越しになられた方もいらっしゃったと思います。ご多忙のなか、どうもありがとうございました。
今年は9月22日から27日までの日程で東神奈川駅前の「かなっくホール」でも開催する予定です。あらためて雑誌等でご案内できると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

≫管理人さま
先日はご来場ありがとうございました。また、掲示板の利用をご快諾いただきましたこと、お礼申し上げます。

591 懐かしい風景 原町田原人 2009/07/14 08:01
懐かしい写真に癒されました。昭和31年生まれ、町田市は横浜線沿線地区の森野の住民です。
子供の頃、線路に釘を置いたり・・・淵野辺駅は横浜側の境川に架かる橋を渡る冒険をしたり・・・小田急線
の土手に座り込んで横浜線を往来する茶色の列車を眺めたり(小田急線・新原町田駅から駆けつけた駅員さん
に怒鳴られ逃げたものです)・・・夜更けにディーゼル機関車の音や蒸気機関車の警笛が風に乗って枕元に届
いた記憶がよみがえりました。原町田~淵野辺の写真に写る住宅や遠景にある町田市立町田第四小学校の木造
校舎にノスタルジーを覚えるとともに、町田の発展(横浜線の進化)の様子を確認することができてうれしく
思いました。たぶん昭和40年代初期だろうと思いますが、その頃は休耕地で原っぱだった現在日本生命保険
のあるあたりから、雪原を小さな蒸気機関車が原町田→淵野辺に走るのを見た記憶があります。とても小さか
ったので(見慣れたC-58系より小さかった)記憶に残ったのと、雪原を走る蒸気機関車が子供心に強烈な印象だったのでしょう。記載画像を眺めながら、客車内のオイルの匂い、軋むブレーキの音。木枠の窓・・・次々
と思い出すことが出来ました。素敵なサイトです。ありがとうございました。

590 幕の故障 rered 2009/07/10 17:55
 今日、中山駅にて14:40発の快速桜木町行きに担当したH12編成の1号車の幕が「横浜線」になっていました。今週は、H8編成でも4号車か5号車の幕が「横浜線」になっています。側面もLED化にしたほうがいいと思いますが・・・!

589 相模原での鉄道写真展開催のお知らせ 鉄道写真七人会 Mail URL 2009/07/07 23:04
「横浜線想い出掲示板2」をご覧のみなさま、こんにちは。
唐突ですが、まもなく開催となる「鉄道写真展」のご案内をさせていただきます。

私たち鉄道写真七人会では、今年もメンバーによる合同鉄道写真展を7月9日から相模原駅ビルで開催することになりました。
メンバー思いおもいの作品約100点(四つ切~大型プリント)のほか、共通テーマとして「特急列車」にちなんだ作品を持ち寄って構成されています。地元・横浜線に関する作品も展示予定となっております。
ご興味のある方はぜひお越しくださいませ。[入場無料]

「とれいん・はしる・夢限りなく・・・2009」
■会期 7月9日(木)~14日(火)
■時間 10:00~19:00(初日は13時から、最終日は16時まで)
■会場 相模原市民ギャラリー(JR横浜線相模原駅ビル4階)
鉄道写真七人会ホームページ(PC) http://homepage1.nifty.com/RP_Sitinin_kai/index.html
【お問合わせメール】CZZ01065@nifty.com

〔鉄道写真七人会写真展について〕
神奈川県相模原市内のとある会社のなかの鉄道趣味仲間が集まり1985年に発足した「鉄道写真七人会」。今年は新たな仲間を迎え、総勢11人の個性溢れるメンバーが、毎年夏に共同作品展を開くことを糧に、それぞれ撮影活動に励んでおります。
鉄道写真七人会では、手作り感を生かした、アットホームな写真展をめざしています。同じ趣味を持つ皆さまといろいろとお話ししながら、できるだけ多くの時間を過ごしたいと思っています。会場にお越しの際は、どうぞお気軽に声をかけてください。

[当投稿に関しては、管理人様よりご許可をいただいております。]

588 幕が「横浜線」に rered 2009/07/07 21:25
 昨日、H8編成の4号車か5号車の方向幕が「横浜線」になっていました。久しぶりに「横浜線」の幕が見られました。

587 H27 クハ205-30 2009/07/05 15:49
本日のH27は03Kです。
H28は不明です

586 緊急停車 80 URL 2009/07/04 15:59
今朝、八王子駅へ向かってる途中、ちょうど乗ってた列車が非常停止しました。

現場は田尻踏切、車両はH25編成です。


その瞬間を(停まってからですが・・・)動画で撮りましたので。リンクよりどうぞ。


ちなみに、その列車では、主任運転士さんが乗ってたらしく、運転士さんの喚呼が聞こえます。

585 Re:H28編成 浜さん 2009/07/02 18:14
> > 車体がサビついていたH28は、すべて完了
> >
> > 今度は、車体にワックス塗布する模様です


8号車ワックス塗布完了


584 Re:H8編成 回送 浜さん 2009/07/02 18:11
>  本日10:35頃に、鴨居駅を205系H8編成の回送として通過しました。列車番号表示は45Kでした。詳細は不明です。

大船で入区中止したため、大船~八王子~橋本を回送運転

今日(7・2)も同様予定

詳細不明です

583 H8編成 回送 rered 2009/07/01 21:13
 本日10:35頃に、鴨居駅を205系H8編成の回送として通過しました。列車番号表示は45Kでした。詳細は不明です。

582 昨日の夜 クハ205-30 2009/07/01 18:39
昨日19:30ごろ、家にいたら普通の205系と違う、かなり異様な音がしました、
東急田園都市線向けの新型車の輸送ですか?

581 HMそろそろ終了 古淵駅利用者 2009/06/30 22:31
 もう7月ですが、昨年夏から1年間取り付けられた「100周年」HMが7月頃まで
との事でしたので、そろそろ取り外しが行われそうですね。徐々に大船へ入庫した編成
から行われそうでしょうか。
 今日は、17時半過ぎに成瀬~町田で線路内人立ち入りがあり1729Kなど15分遅れまし
たが、HM装着車は1430K:H12、1729K:H20でした。

580 Re:H28編成 クハ205-30 2009/06/30 14:46
> 車体がサビついていたH28は、すべて完了
>
> 今度は、車体にワックス塗布gする模様です


今日H28は47K? 登校前に確認

579 H28編成 浜さん 2009/06/29 18:28
車体がサビついていたH28は、すべて完了

今度は、車体にワックス塗布する模様です

577 Re:サッカー臨 中山の裏の住人 2009/06/22 01:48
> H25編成の東神奈川行きは25Kでしたが、小机行きは75Kでの運転でした。
> 75K表示は初めて見ました。

貴重な情報有難うございます。
「75K」は、みてみたいですね~~。
28日も ガンバ戦があるようですから、また走るのでしょうか。。。?
あとは。。。。。
何処で撮るかですね~~~~/(_ _)\。。。。 

576 サッカー臨 TK 2009/06/21 22:09
本日は小机駅の日産スタジアムでサッカー試合が行われていたので、横浜線でサッカー臨が
運転されていました。
使用編成はH25編成とH9編成で、小机~東神奈川間を折り返しでした。

H25編成の東神奈川行きは25Kでしたが、小机行きは75Kでの運転でした。
75K表示は初めて見ました。

575 はまかいじ H28の運用 古淵駅利用者 2009/06/20 22:37
 7月号時刻表を確認した所、「はまかいじ」は「9月27日までの土曜休日運転」に改められて
いました。
 廃止も過ぎりましたが、一安心です。反面、「はまかいじ2・3号」復活も期待してしまい
ましたが、実現ならず・・・でした。

 H28編成は39Kでした。昨日は大船発着のある03Kだったようで、先日はようやく?25Kに入って
いましたが、未だ入っていない運用もありそうでしょうか。

573 H28 古淵駅利用者 2009/06/17 23:24
 H28の座席仕切り板ですが、5号車にも無いですね。クハとモハは武蔵野線時代に取り付けられている
と思われますが、サハは運用離脱し全検でしたが取り付けは行われなかったようですね。
 この他にも、運転席フロント部の下降式遮光ブラインドの設置も行われていないですね。
 屋根部分の側面がキズだらけなのが気になりますね。

572 H28編成の2号車 rered 2009/06/17 20:28
 今日、H28編成の2号車に乗りましたが、他の号車には仕切り板があるのに、2号車はありませんでした。
5号車は、未確認です。

571 修学旅行列車 80 URL 2009/06/13 18:59
僕も今日確認しました。復路ですが、成瀬付近を17:44分に通過しました。

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/9e/cb/newasigara80/folder/202096/img_202096_2161281_8?1244886468
↑証拠画像。


運用報告
H28は23K。
H27は05Kでした(1705K列車で確認)。


ちなみにブログやってますので、こっちもよろしくお願いします。


570 Re:修学旅行列車 NAKAYAMA 2009/06/13 14:54
>  僕も、今日、中山で見かけました。8:15発町田行きが行った後に来ました。
>  そういえば、僕も2000年度に修学旅行に行ったんですが、その時の乗った車両は、167系でしたが、その車両は廃車してしまいました。
私も中山で17時すぎに見かけました。3番線到着でした。
降りた生徒さんはこのとき地下改札(グリーンライン連絡改札)のほうへ向かったので、おそらくグリーンライン沿線の小学校の生徒さんでしょう。

569 偶然・・・ 100000人目のお客様 2009/06/13 14:47
こんにちは。初投稿です。
このサイトにアクセスしたら。偶然、上に100000の文字がありました。
とてもびっくりしました。
今後もこのサイトを応援します。どうぞよろしくお願いします。

568 Re:修学旅行列車 rered 2009/06/12 17:44
> 今週水曜日あたりから修学旅行で日光に行く小学生を運ぶ列車が早朝に小机駅2番線に停車する姿を見ました。
> 使用車両は田町車両センターの183系H81編成(特急色)です。

 僕も、今日、中山で見かけました。8:15発町田行きが行った後に来ました。
 そういえば、僕も2000年度に修学旅行に行ったんですが、その時の乗った車両は、167系でしたが、その車両は廃車してしまいました。

567 修学旅行列車 ムーちょ 2009/06/12 09:17
今週水曜日あたりから修学旅行で日光に行く小学生を運ぶ列車が早朝に小机駅2番線に停車する姿を見ました。
使用車両は田町車両センターの183系H81編成(特急色)です。
保安装置の関係(ATC非搭載車でATS-PとATS-Psを搭載)でいつも八王子側からの入線ですね。
今日はどこの学校の子供たちが乗ったのかな?
ちなみに、僕が小学校の時の修学旅行列車は横浜駅から乗り、東海道線を北上、品川(臨時ホームに入線)でスイッチバックし、山手貨物線・東北貨物線・宇都宮線経由で宇都宮駅で日光線に入るルートでした。
なぜなのかは分かりません。

566 H28 2号車 古淵駅利用者 2009/06/11 23:09
11日のH28編成:29K 、H27編成:45K でした。

 H28編成2号車で橋本へ向かっていましたら、いつも2号車を利用されている方だと思い
ましたが、「あれ?ここって3人掛けのあの車両だよね?、車両ずれてない?」と戸惑い
気味のようでした。
 停止位置が変わった?とか、乗る車両を間違えたと思われる方もいらっしゃるようです。

565 H28編成&H26編成 rered 2009/06/09 18:53
 今日のH28編成は07K。H26編成は37Kです。H27編成は、遭っていませんので分かりませんでした。

561 もうすぐ100000アクセス NAKAYAMA 2009/06/08 18:38
この掲示板も、もうすぐ100000アクセスですね。
この掲示板がスタートしたのが2001年3月27日。あれから8年がたちます。
100000人目のお客様はどなたでしょうか。

560 H27,28 クハ205-30 2009/06/08 17:30
昨日のH27は43Kでした。 H28は37Kでした。

559 東神奈川留置編成の黄色い紙 古淵駅利用者 2009/06/05 23:23
 こんばんは。
 出場後のH27に逢えていませんが、運転台に変化があったようですか。
 
 H28編成、一ヶ月経ちましたが、町田駅にも2号車4扉乗車位置は貼られていませんね。今日、
横浜方面へ行きましたが無いですね。京浜東北線と平行している所では、京浜東北線のを参考に
すれば良さそうですが、来るのを判っていればの話ですよね。混雑時の案内も無いようでしょうか。
 ただ、H28の2号車は朝でも始発駅の次でも座れるなんて事はないでしょうかね。

 今日、東神奈川の留置線にH1とH14が両方とも19K表示で留置されており、先頭1号車に赤文字で
書かれた黄色い紙が貼ってありました。詳細は判りませんでしたが、最近の東神奈川留置編成には
貼られるのでしょうか。19K表示が2台とは昨日と今日の同運用だと、19Kの翌日は東神奈川で予備
という流れという感じでしょうか。

558 H27編成の運転台に変化 rered 2009/06/05 17:27
 こんばんは。
 今日、新横浜~中山までH27編成に乗車しました。1号車に乗車して乗務員室をみたところ運転台が新しくなっていました。新たにEBボタンというスイッチが付いていました。

557 H28 クハ205-136 URL 2009/06/05 03:10
昨日4日の運用は53Kでした。
明日は東神奈川で留置ですかね?

556 H27 淵野辺駅2番線 Mail 2009/06/04 17:51
お久しぶりです。
H27が綺麗になって帰ってきました。もうおとといの事でしょうか。

555 H28編成営業運転開始から1ヶ月 ムーちょ 2009/06/02 09:59
H28編成が5月2日に営業運転を始めて1ヶ月が経ちました。
しかし、H28編成に対応した乗車目標設置や案内はあまりなされていないように思います。
これらが改善されない限り、2号車乗車時の混乱はしばらく続きそうです。
本日の運用は39Kです。

554 H28 クハ205-30 2009/06/01 18:26
本日のh28:37K

553 H27編成 浜さん 2009/06/01 09:39
H27編成は、6月1日 一日クラにいます。

552 H27編成について 64‐51@古淵住人 2009/05/31 22:03
久しぶりの書き込みになります。
H27編成ですが、5月29日(金)の12時半ころに品川駅臨時ホームに回送幕で停車中のところを見かけました。
車体は綺麗に整備されているように見えました。

551 ひよっとすると?(明るい方で) 古淵駅利用者 2009/05/31 20:53
 H28は47Kです。H27編成は出場しましたでしょうか。今日は見ていません。
 
 「はまかいじ」ですが、7月26日までの記述は気になっていますが、明るい方向へ
考えて見ると、開国博のため8月から朝の松本発、夕方の横浜発の「はまかいじ2・3号」
復活?も考えられそうですね。今の所検討中のため記載できないとか。実現となると、
「1号~4号」と付与しなくてはならないので。


549 はまかいじは・・・ TK 2009/05/30 11:41
JR東日本HPの駅の時刻表にも、7月までの運転となっていました。

乗車率は高い日も多いのに・・・。大変心配です。

548 Re:謎の回送? チョッパ 2009/05/28 21:49
僕も淵野辺で謎の回送列車を見ましたよ。車掌さんもちゃんと乗ってました。16:17通過でした。

547 謎の回送? クハ205-30 2009/05/28 16:09
16:00ごろ、南橋付近において回送列車の通過を確認。
詳細は?
編成:h11
運用:13K



546 はまかいじ 古淵駅利用者 2009/05/25 23:41
 「はまかいじ」ですが、今回発売の時刻表で7/26までの記載ですか。7月号にはそれ以降のものが
載っている事を祈りたいですね。
 185系に折角D-ATCを搭載しましたが。

545 夏臨 はまかいじ 十六夜月 智次郎 URL 2009/05/25 20:52
本日発売の時刻表によると、中東のほかの臨時特急は9月まで運転日の記載があるにもかかわらず
「はまかいじ」は7/26までの土・休日となっており8・9月の設定がありません。
勝沼ぶどう郷に停車する特急ですから、9月には設定があっても良さそうなのですが...

本業の「踊り子」が忙しいのか、
B編成が一度に全検入りか、
はたまた高速料金1000円のあおりで乗客減か、
理由はわかりませんが今後が不安です。

544 5月25日 H28 TK 2009/05/25 15:25
今日は47Kで運用されたようで、朝のうちに橋本に入庫しました。
今日は走りません。

543 Re:H28 クハ205-30 2009/05/23 16:53
> 今日は、古淵7:31分発(上り)に運用があたってましたよ!
それは51Kです

542 今日のH28と遅延 rered 2009/05/23 16:12
 今日のH28は、09Kについています。本日、11時半頃、横浜線が大口~菊名間で踏切安全点検を行なったため、下り電車に遅れが出ていました。

541 新型インフルエンザ 浜さん 2009/05/21 09:42
昨日深夜新型インフルエンザにかかっている人が八王子みなみ野近辺で発生。
気を付けて下さい。

540 5/18 H28 古淵駅利用者 2009/05/18 10:47
H28編成:07Kです。

539 H27編成 浜さん 2009/05/17 08:48
東京総合車両センター入場中のH27は、30日出場予定です。

538 今日のH28編成 rered 2009/05/16 22:32
 今日のH28編成は、51Kに担当していました。

537 Re:H27とH26 淵野辺駅2番線 Mail 2009/05/16 19:15
>  先日、H27編成は東京総合車両センターに入場という情報を「1st-train」というサイトでみました。
>  それと、まだ、H26編成の前の表記がPBCになっています。いつ、PCになるのでしょうか?ちなみに、今日のH26編成は、19K運用に入っています。

たぶんPCには、ならないと思いますよ!

536 Re:H28編成 淵野辺駅2番線 Mail 2009/05/16 19:12
> > 色々皆様より報告がありますが
> > 車体ナンバーの文字ですが立体的に描かてますが、他の編成でも立体的だったのでしょうか?
> > 当サイトの”H28編成運用開始”に”モハ204-43”の画像を掲載していますが
> > (画像ではちょっと分かりづらいですが)
> > 私の注意不足でいままで気がついていなかっただけでしょうか?
> > それとも20年前には白色はあって、経年変化で剥げ落ちてしまったのでしょうか
> 単純に車番の位置が塗りなおした際にほんの少しだけずれてしまったからなのではないでしょうか?


私もそう思いますよ。

535 Re:H28編成 浜さん 2009/05/16 11:41
> H28編成を見ていて思うのですが、他の編成と比べると、車体が茶色っぽくないですか?
>


車体が赤サビがついてしまい、ものすごく汚れていて茶色っぽくなっています。
その他の編成は、ワックスを塗布しているので、きれいだと思います。

現在、1号車から車体清掃(サビ取り清掃)を行っています。全車両完了するのに1年かかる見たいです。

534 Re:H28編成 うーやん 2009/05/16 09:56
> 色々皆様より報告がありますが
> 車体ナンバーの文字ですが立体的に描かてますが、他の編成でも立体的だったのでしょうか?
> 当サイトの”H28編成運用開始”に”モハ204-43”の画像を掲載していますが
> (画像ではちょっと分かりづらいですが)
> 私の注意不足でいままで気がついていなかっただけでしょうか?
> それとも20年前には白色はあって、経年変化で剝げ落ちてしまったのでしょうか
単純に車番の位置が塗りなおした際にほんの少しだけずれてしまったからなのではないでしょうか?

533 H28編成 チョッパ 2009/05/15 22:24
H28編成を見ていて思うのですが、他の編成と比べると、車体が茶色っぽくないですか?

気のせいだったらすいません。

532 H28 淵野辺駅2番線 Mail 2009/05/15 21:06
今日は、古淵7:31分発(上り)に運用があたってましたよ!

530 5/14 H28 古淵駅利用者 2009/05/14 10:31
 H28は49Kです。
 
 昨日は47Kだったようで、49Kも上り新横浜8時台前半に着くダイヤですが、前後の列車と3・4
分間隔位なので、問題はなさそうなんでしょうか。
 古淵8時台に来られると、本数も6~10分間隔となってしまうので厳しそうです。

 避けられてる運用があるのか、共通運用なのかは?

529 747414 クハ205-30 2009/05/13 15:19
747414get
本日H28は何K?

528 H28編成 中山駅中線 2009/05/12 20:24
色々皆様より報告がありますが
車体ナンバーの文字ですが立体的に描かてますが、他の編成でも立体的だったのでしょうか?
当サイトの”H28編成運用開始”に”モハ204-43”の画像を掲載していますが
(画像ではちょっと分かりづらいですが)
私の注意不足でいままで気がついていなかっただけでしょうか?
それとも20年前には白色はあって、経年変化で剝げ落ちてしまったのでしょうか

527 H28編成の転落防止幌 ムーちょ 2009/05/12 09:59
車両連結面間の転落防止幌ですが、今朝鴨居ですれ違ったときに気づいたのですが、
他の編成には転落防止幌に帯塗装が入っているのにH28編成には入っていませんでした。
ちなみに本日の運用は23Kです。

526 H28の気づいたこと TK 2009/05/11 19:02
H28編成についての気づいたことです。
①東神奈川側の先頭車クハ204-15のJRマークのところ(黒い部分)の塗装が剥げています。
雨水のような跡がありました。
②前面の緑の幕が少しエメラルドグリーンっぽい?ような気がします。
見間違えだったらすみません。
③既出ですが、確かにモハに乗ると加速時と減速時にジェット音がしますね。
このジェット音はモハ204-43に乗ると聞こえますが、モハ205-43に乗ると聞こえません。
なぜでしょうね?

また、サハの優先席の位置が八王子寄りになっていたり、細かい点ではいろいろと面白い部分がありますね。

そういえば、運用は昨日も39Kでした。同じ運用に2日間入ることもあるんですね。

長文失礼しました。

525 本日のH28 ムーちょ 2009/05/11 12:06
みなさんこんにちは。
H28編成は本日39Kに充当されています。
ちなみに「ひらくドアに注意」のステッカーは従来車の丸型ではなく、
武蔵野線の時の四角いやつのままでした。

524 Re:H28って~ イケキチ 2009/05/10 18:02
> H28編成は通常の界磁添加励磁制御なのか、VVVFなのか、わかる方教えてくださ~い。
> まだH28に乗っていないし、ネットでもよくわからないので。
205系のVVVF改造車は5000番台ですので、VVVF車では無く界磁添加励磁制御です。
そのため武蔵野線では6M2Tで運転されていました。

523 H28って~ NAKAYAMA 2009/05/10 14:59
H28編成は通常の界磁添加励磁制御なのか、VVVFなのか、わかる方教えてくださ~い。
まだH28に乗っていないし、ネットでもよくわからないので。

522 H28 浜子 2009/05/09 19:53
携帯から失礼します。
H28編成、37K運用で走ってましたよ。

521 H27 浜さん 2009/05/09 18:59
H27は、東京総合車両センターへ入場中です。連休明けから

520 H27とH26 rered 2009/05/09 17:52
 先日、H27編成は東京総合車両センターに入場という情報を「1st-train」というサイトでみました。
 それと、まだ、H26編成の前の表記がPBCになっています。いつ、PCになるのでしょうか?ちなみに、今日のH26編成は、19K運用に入っています。

519 H28 淵野辺駅2番線 Mail 2009/05/09 16:48
運用が少ないですね。

残念です。

518 5月9日 H28 TK 2009/05/09 11:15
今日のH28編成は45Kの運用に入っていました。
朝に、大船行きに運用されていました。次は大船21時47分発の運用まで入りません。
その後、橋本23時04分着で入庫です。

517 H28 各駅停車 2009/05/08 22:58
17Kで今夜は町田止まりです。

516 H28編成 淵野辺駅2番線 Mail 2009/05/08 20:56
ジェット音らしき音、きこえますね。

それに、ドアはピタッと閉まりますね。

515 H21とH28 shun 2009/05/08 19:04
H21は今日、37Kで運転されてました。
H28は17Kだったと思います。

514 H28の音 快速橋本 2009/05/07 22:29
H28編成に乗って見ました。八王子方のモハユニットですが、加速中、中速域で一部の201系モハのようにジェット音らしき音が聞こえるかと思います。こんなことを感じるのは自分だけでしょうか?

513 今日のH28 TK 2009/05/07 20:05
今日はH28編成、15Kで運用されていました。
ダイヤ乱れは大変でしたね。八王子駅17時10分発予定の東神奈川行きは17時17分に発車しましたが、ものすごい混雑で、発車直前には乗車できない状況になりました。隣の5番線に相模線直通の列車が停車中だった影響でもありますが、こういった混雑が横浜線の悩みだったりします。

長文失礼しました。

512 ステッカー 淵野辺駅2番線 Mail 2009/05/07 19:10
そういえば、古淵はまだステッカーがはられていませんね。

511 人身事故 淵野辺駅2番線 Mail 2009/05/07 19:06
今日は町田下り16:37分(H7だったかな?)以降は定刻で動いています。

510 H28編成 浜さん 2009/05/07 17:48
H27編成と全く同じでした。

6扉車なし、4扉車の8両編成で運転。

509 今日の出来事 浜さん 2009/05/07 17:43
横須賀線の車両トラブルの影響で横須賀線は、京浜東北線の線路を使っての運転した影響で
直通運転中止。

昼ごろの人身事故の影響で、現在も運用がめちゃくちゃです。
橋本駅電留線現在、2本臨時入区中。

508 Re:直通運転中止 H28編成 NAKAYAMA 2009/05/07 17:39
>  本日、横浜線は、午前6時59分頃発生した横須賀線での車両トラブルで運転を見合わせた影響で、根岸
>線への直通運転は中止になりました。また、横浜線は、13時半頃に十日市場にて人身事故で運転を見合わせ>たという情報もありました。
大変でしたね。友人によると、東神奈川から横浜まで歩いた人もいるようです。

一足遅れましたが、H28編成登場しましたね。
まだH28に乗車していないので今度乗車できたらいいなと思っています。
明日と明後日の運用、ご存知の方教えてください。

507 直通運転中止 rered 2009/05/07 17:00
 本日、横浜線は、午前6時59分頃発生した横須賀線での車両トラブルで運転を見合わせた影響で、根岸線への直通運転は中止になりました。また、横浜線は、13時半頃に十日市場にて人身事故で運転を見合わせたという情報もありました。

506 Re:5/6 H28:09K 淵野辺駅2番線 Mail 2009/05/06 14:52
>  H28ですが、908K(09K)で確認しました。
>  となると東神奈川着終了後に小机へ回送、明日は小机発運用となりますね。
>  初の平日となりますが、他編成ともに共通運用の可能性が高そうでしょうか。

どうでしょうね~、8時台に上り?運用かな?

橋本にしばらく待避するかもしれないですね。

505 5/6 H28:09K 古淵駅利用者 2009/05/06 13:22
 H28ですが、908K(09K)で確認しました。
 となると東神奈川着終了後に小机へ回送、明日は小机発運用となりますね。
 初の平日となりますが、他編成ともに共通運用の可能性が高そうでしょうか。

504 H28編成 浜さん 2009/05/06 12:14
もしかして今日も予備車かな?

503 31K TK 2009/05/06 11:35
本日の31Kは、H6編成でした。H28編成は確認できてません。

502 H28編成 浜さん 2009/05/05 09:48
今日のH28編成は、橋本駅車両基地(橋本駅電留線)にいて、終日予備車です。

501 H28編成のサハ チョッパ 2009/05/04 22:46
今日H28編成を撮りに行ったのですが、仕切り板がなぜか、サハだけには取り付けられていませんでした。
あと、サハは先月大宮総合車両センターで全検を行った様です。

ちなみに今日は、東海道線内で人身事故があった様ですが、H28編成(27K)は定刻で動いてましたよ。