横浜線想い出掲示板3

過去メニュー

34

横浜線用E233系 H024編成試運転  3

  投稿者:クモハユニ64000  投稿日:2014年 5月14日(水)22時38分24秒
返信・引用 編集済
  画像  7  画像 6の後ろ   茅ヶ崎駅〜辻堂駅間  試9824M
画像  8  戸塚駅〜大船駅間  試9725M

多量投稿を了承していただきありがとうございました。
 
    (中山駅中線) ■クモハユニ64000様
ご投稿有難うございます。
JR横浜線の昔@でも使用させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。
 

横浜線用E233系 H024編成試運転  2

  投稿者:クモハユニ64000  投稿日:2014年 5月14日(水)22時35分18秒
返信・引用 編集済
  画像  4  茅ヶ崎駅〜平塚駅間   試9823M
画像  5  平塚駅〜茅ヶ崎駅間   試9824M
画像  6  茅ヶ崎駅で停車していたので 追いかけて 茅ヶ崎駅〜辻堂駅間 試9824M
       今回、保線車両があり留置してある横浜線205系とは並べることが出来ませんでした
 

横浜線用E233系 H024編成試運転  1

  投稿者:クモハユニ64000  投稿日:2014年 5月14日(水)22時31分22秒
返信・引用 編集済
  今日14日 東海道本線で試運転が行われました。
画像 1 東海道本線旅客下り線から旅客上り線へ   辻堂駅〜茅ヶ崎駅間  試9821M
画像 2 その場で後ろを・・東海道本線旅客上り線から貨物線へ   辻堂駅〜茅ヶ崎駅間
画像 3 平塚駅〜茅ヶ崎駅間   試9822M
 

E233系H024編成試運転

  投稿者:クモハユニ64000  投稿日:2014年 5月14日(水)21時44分16秒
返信・引用
  管理人様へ

今日14日 東海道本線で試運転が行われました。どのくらいの枚数まで画像投稿してもよろしいでしょうか?  6〜7カット位でもよろしいでしょうか?
 
    (中山駅中線) ■クモハユニ64000様
いつもご投稿有難うございます。
何枚でもOKです。
よろしくお願いします。

 

H28編成

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 5月13日(火)16時47分54秒
返信・引用
  橋本中線に疎開されたH28編成です。
 

今日の運用情報&205系運用&前回のお詫び

  投稿者:H28  投稿日:2014年 5月12日(月)20時00分22秒
返信・引用
  こんばんは。
<運用情報>
H27編成は、23K。H28編成は47kです。
2つとも少ない運用となっています。
今日の時点でのE233系と205系の対比率は、15:11です。
ちなみにE233系の中で一番新しいH023編成の運用は、29Kです。
<205系の動き>
はまさがみさんも書いていた、H28編成は、書いてある通り橋本中線疎開回送されました。
H28編成が、早く運用に再開したらうれしいですね。
これ以外にも動きがありましたので報告させていただきます。
本郷台にいた、H25編成が国府津に、国府津疎開回送されました。
国府津にいた、H16編成が大船に、国府津疎開返却回送されました。
H16編成は運が良ければ明日から運用再開します。
前回の<運用情報>の下にまたもやいらない写真が入りました。
本当に申し訳ございません。
 

H28回送

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 5月12日(月)15時09分43秒
返信・引用
  今朝、47K(1)で大船へ行ったH28が町田を先程橋本方面へ回送されました。
橋本疎開回送でしょうか。車内広告は有りました。
 

Re: 駅スタンプと編成

  投稿者:まろす  投稿日:2014年 5月11日(日)11時29分16秒
返信・引用
  今日まで運用されたE233系の駅スタンプと編成です

前回投稿分

長津田駅 H007編成
八王子みなみ野駅 H021編成
横浜駅 H006編成
橋本駅 H005編成
町田駅 H003編成
東神奈川駅 H001編成
相模原駅 H016編成
桜木町駅 H004編成
古淵駅 H019編成
淵野辺駅 H017編成


前回投稿からの追加分です

H002編成 八王子駅
H008編成 新横浜駅
H018編成 鴨居駅
H020編成 十日市場駅
H022編成 成瀬駅
H023編成 大口駅

なお個人的に調べたのであくまでも参考程度としてください
 

8000両記念プレート

  投稿者:まろす  投稿日:2014年 5月11日(日)10時59分30秒
返信・引用
  先日J-TRECのステンレス車両8000両達成の
話題が出ていましたがH023編成に記念プレートが
先頭車両に飾ってあったのでちょっと撮影してみました
 

GW中(5/3〜6)の撮影から

  投稿者:rered  投稿日:2014年 5月10日(土)20時25分9秒
返信・引用
  京浜東北線と横浜線E233系同士の走行シーンです。
5月6日に東神奈川にて撮ったものです。
 

今日の運用情報&今頃のH26編成&H27編成H26編成が来た秘密

  投稿者:H28  投稿日:2014年 5月10日(土)17時49分41秒
返信・引用
  こんにちは。
<今日の運用情報>
H27編成は21K、H28編成は、29Kと、なっています。
H27編成は半分が快速運用です。
H28編成は快速が2つそれ以外は、各駅停車と、なっています。
今日の時点での205系とE233系の対比率は、10:13となっていて205系は10本だけの運用です。
<今頃の元H26編成>
今頃の元H26編成は、南武線ナハ17編成として南武線を元気に走っています。
ちなみにナハ17編成の昨日の運用は03Fです。
<H27編成H26編成が来た理由>
初めにH26編成から。
1993年のダイヤ改正で横浜線で1編成増備のほか、中央線で2本、中央総武緩行線で1本増備する時に京浜東北線から来た編成がH26編成。
続きましてH27編成。
山手線から205系が大量に移動せれたのは、皆様も知っていますが、その中にH27編成が来ました。
H27編成が来たのは置き換えや増発ではない。
H27編成が来た理由は、2003年から根岸線にデジタルATCを、導入していくこととなり直通先である横浜線も入れていくこととなりその穴埋めで投入されました。
 

Re: (無題)

  投稿者:節電中  投稿日:2014年 5月10日(土)13時44分37秒
返信・引用
  チャップリンさんへのお返事です。

> 最近205系のプレートの盗難被害が酷いですね
> 手書きも多くてなってます
> さらに号車札まで無くなっています
> 手書きて書いてあります
> 盗難やめてほしいですね
> 特に酷いと思うのはH22のサハ204 122の盗難は酷いです


現在、鎌倉車両センターでは各種プレート類の盗難防止のため、盗難されやすいタイプのプレートの回収・保管や、その他のプレート類につきましてもプレート周囲に樹脂を流し込む処理など、プレート盗難被害の防止対策を順次実施しています。
 

さよならH5編成 2

  投稿者:クモハユニ64000  投稿日:2014年 5月 9日(金)23時38分2秒
返信・引用
  続きです  すべて新子安駅です。  次の配給は中央線に行きたいです・・・
多量投稿申し訳ありません
 
    (中山駅中線) ■クモハユニ64000様
ご投稿有難うございます。
JR横浜線の昔@でも使用させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

 

さよならH5編成

  投稿者:クモハユニ64000  投稿日:2014年 5月 9日(金)23時35分33秒
返信・引用
  出勤前に 撮影して来ました。
画像1と2  横浜駅にて  東海道線下り電車のかぶりとパニックで後ろのみ
画像3    新子安駅にて こちらは数名しか撮影者がいなくのびのび撮影できました
 

(無題)

  投稿者:チャップリン  投稿日:2014年 5月 9日(金)23時33分6秒
返信・引用
  最近205系のプレートの盗難被害が酷いですね
手書きも多くてなってます
さらに号車札まで無くなっています
手書きて書いてあります
盗難やめてほしいですね
特に酷いと思うのはH22のサハ204 122の盗難は酷いです
 

大晦日〜元旦の町田 H10&H5

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 5月 9日(金)23時27分26秒
返信・引用
   こんばんは。
 今日H5編成が廃回されましたが、'13大晦日〜'14元旦の深夜に町田駅で撮ったものです。
 左は八王子発最終町田行きで到着したH10編成です。
 この時は、先週廃回されたH10編成と一緒に町田で夜を明かしました。

 

Re: さようなら、H5編成

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 5月 9日(金)22時26分42秒
返信・引用
  > No.1544[元記事へ]

PS33Eさんへのお返事です。

> 本日長野に旅立ったH5編成の写真がありましたので投稿いたします。
> 私の中で最後に撮ったH5編成です。成瀬にて

雪の日に菊名駅でH5編成を撮影していました。
おつかれさま。H5編成!!
 

さようなら、H5編成

  投稿者:PS33E  投稿日:2014年 5月 9日(金)21時35分35秒
返信・引用
  本日長野に旅立ったH5編成の写真がありましたので投稿いたします。
私の中で最後に撮ったH5編成です。成瀬にて
 

H5見送り

  投稿者:ななし  投稿日:2014年 5月 9日(金)21時21分31秒
返信・引用
  間もなく戸塚・その後ろ姿・鳥沢鉄橋を渡る1030+H5
フラット現象の音を刻みながら通過して行きました
お疲れさまでした・・・
 
    (中山駅中線) ■ななし様
ご投稿有難うございます。
JR横浜線の昔@でも使用させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。
 

今日の運用&205系の動き

  投稿者:H28  投稿日:2014年 5月 9日(金)19時57分57秒
返信・引用
  こんばんは。
今日の運用情報。
H28編成は、11Kで、H27編成は、03Kです。
2つとも大船行の運用があります。
2つとも少ない運用です。
今日の時点でのE233系と205系の対比率は、15:11です。
ちなみにE233系の中で一番新しい?編成H023編成は、05Kで、各駅停車の中心の運用です。
<横浜線の動き>
大船にいた、横クラH5編成が長野に廃車回送されました。
H5編成お疲れ様でした。
 

H009編成配給

  投稿者:PS33E  投稿日:2014年 5月 9日(金)19時46分14秒
返信・引用
  本日予定されていたH009編成の配給ですが、
車両故障のため配給が延期となりました。

H5編成の廃車配給は予定通り行われたとのことです。
 

Re: H12編成についての質問

  投稿者:YamaChan  投稿日:2014年 5月 9日(金)08時15分27秒
返信・引用
  > No.1539[元記事へ]

イシデンさんへのお返事です。

> 205系H12編成について皆さんに聞きたいことがあります。
> 最近疎開が多くなってきているせいか、どこに何がいるかわからなくなってきてしまったので整理していました。ですが、H12編成がどこにいるか把握できていないのでご存じの方は教えてもらえますか?
> お願いしますm(__)m

イシデンさん、皆さま、初めまして。

H12は、確か4月2日から川越車両センターに疎開したままですね。
 

H12編成についての質問

  投稿者:イシデン  投稿日:2014年 5月 9日(金)07時36分47秒
返信・引用
  205系H12編成について皆さんに聞きたいことがあります。
最近疎開が多くなってきているせいか、どこに何がいるかわからなくなってきてしまったので整理していました。ですが、H12編成がどこにいるか把握できていないのでご存じの方は教えてもらえますか?
お願いしますm(__)m
 

今日の運用情報

  投稿者:H28  投稿日:2014年 5月 8日(木)19時53分54秒
返信・引用
  こんばんは。
H28編成H27編成運用情報。
H28編成は、09K運用で、H27編成は、53Kです。
H27編成は、今日の午前中で運用が終了しています。まさかの運用離脱?
H28編成は、快速運用が3つあります。それ以外は各駅停車運用です。
今日の時点でのE233系と205系の対比率は、15:11です。
今日の大船行運用は3つあるうち2つがE233系運用です。それ以外は、205系運用です。
ちなみにH023編成は03Kで、大船行運用に入っています。
 

1030

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 5月 8日(木)17時54分8秒
返信・引用
  1030でした(><)  

EF64 1031

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 5月 8日(木)16時59分39秒
返信・引用
  EF64 1031が長岡から大船に回送されたと貨物ちゃんねるで書き込みがありました。
H5編成のお迎えですかね…
 

横浜線からジャカルタへは約170両が譲渡

  投稿者:うぐいす  投稿日:2014年 5月 8日(木)14時49分26秒
返信・引用
  皆様こんにちは。

さて、JR東日本から通勤型車両をジャカルタへ170両譲渡するリリースが発表されました。
勿論横浜線205系です。
http://www.jreast.co.jp/press/2014/20140503.pdf

これによれば5月下旬からスタートする様です。
 

遂に ・ 蛍光灯など

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 5月 8日(木)09時19分40秒
返信・引用
   H5ですが遂にそのようですか。初譲渡も?期限切れ近いと思って結構乗りまくりました。
 日曜〜月曜に大船入区運用に入ったのが不自然でしたよね。

 車内蛍光灯がFull化されたのが、H1 H4 H6 H11 H14 H17 H18 H19 H27ですが、
Full化されてないのが、H2 H5 H22 H28です。Full化されてない編成は早そうでしょ
うか。
 最近、室内号車札が取り外され手書きになっているのが多くなりましたね。
 

H5編成

  投稿者:PS33E  投稿日:2014年 5月 8日(木)00時28分13秒
返信・引用
  H5編成なのですが、昨日の11K(1)で運用を離脱しています。
もしかすると、今週新津配給でやってくるEF64がH5を連れて長野に行く可能性がありますね…
 

Re: H023

  投稿者:うぐいす  投稿日:2014年 5月 7日(水)22時20分37秒
返信・引用 編集済
  > No.1530[元記事へ]

根岸線直通さんへのお返事です。

> まだ触れられていないので
> H023編成は新津800両目と言うことで記念の銘板が乗務員室の真後ろの客室に付いてるよ

指摘内容で恐縮ですが、残念ながら少々内容をお間違えです。

H023編成は新津製作所ではなく横浜製作所生まれです。
で、前身の東急車輛時代からJ-TREC迄のステンレスカーの生産が通算8000両を数えたため
編成の両側クハに記念プレートが貼られています。
(参考:J-TRECプレスリリース)https://www.j-trec.co.jp/news/news_14/140414.pdf

(横浜線の編成はH001〜H015迄は新津+H016〜H028が横浜での製造予定です)
また新津は一応、稼働日ベースで1日1両の製造能力を謳っていますのでもう800両は大分昔に通過しました。
2013年2月に通算4000両を達成しています。
(参考文献:ウイキペディア)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E5%90%88%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80%E6%96%B0%E6%B4%A5%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E6%89%80
尚、昔開設されていた新津製作所のHPはJ-TRECへの合併に関連してHP閉鎖されています。

この内容はここの住人さんは証拠(=写真)が無いと書かない人が多いので、
多分H023に出くわしていないのでしょうね。(僕もですけども)
以上ご参考まで。
 

H023

  投稿者:根岸線直通  投稿日:2014年 5月 7日(水)20時37分36秒
返信・引用
  まだ触れられていないので
H023編成は新津800両目と言うことで記念の銘板が乗務員室の真後ろの客室に付いてるよ
 

H5

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 5月 7日(水)08時31分50秒
返信・引用
  検査切れが近そうな?H5ですが、昨日53Kで大船へ行き、夜は戻って来ましたが、
今朝11Kなので、また大船へ戻りますね・・・・
 

横浜線E233系6000番台H023&205系H28並び!!

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 5月 6日(火)23時40分53秒
返信・引用
  今日05K運用の横浜線E233系6000番台H023ですが、東神奈川駅停車中に205系H28と並びましたよ。
 

Re: ガンバレ 女性運転士

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 5月 6日(火)22時43分16秒
返信・引用 編集済
  > No.1515[元記事へ]

中山駅中線さんへのお返事です。

本日は天気も良くお昼ごろ出撃してきました。
205系の運用が少なくなってきている様です。

H22編成を女性運転士が運転をしていました。
研修中でしょうか他2人の男性職員も乗り込んでいました。
もう少しでデビューでしょうか?

今日05K運用の横浜線E233系6000番台H023にも乗務していたみたいです。
 

リニア新幹線

  投稿者:まろす  投稿日:2014年 5月 6日(火)22時29分28秒
返信・引用
  先日よりリニア新幹線建設予定地近辺のボーリング調査が始まったようです

ちなみに場所は相原高校の相模原駅寄りと線路を挟んで向かい側の京王線高架下付近の2か所で調査のほうを行っているようですのでルートとしては橋本駅そばの立体交差の下を通るような感じになるようです

 

Re: ガンバレ 女性運転士

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 5月 6日(火)20時14分2秒
返信・引用
  > No.1515[元記事へ]

中山駅中線さんへのお返事です。

> 本日は天気も良くお昼ごろ出撃してきました。
> 205系の運用が少なくなってきている様です。
>
> H22編成を女性運転士が運転をしていました。
> 研修中でしょうか他2人の男性職員も乗り込んでいました。
> もう少しでデビューでしょうか?

今日、15時21分桜木町駅発快速八王子行きの205系H22編成に女性運転士でした。
桜木町駅で撮影しました。
今日は1人の男性職員さんが乗りこんでいましたよ。
 
    (中山駅中線) 今日もH22でしたか!

「行き先表示 良し! 運行番号 良し!」と喚呼iしていたのでしょうね
  (^o^)
 

今日の大船始発

  投稿者:H28  投稿日:2014年 5月 6日(火)19時44分23秒
返信・引用
  27K、47K、53Kの運用で大船に、27K、53Kに、205系が入りました。
47Kは、E233系です。
 

なぜ?宇都宮 ・

  投稿者:H28  投稿日:2014年 5月 6日(火)16時54分17秒
返信・引用
  「小山にいました、H15編成が大船に戻りました。
H8編成が代わりに小山に行きました。」
の、件なんですがくわしくは、宇都宮です。
申し訳ございません。
でもなんで宇都宮なんでしょうか。
 

横浜線運用&205系の情報

  投稿者:H28  投稿日:2014年 5月 6日(火)14時18分2秒
返信・引用
  こんにちは。
今日の運用情報
H27編成は、07Kで、H28編成が03Kです。
2つとも、快速が2回くらいあります。
今日の時点でのE233系と205系の対比率は、13:10です。
昨日の時点でのE233系と205系の対比率は、17:9です。
昨日の方が205系の運用が少ないです。
ちなみの、E233系の中で一番新しいH023編成は、05Kです。
<205系情報>
小山にいました、H15編成が大船に戻りました。
H8編成が代わりに小山に行きました。
 

H8編成疎開回送

  投稿者:クモハユニ64000  投稿日:2014年 5月 5日(月)23時13分11秒
返信・引用
  自分も撮影に行きました。

まずは 湯河原へ  231系と・・・
その後 石橋へ   快速橋本様とはニアミスでした。
最後は 茅ケ崎留置の横浜線205系 H13 と H24編成(かなりトリミングしました)
 
    (中山駅中線) JR横浜線の昔@でも使用させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

 

アリオ橋本

  投稿者:snowgoose  投稿日:2014年 5月 5日(月)23時00分14秒
返信・引用
  アリオ橋本で鉄道フェステイバル2014が開催され、横浜線205系・E233系の絵柄のタオルなど販売、E233系横浜線デビュー時のヘッドマークの展示などされていました。
1F相模原寄りのLOFT前ロビーです。
 

H8編成疎開回送

  投稿者:快速橋本  投稿日:2014年 5月 5日(月)18時59分41秒
返信・引用
  本日、天候不良ながら湯河原疎開留置のH8編成の
鎌倉車両センターへの返却回送がありました。
湯河原→回9780М→大船
 

横浜線205系H27

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 5月 4日(日)23時46分26秒
返信・引用
  64−51さんへのお返事です。

> 身近なところでいつも目にしてきた横浜線205系ですが、次第に接触するチャンスが減ってきています。
> こんな光景も、近々見れなくなると思うと、ちょっと寂しいものがあります。
この編成、小窓車なのでH28編成ですか。
H27編成は運用についていないので。

H27なら今日45K運用についていましたよ。
東神奈川駅でのH11との並びです。
 

205系の運用が…

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 5月 4日(日)23時14分19秒
返信・引用
  本日の205系、午後8時ごろの運用が僅か3本のみでした。
最大の運用も8:15といよいよ1/3ですね。
置き換えされてるんだなぁとつくづく実感します。


写真は、昨日のJリーグの影響で小机駅に臨時停車した快速八王子行きです。
たまたま撮った車両がなんとH28編成でした。
 

H023編成

  投稿者:PS33E  投稿日:2014年 5月 4日(日)18時36分26秒
返信・引用
  本日H023編成が53K(2)で運用入りしました  

ガンバレ 女性運転士

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2014年 5月 4日(日)16時35分8秒
返信・引用
  本日は天気も良くお昼ごろ出撃してきました。
205系の運用が少なくなってきている様です。

H22編成を女性運転士が運転をしていました。
研修中でしょうか他2人の男性職員も乗り込んでいました。
もう少しでデビューでしょうか?


 

Re: 近所にて

  投稿者:64−51  投稿日:2014年 5月 3日(土)20時38分7秒
返信・引用
  > No.1513[元記事へ]

H28さんへのお返事です。

本日19時台に下って行った編成です。
H28編成なのでしょうね。
貴重な記録を残せました。

> 64−51さんへのお返事です。
>
> > 身近なところでいつも目にしてきた横浜線205系ですが、次第に接触するチャンスが減ってきています。
> > こんな光景も、近々見れなくなると思うと、ちょっと寂しいものがあります。
> この編成、小窓車なのでH28編成ですか。
> H27編成は運用についていないので。
 

Re: 近所にて

  投稿者:H28  投稿日:2014年 5月 3日(土)20時34分30秒
返信・引用
  > No.1512[元記事へ]

64−51さんへのお返事です。

> 身近なところでいつも目にしてきた横浜線205系ですが、次第に接触するチャンスが減ってきています。
> こんな光景も、近々見れなくなると思うと、ちょっと寂しいものがあります。
この編成、小窓車なのでH28編成ですか。
H27編成は運用についていないので。
 

近所にて

  投稿者:64−51  投稿日:2014年 5月 3日(土)20時04分48秒
返信・引用
  身近なところでいつも目にしてきた横浜線205系ですが、次第に接触するチャンスが減ってきています。
こんな光景も、近々見れなくなると思うと、ちょっと寂しいものがあります。
 

H17編成

  投稿者:H28  投稿日:2014年 5月 3日(土)13時14分30秒
返信・引用
  おととい大船に、回送されたH17編成ですが、今日19Kで、運用についています。



35 

今日の横浜線

  投稿者:H28  投稿日:2014年 5月 3日(土)13時12分7秒
返信・引用
  こんにちは。
今日の運用情報
H27編成、なし H28編成41Kです。
H27編成が、運用についていません。まさか廃車回送か、またはインドネシア譲渡の影響か、または休みか、いったいどうなるH27編成。
H28編成は、運用に入っています。H28はまた各駅停車中心運用。
快速が多い21Kと37Kにはいつ入るのか。
今日の時点での205系とE233系の対比率は、10:13となり205系の運用がわずか10個と、なりました。
205系がんばれ
 

H023編成 性能確認試運転

  投稿者:PS33E  投稿日:2014年 5月 2日(金)19時29分19秒
返信・引用
  本日2つ目の大きな動きです。
本日E233系H023編成が東海道線・東海道貨物線・横須賀線で試運転を行いました。
その様子を撮影いたしましたので投稿いたします。

1枚目は鴨宮にて撮影、2枚目は同じく鴨宮でE233系3000番台との並び
3枚目は辻堂駅にて撮影しました。

そのほかの動きです。
H25編成が本郷台〜大船間で回送されました
返却のためか?とおもいましたが、再びH25編成は本郷台に疎開されました。
 

205系H10編成 廃車回送

  投稿者:PS33E  投稿日:2014年 5月 2日(金)19時15分29秒
返信・引用
  本日横浜線関連で大きな動きがありましたので
2つに分けて投稿したいと思います。

まずはH10編成です
本日H10編成が長野まで廃車配給されました。
牽引はEF64-1030でした。
横浜駅7番線にて撮影しましたが、イマイチでした…
 
    (中山駅中線) JR横浜線の昔@でも使用させて頂きます。
ご投稿有難うございます。
 

205系運用&205系の動き

  投稿者:H28  投稿日:2014年 5月 2日(金)16時26分22秒
返信・引用
  こんにちは。
H27編成、H28編成の運用情報
今日の、運用は
H27編成が、27Kで、H28編成が35Kです。
転属編成組まだまだ頑張っていますよ。
今日の時点での205系とE233系の対比率は、12:13です。
確認していない運用がありますがご了承ください。
以上運用情報でした。
続きまして205系の動きです。
205系クラH10編成がEF64 1030により長野に回送されました。
たぶん廃車回送だとおもわれます。
H10編成今までお疲れ様でした。
昨日大船に回送された、H17編成ですが今日は運用についていません。
 

Re: H023出場

  投稿者:快速橋本  投稿日:2014年 5月 1日(木)23時37分20秒
返信・引用
  > No.1501[元記事へ]

ななしさんへのお返事です。

> 神武寺で出待ちしていたH023は本日出場しました。

快速橋本です。
H023の落成ですね。
旧東急車輛が国内でのオールステンレス車両の第一号となった東急7000系の製造から
このH023で8000両目を含む編成となったようです。具体的な8000両目の車両は
不明ですが、J−TREC出場時にセレモニーが行なわれました。

某、商業誌掲載より。
 

H8編成

  投稿者:PS33E  投稿日:2014年 5月 1日(木)23時31分7秒
返信・引用
  こんばんは。

湯河原に疎開されたH8編成なのですが、
車内広告が撤去されているそうです。

もしかするとH8編成の運用はもうない可能性があります
 

ごめんなさい。

  投稿者:H28  投稿日:2014年 5月 1日(木)18時23分40秒
返信・引用
  さっき投稿しました「横浜線H27編成H28編成の運用情報&205系の動き」の事で一番下にこの間投稿した写真が入っていました。申し訳ございません。  

横浜線H27編成H28編成の運用情報&205系の動き

  投稿者:H28  投稿日:2014年 5月 1日(木)18時16分46秒
返信・引用
  こんにちは。今日のH27編成とH28編成の運用は、
H27編成の運用は、25Kで、H28編成は、33Kです。
2つとも快速の運用が少ないですね。
これからもがんばってほしいですね。
明日の運用が気になるですね。

それから1つ。横浜線の、205系に動きがありましたので、報告します。
小山にいたH17編成が、大船に返却回送せれて、その代わりにH15編成が小山に疎開回送されました。
H17編成は、明日からまた疎開回送されるかまたは、運用につくかどっちでしょうか。
明日がどちらにしても楽しみですね。
 

H10

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 5月 1日(木)17時10分53秒
返信・引用
  藤沢に行ってたので、大船まで一往復しましたが、やはり一番東海道線側に居り、配給はH10ですね。

2.16以来、運用に入る事が無かったですね。
 

H023出場

  投稿者:ななし  投稿日:2014年 5月 1日(木)16時45分31秒
返信・引用
  神武寺で出待ちしていたH023は本日出場しました。
逗子→鎌倉 
 

廃車か譲渡か…

  投稿者:PS33E  投稿日:2014年 5月 1日(木)15時15分46秒
返信・引用
  本日EF64-1030が単機で大船まで回送されました。
新津までの配給になるか、それとも長野までの廃車回送になるのか…

明日の動きが気になりますね…
 

今日日中の205系は1/3以下に

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 4月30日(水)20時42分27秒
返信・引用 編集済
   これまで疎開無しで来たH8編成も遂に疎開ですか。伊東はありましたが、湯河原という事で。
 今日は205系12本運用でしたが、このうち大船入区に2本、日中橋本入区に3本、朝運用53K
だったので、日中は実に6本の205系しか稼働していなかったんですね。日中は19運用なの
で1/3以下に。

 車内蛍光灯Full装着:H1 H11 H18 H19 H27で、H22編成は未実施でした。
 

湯河原疎開

  投稿者:PS33E  投稿日:2014年 4月30日(水)20時16分50秒
返信・引用
  こんばんは。
本日疎開関連がありましたのでご報告します。

H8編成が湯河原に疎開回送されました。
 

横浜線205系

  投稿者:H28  投稿日:2014年 4月30日(水)19時13分26秒
返信・引用
  今日の横浜線H28編成、H27編成は、
H28編成が31K、H27編成は23Kです。
2つとも短い運用です。「必要ないと思いますが、よろしくお願いします。ほかにも投稿していきたいとおもいます。」
今日の時点での横浜線205系とE233系の対比率は、12:14です。
この前よりとあまり変わってないと思います。
ゴールデンウィークの運用はどうなるのでしょうか。
この状態だと、205系は7月まで、運用が続くと思います。
皆さんも知っていると思いますが205系は、5月からインドネシア譲渡が始まります。
その影響で205系の運用はこれからどうなるでしょうか。
あまりよく知りませんが横浜線の205系やH28編成の情報があれば教えてください。
忙しいと思いますがよろしくお願いします。
 PS33Eさんへのお返事です。
撮影地のポイントは本当にありがとうございました。
がんばってきます。
205系の情報があればまたお願いします。
忙しい中本当にありがとうございました。
これからもお願いします。
 

はまかいじの追い越し

  投稿者:快速橋本  投稿日:2014年 4月29日(火)23時14分48秒
返信・引用
  3月改正により、ご存知な方も多いかと思いますが、
従来の町田のほか橋本でも八王子行き各停を特急はまかいじが追い越すシーンが見られます。
 

Re: 電略 新事実が

  投稿者:横浜急行鉄道  投稿日:2014年 4月29日(火)21時39分35秒
返信・引用
  > No.1494[元記事へ]

中山駅中線さんへのお返事です。

> ■過去のデータをもう一度調査してみました。
>
> 昭和50年から昭和61年のダイヤ改正では”ノヘ”でした。
>
> 昭和63年3月改正の平日は”フヘ”でした。
>  平日?? そうなんです。 休日は”ノヘ”のまま  【新事実】
> 平成元年3月改正の平日は”フヘ” 休日は資料なし
> 平成2年3月改正 平日は”フヘ” 休日は”ノヘ”でした。
> 平成4年はダイヤはあるのですが、肝心な電略の部分の資料がなし
> それ以降は資料なし  (^_^;)

平日と休日で違うなんていうことがあったんですか!!
それはなんというか……謎ですね。

大急ぎで平日と休日両方見比べましたが、手元の資料は平日・土休日共に「ノヘ」です。
また、平成15年の資料も共に「ノヘ」でした。

んん〜 謎が深まりますね
 
    (中山駅中線) 謎と云うか、訂正ミスですね。
新事実でビンゴと思いましたが、
平日休日ともに”ノヘ”ですか・・・・

ノヘ→フヘ→ノヘ
  んん〜ん 謎だ!  (-_-)ウーム


   
 

Re: 電略 新事実が

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2014年 4月29日(火)20時43分27秒
返信・引用
  > No.1484[元記事へ]

横浜急行鉄道さんへのお返事です。

> 質問です。淵野辺駅の電略は当初「ノヘ」で、途中から「フヘ」に変更となったことはよく知られていますが、現在では再び「ノヘ」になっているようです。変更時期は一体いつごろでしょうか。
>
> といいますのも、過去に同じ議論が掲示板でありました。
> 当時は「昭和53年には"ノヘ"で昭和63年には既に"フヘ"を使用」と管理人様自身がお答えしているほか、> ところが、手元にあるダイヤグラムでは"ノヘ"表記となっています。

■過去のデータをもう一度調査してみました。

昭和50年から昭和61年のダイヤ改正では”ノヘ”でした。

昭和63年3月改正の平日は”フヘ”でした。
 平日?? そうなんです。 休日は”ノヘ”のまま  【新事実】
平成元年3月改正の平日は”フヘ” 休日は資料なし
平成2年3月改正 平日は”フヘ” 休日は”ノヘ”でした。
平成4年はダイヤはあるのですが、肝心な電略の部分の資料がなし
それ以降は資料なし  (^_^;)

■横浜急行鉄道さん
 お手元の資料は”休日”だったりして?
 平日は”フヘ”で
 まさかね〜  (^o^)






 

H5

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 4月29日(火)20時13分8秒
返信・引用
    昨日の大船入区ではH22以外はH4 H8がそのまま留置となりましたが、H19の他、何とH5が戻って
来ましたね。期限的に?と思っていましたが本日29Kでした。蛍光灯はFull装填ではありませんで
した。
  
 

横浜線の205系

  投稿者:H28  投稿日:2014年 4月29日(火)07時42分42秒
返信・引用
  今日の横浜線205系H28編成、H27編成の運用は
H28編成が51K H27編成は、未確認です。
H27編成の運用を確認しましたら、ここに乗せたいと思います。
 

京葉車両センターのH23

  投稿者:まろす  投稿日:2014年 4月28日(月)21時11分4秒
返信・引用
  今日たまたま千葉に行く機会がありましたので京葉線の京葉車両センターを覗いたらH23編成が停車していたので撮影してみました。
 

今日の横浜線205系

  投稿者:H28  投稿日:2014年 4月28日(月)20時15分44秒
返信・引用
  今日の横浜線205系のH27編成、H28編成の運用は、
H27編成が25Kで、H28編成が45Kです。
2つとも各駅停車中心の運用です。
これからもこの2つの編成には、これからもがんばってほしいですね。
 

茅ヶ崎 にH13

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 4月28日(月)16時05分45秒
返信・引用
  H10が茅ヶ崎を出て、今、代わりにH13が茅ヶ崎に入区していました。  

205系3本が大船入区に

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 4月28日(月)12時49分19秒
返信・引用 編集済
    今朝は、大船行の入区運用に03K:H22 11K:H8 47K:H4と3本全部に205系が入りましたね。
  新たなE233系は居ませんが、以後の動きが気掛かりですね。H8・H22はこれまで一時疎開無し
で出ずっぱりのような感じですし。他にH14・H15・H27も今の所は。

  車内蛍光灯の全器具装填は、H11とH27 H18も行われていましたが、H4は行っていませんでした。
 

H018編成

  投稿者:PS33E  投稿日:2014年 4月27日(日)13時35分5秒
返信・引用
  本日H018編成が29K運用で初営業入りしました

本日の比率は205系10本、E233系13本となっています
 

横浜線H28編成

  投稿者:H28  投稿日:2014年 4月27日(日)08時16分58秒
返信・引用
  今日の横浜線205系のH28編成は運用についています。
運用番号は37Kです。
昨日のじてんでの、E233系と205系の対比率は14:12です。
 

電略

  投稿者:横浜急行鉄道  投稿日:2014年 4月27日(日)02時36分6秒
返信・引用 編集済
  こんばんは。
質問です。淵野辺駅の電略は当初「ノヘ」で、途中から「フヘ」に変更となったことはよく知られていますが、現在では再び「ノヘ」になっているようです。変更時期は一体いつごろでしょうか。

といいますのも、過去に同じ議論が掲示板でありました。
当時は「昭和53年には"ノヘ"で昭和63年には既に"フヘ"を使用」と管理人様自身がお答えしているほか、2001年の時点で57S様が「淵野辺はノヘではなく"フヘ"」と投稿されています。

ところが、手元にあるダイヤグラムでは"ノヘ"表記となっています。
これは、ノヘ→フヘ→ノヘ と二回にわたり変更されたと解釈しての質問です。

※淵野辺とは関係ありませんが、片倉の表記も2003年時点で旧表記の"クシ"となっています。
 

本日の動き

  投稿者:PS33E  投稿日:2014年 4月26日(土)22時30分17秒
返信・引用
  本日も疎開関連がありました。

小山にいましたH25編成が大船まで回送されました。
入れ替わりでH17編成が小山に疎開されました。

H17編成は運用入り出来ない事情でもあるのでしょうか…
2日連続で疎開関連移動していますね…

話変わりますが、神武寺にいるH023編成はなかなか出場しませんね…
205系の疎開が激しくなっていることも含め、
やはりインドネシア譲渡関連が関わっているのでしょうか…


 

H11編成 蛍光灯全器具に

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 4月26日(土)19時39分12秒
返信・引用 編集済
    昨日故障したH11編成ですが、今日は33Kで無事に入っていました。東神奈川で対応できる程度
だったんでしょうか。で、室内蛍光灯が全器具に取り付けられており、震災直後以来3年振りの
光景を取り戻していました。
  蛍光灯を全部取り付けたのは、E233系LED照明と格差が出ているので改善したのか、まだ暫く
は使うという証しなのか気になります。

  H28も出てきて、蛍光灯がFullになれば、暫くは…という事でしょうか?
 

H28編成

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 4月26日(土)19時16分45秒
返信・引用
  今日のH28編成は27K(1)で今大船に入庫していますね。
このまま無事に出庫してくれればいいですね。
 

昨日のAM8時過ぎの状況

  投稿者:rered  投稿日:2014年 4月26日(土)09時30分29秒
返信・引用
  昨日、H11編成(51K運用)が車両不具合により、中山始発が運休したりとしました。
昨日中山で見た様子(午前8時過ぎ)ですと、電気が消えていた様子でした。クハ204形(1号車)に前照灯ついていたので、恐らく鎌倉車両センターへ回送になったのかと思います。
 

H23とH11

  投稿者:PS33E  投稿日:2014年 4月25日(金)20時49分45秒
返信・引用
  H23編成はいろんなところを旅しているのですね
また横浜線に戻ってくれればいいのですが…

H11編成も修理して再び復帰してほしいですね…
もしかすると明日H11編成の代わりとしてH17かH018が入りそうな気もしますね

画像はH23編成とH11編成です
 

横浜線H28編成

  投稿者:H28  投稿日:2014年 4月25日(金)20時27分52秒
返信・引用
  今日の横浜線205系H28編成がまたまた運用に入っていました。
運用番号は07Kです。
本格的にH28編成は営業運転開始ですね。
H28編成がいつまで運用につくのかが楽しみですね。
「できればずっと運用に入って欲しいな。」
本当にいつまで運用につくのでしょうか。
本当に楽しみです。
H28編成のことで知っていましたら、教えてください。
忙しい中よろしくお願いします。
 

H23 H2 ほか

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 4月25日(金)20時15分6秒
返信・引用 編集済
  H23は今度は新習志野への初疎開ですか。同編成は小山に初疎開した編成でもありましたね。

昨日、武蔵小金井へ疎開したH7ですが、思い出したら昨年大晦日(でも元日になっている)の
最終橋本行きに充当されていました。この時、八王子発町田行最終にH10、町田3番線留置がH5
となっていました。

H11はこのまま離脱になってしまうのか気掛かりですね。

H2に久しぶり乗りましたが、号車札が外されており取り付け位置に手書き&マジックで「8」とか
書かれており、少し前はテプラで「モハ205-183」と貼られていましたが、短いうちに色々と
変わってしまいますね。

 

横浜線の動き

  投稿者:PS33E  投稿日:2014年 4月25日(金)19時47分0秒
返信・引用
  本日大きな動きがありましたので報告いたします。

51Kに入ったいたH11編成が車両故障のため、
H008編成と車両交換しました。
それに伴い651K.750Kが運休となりました。

H23編成が新習志野へ疎開されました。
新習志野疎開は初となります。

橋本にいましたH17編成が大船まで回送されました。






 

H018疎開返却 205系疎開など

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 4月24日(木)21時01分7秒
返信・引用 編集済
    H018の留置は3ヶ月近く続きましたね。これで疎開のE233系は無くなりましたね。
  疎開場所によってもう乗れないんでは?と思われる編成がH5 H7 H9 H10 H12 H16 H21 H24
(廃車・転属は除く)となり増えつつありますね。小山・本郷台・橋本中線への疎開は一時的で
数日で運用に戻る傾向ですが、H5は検査期限になりそうなので。
  今回のH7は先日橋本に疎開されていて、復帰していただけに。

  近車製編成は、ここ最近ではH14しか動いていませんね。
  モハ204-204もH12離脱により見られなくなっていますが、モハ205-205のH13は今朝03Kだった
ようで。

 

H018返却

  投稿者:PS33E  投稿日:2014年 4月24日(木)20時10分56秒
返信・引用
  本日、武蔵小金井に疎開されていましたH018編成が大船まで回送されました。

入れ替わりでH7編成が武蔵小金井に疎開されました

 

横浜線H28編成

  投稿者:H28  投稿日:2014年 4月24日(木)19時03分39秒
返信・引用
  今日4月24日に横浜線のH28編成が05Kで再び運用を開始しました。今日の運用で205系とE233系の対比率は13:13?です。  

夕日に染まった205系

  投稿者:PS33E  投稿日:2014年 4月23日(水)20時02分0秒
返信・引用
  久々の晴れで夕日もきれいでしたので撮ってきました
場所は十日市場駅です

 

Re: ちょっと???な画像

  投稿者:クモハユニ64000  投稿日:2014年 4月23日(水)18時56分5秒
返信・引用
  > No.1470[元記事へ]

なるっちさんへのお返事です。

> クモハユニ64000さんへのお返事です。
>
> > さて問題です。この画像 撮影場所はどこでしょうか?  減りつつある横浜線205系との並び  再び見ることは出来るでしょうか?
>
>
> この写真の撮影時間は何時ですか?

昨日は 13時36分です。東海道線上り電車がホームの止まっていました。  
 

Re: ちょっと???な画像

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 4月23日(水)07時07分39秒
返信・引用
  クモハユニ64000さんへのお返事です。

> さて問題です。この画像 撮影場所はどこでしょうか?  減りつつある横浜線205系との並び  再び見ることは出来るでしょうか?


この写真の撮影時間は何時ですか?
 

Re: ちょっと???な画像

  投稿者:クモハユニ64000  投稿日:2014年 4月22日(火)22時53分6秒
返信・引用
  > No.1465[元記事へ]

クモハユニ64000さんへのお返事です。

> さて問題です。この画像 撮影場所はどこでしょうか?  減りつつある横浜線205系との並び  再び見ることは出来るでしょうか?


クラH13編成様  正解です。

中山駅中線様    正解です。   東海道線上りホームからです。

当初 新子安へ行こうか検討しましたが、出張が終わり駅へ行くと時間が無い。 横浜駅も撮影できるな・・・・って待っていると  偶然、後ろに205系(これはいける)
貨物の迂回は明日(明後日も?) あるようです。  チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 

Re: ちょっと???な画像

  投稿者: クラH13編成  投稿日:2014年 4月22日(火)20時30分10秒
返信・引用 編集済
  > No.1465[元記事へ]

クモハユニ64000さんへのお返事です。

> さて問題です。この画像 撮影場所はどこでしょうか?  減りつつある横浜線205系との並び  再び見ることは出来るでしょうか?

横浜ですね。今日は貨物の迂回運転があったんですね。
 

Re: 横浜線の動き

  投稿者:H28  投稿日:2014年 4月22日(火)19時24分17秒
返信・引用
  > No.1466[元記事へ]

PS33Eさんへのお返事です。

> 本日横浜線内で大きな動きがありましたので報告します
>
> 橋本に疎開されていますH18編成が大船に回送されました
> それと入れ替わりにH17編成が橋本に疎開されました。
> 本郷台に疎開されていましたH28編成が大船に回送されました
> それと入れ替わりにH5編成が本郷台に疎開されました。
>
> H18編成とH28編成は明日から再び運用入りするかもしれませんね
>
>
H28編成明日から運用入り本当ですか。
運用に入っていなくてもこのような希望があればうれしいです。
ありがとうございます。「自分のためではないけども。」
撮影に行くとき撮れるかな。取れたらうれしいな。
本当にありがとうございます。

 

横浜線の動き

  投稿者:PS33E  投稿日:2014年 4月22日(火)19時15分25秒
返信・引用
  本日横浜線内で大きな動きがありましたので報告します

橋本に疎開されていますH18編成が大船に回送されました
それと入れ替わりにH17編成が橋本に疎開されました。
本郷台に疎開されていましたH28編成が大船に回送されました
それと入れ替わりにH5編成が本郷台に疎開されました。

H18編成とH28編成は明日から再び運用入りするかもしれませんね

 

ちょっと???な画像

  投稿者:クモハユニ64000  投稿日:2014年 4月22日(火)17時16分23秒
返信・引用
  さて問題です。この画像 撮影場所はどこでしょうか?  減りつつある横浜線205系との並び  再び見ることは出来るでしょうか?
 
    (中山駅中線) 横浜駅東海道線下りホーム東神奈川寄りからの撮影でしょうか!
いや上りホームからでしょうか?
 んん〜ん 再び見ることは可能でしょうけど
撮影はかなり困難でしょうね

ご投稿有難うございました。
 

Re: 横浜線 H28

  投稿者:PS33E  投稿日:2014年 4月20日(日)23時36分49秒
返信・引用
  > H28さんへのお返事です。


> 横浜線の205系はインドネシア譲渡もあるんですか。
> 今まで埼京線の205系や常磐緩行線の203系などが譲渡されていますが、
> この2つの形式はすべて10両編成、横浜線の205系は8両編成大丈夫ですかね。
> 横浜線の205系が活発に動いていることは知っています。小山に行ったり、川越に行ったり、本郷台に行ったりそのことはよくききます。これはインドネシア譲渡の影響ですかね。
> 撮影地のことは本当に本当にありがとうございました。

はい、横浜線205系はインドネシア譲渡があります

譲渡予定は22編成で、5月より順次輸送開始となるそうです

最近になり活発になった疎開はやはり譲渡関連の影響だと思います。
埼京線のパターンですと、新津に運ばれてからインドネシア譲渡でした
今の状態で新津に運んでも留置スペースがなく、
しかも5月の輸送まで留置してると、製造車両のスペース確保ができません
そのためか、新津以外の空いてる留置所を使って疎開しているのかと思われます。
となれば、5月以降にまた横浜線に大きな動きがあるかもしれません
あくまでも予測ですが
新津より新車配給→新車牽引車両が205系を新津まで牽引
この流れがしばらく続くと予測できます
それに伴い長い間武蔵小金井にいるH018も返却されるはずです

この先の動きが気になるところですね

撮影の方頑張ってください!
美しい写真が撮れることを期待しています!


…さて、話変わりますが、
本日E233の運用数が205を超えました。
205系が11本に対しE233系は12本となりました。
デビュー以来初の出来事となりますね


 

Re: 横浜線 H28

  投稿者:H28  投稿日:2014年 4月20日(日)21時25分59秒
返信・引用
  > No.1453[元記事へ]

H28さんへのお返事です。

> PS33Eさんへのお返事です。
>
> > H28さんへのお返事です。
> >
> > > 昨日も、今日も、横浜線H28編成は、運用に入っていませんね。おとといも、そうらしいですね。まさか長野に廃車回送されたんですか。それともたまたまですか。たまたまだとしても3日連続運用に入っていないっておかしいですよね。長野に回送されてないと思いますがやはり変ですよね。H028がまだ来ていないのにH28編成が廃車回送されることは、おかしいですよね。確かにH28編成は横浜線に来る前に武蔵野線、京葉線、山手線にいましたが、まだまだ行けると思います。だから長野に廃車回送はおかしいと思います。質問みたいで申し訳ございませんが、H28編成のことや横浜線の205系 横浜線E233系のH028編成の情報がありましたらよろしくお願いします。
> > > あともう一つ
> > > 今度横浜線の写真を撮りに行くのですがどこが撮影ポイントですか。よく八王子みなみ野駅がよく有名ですが一番の撮影ポイントはどこですが。東神奈川から順番にお願いします。シャッターチャンスも教えてください。質問みたいで申し訳ございません。GWに撮りに行くのでできれば今週中にお願いします。お忙しいと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
> >
> > H28編成の廃車に関する情報はまだ出ていないので廃車されてはいないと思います。
> >
> > 最近になり、H28編成も含め車両の動きが活発化しています。
> > インドネシア譲渡は5月から輸送開始で、
> > それまでの間は205系の動きは活発になると思います。
> > E233系の製造を遅らせることもできないためか、
> > 各地に205系が散らばっていますね…
> >
> >
> > 撮影地ですが、私は十日市場駅と成瀬駅と片倉駅がオススメです
> > 十日市場はホーム八王子寄りで、アウトカーブ構図でとれます
> >
> > 成瀬駅はホーム東神奈川寄りで、
> > インカーブ構図で撮影できます
> > 片倉は八王子方面ホームの八王子方です
> > 夕方になると相模線205系も撮影できます。
> >
> > 成瀬と片倉は夕方がオススメです
> 忙しい中ありがとうございます。
> 撮影は十日市場、成瀬、片倉ですね。
> その時にH28が取れたらいいですね。
> ありがとうございました。
横浜線の205系はインドネシア譲渡もあるんですか。
今まで埼京線の205系や常磐緩行線の203系などが譲渡されていますが、
この2つの形式はすべて10両編成、横浜線の205系は8両編成大丈夫ですかね。
横浜線の205系が活発に動いていることは知っています。小山に行ったり、川越に行ったり、本郷台に行ったりそのことはよくききます。これはインドネシア譲渡の影響ですかね。
撮影地のことは本当に本当にありがとうございました。
 

H11

  投稿者:H28  投稿日:2014年 4月20日(日)18時07分19秒
返信・引用
  今、横浜線の205系は桜木町に乗り入れていますか。
最近
桜木町で205系を見ないので。
関係ないけど八王子でとったH20編成と桜木町でとった、H11編成
 

H6編成 フラット音

  投稿者:rered  投稿日:2014年 4月20日(日)16時44分47秒
返信・引用
  先日、橋本に疎開していたH6編成ですが、モハ205・204-192(3.4号車)フラット音激しくなっています。  

大船工場製プレート

  投稿者:横フナH101  投稿日:2014年 4月20日(日)15時40分26秒
返信・引用
  こんにちは。
先日自分で投稿した内容を続けて投稿することになりますが…、


相模線用205系のR12編成の2号車の大船工場製室内プレートも撤去されている様子を確認しました。
私が大船工場プレートの撤去を確認した車両は、モハ205-230、512、513、モハ204-230、513ではありますが、この状況より横浜支社管内の車両センター所属の大船工場製の車両の室内プレートは全て撤去されたと考えてほぼ間違えないと思います。

ただ、H25編成以外の車両の物が撤去されている様子を見ると、撤去された理由は個人的には全く想像できません。
H25編成のみであれば盗難防止対策の理由が考えられると思いますが、
それ以外の理由があると考えるとタイミング的に、

東急車輛→総合車両製作所
新津車両製作所→総合車両製作所・新津

想像ながら、上記に何らかの関係があるのかもしれません。

高崎の107系にも大船工場製の車両はありますが、こちらは未確認の為全く不明です。
しかし、高崎の211系で製造プレートが撤去され、その箇所に“高車セ”→高崎車両センター
のシールが貼られている車両を数両見たことがあるため、撤去されている可能性は“0”ではないと思います。