横浜線想い出掲示板3

過去メニュー
30

H28

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 7月14日(月)17時36分50秒
返信・引用
  今、町田より1643KH28に乗ろうと思ったんですが、車両不具合で運休との事です。
H28気になりますね
 

横クラにて

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2014年 7月13日(日)17時26分44秒
返信・引用
  12:00現在、一番東海道線寄りの線路に、H2編成?が「横浜線」幕で留置中でした。  

E233only day:今土日は回避

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 7月12日(土)23時33分19秒
返信・引用 編集済
   今日の205は11K:H28と05K:H19でしたが、1504Kと1510Kが続行するダイヤで、中山で追い越し
が見られました。
 明日はH28は八王子発13Kに回りますので、E233系オンリー初日は回避となりそうですね。
 

H014運用開始

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月12日(土)17時24分30秒
返信・引用
  本日、H014の運用が開始されましたね。

ただ、205系は、2編成に。。

本日は、H19とH28でした。

生え抜きか、元ヤテ車か?
どちらが最後まだ残るのでしょうか?

写真は、H014とまだまだ後輩に負けられないと頑張るH28

http://ameblo.jp/psarok/

 

H15譲渡回送 

 投稿者:サハ78-212  投稿日:2014年 7月11日(金)20時34分37秒
返信・引用
  このH15で、14/28が慣れ親しんだ土地を離れたことになりますね
東急車に限ってもH24.21.15が離れ、残すはH22.23.25と半々になりました
台風最接近中の割には、木の葉も揺れない@大船‐戸塚でした
 
    (中山駅中線) ご投稿有難うございます。
JR横浜線の昔@でも使用させて頂きます。

少なくなりましたね205系。
本日も2編成のみの運用。
寂しくなります。
今後もレポートよろしくお願いします。
 

総合車両製作所新津事業所での横浜線E233系6000番台の製造終了!!

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 7月11日(金)20時03分17秒
返信・引用
  Twitter情報によると横浜線E233系6000番台H015が完成して、総合車両製作所新津事業所から新潟車両センターに回送されたみたいです。
 

土休日からE233系オンリーの日も

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 7月11日(金)13時36分39秒
返信・引用 編集済
   H15の剥げた部分は直さずにそのままでしたか。

 今日の205系は、03K(1)と53Kに2本入ったので、なんと1本のみですね。明日以降、まずは土曜
休日からE233系オンリーなんて日が現れそうですね。
 

新津配給

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 7月11日(金)10時30分15秒
返信・引用
  結局今日の新津配給はH15でした。八王子方クハのフロントガラス下の黒塗装がはげかかっていて、6ドアのサハ204-115が国鉄書体の特徴のある編成ですね。もう一度撮りたかったです…。
新天地でも頑張ってほしいですね(^^)
 

Re: 小山・宇都宮疎開

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 7月11日(金)00時37分3秒
返信・引用
  > No.1760[元記事へ]

アオ鉄さんへのお返事です。

> 最近また小山・宇都宮疎開が行われていますね。
> 疎開といえば、最近H8の動きが激しいですね。湯河原から返却したその日にまた湯河原へ行ったり、湯河原から返却して、その日のうちに逗子疎開などと。走行距離稼いでいるのでしょうかね?

今現在、疎開されているH横浜線205系は、もう鎌倉車両センターに戻り運用復帰することはないかな?
ちなみに2度目の湯河原疎開中の205系H8は、友人が最初に湯河原に疎開された時に見に行った情報だと、中間車の幕が1部はずされている状態だったそうです。 この状態だとH8が運用に復帰することはもうないかもしれませんね。
 

Re: EF64-1031

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 7月11日(金)00時31分24秒
返信・引用
  各停橋本さんへのお返事です。

このタイミングで帰ってくるってことはH19かもしれませんね。今回は情報不足でわかりませんね(><;)

> Captainさんへのお返事です。
> H27が小山に行った代わりに
> H19が大船にH18が東神奈川にいるみたいです。
> どれかが配給で、どれかがH27の代わりに運用復帰、もしくはH014が早くもなのでしょうかね?
>
> あっ、あくまでも個人的予想です。
> 明日の天気次第でしょうが、動向が気になります。
>
>
> > 今週はEF64-1031が大船に回送されました。
> > 該当編成は何でしょうね?H15でしょうかね?
 

小山・宇都宮疎開

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2014年 7月10日(木)23時04分54秒
返信・引用
  最近また小山・宇都宮疎開が行われていますね。
疎開といえば、最近H8の動きが激しいですね。湯河原から返却したその日にまた湯河原へ行ったり、湯河原から返却して、その日のうちに逗子疎開などと。走行距離稼いでいるのでしょうかね?
 

H27小山疎開3度目 古淵駅エスカレータ改良工事

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 7月10日(木)20時19分44秒
返信・引用 編集済
   「横浜線205系E233系運用情報」によると、東神奈川に居るのはE233系H018のようですね。H18はそのまま茅ヶ崎と思われます。

 H27は小山疎開5月15日・先々週と今回3度目ですね。復帰する可能性もありそうでしょうか。

 往復で205系に乗れたのは当方でも5月まででした。

 古淵駅のエスカレータ改良工事の件ですが、

 上り:7月23日10:00〜27日終電
 下り:7月30日10:00〜8月3日終電 との事で、囲いが設置されるので、階段しか

使えなくなるので、混雑が懸念されます。1〜4号車の利用を推奨します。

 現在のは2000年夏頃に設置工事を行っており、長期間閉鎖され片方の階段が混雑していました。

 人が乗ってない時に自動停止する装置なども入るそうです。
 

今日の横浜線205系運用

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 7月10日(木)19時47分27秒
返信・引用
  今日の横浜線205系は朝の時点で、H27・H28・H2の3編成が運用していました。
H27が03K運用に入り、6時32分東神奈川駅始発各駅停車八王子行きで7時28分八王子駅到着・八王子駅7時35分発各駅停車大船行きで大船駅9時8分到着の運用をしました。その後、H27は大船駅〜新宿駅〜小山駅のルートで小山に疎開されました。
H28が51K運用なので、東神奈川駅17時14分到着で運用が終了しています。
今現在運用している横浜線205系は、09K運用の『H2』だけです。
 

Re: EF64-1031

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月10日(木)18時37分21秒
返信・引用
  Captainさんへのお返事です。
H27が小山に行った代わりに
H19が大船にH18が東神奈川にいるみたいです。
どれかが配給で、どれかがH27の代わりに運用復帰、もしくはH014が早くもなのでしょうかね?

あっ、あくまでも個人的予想です。
明日の天気次第でしょうが、動向が気になります。


> 今週はEF64-1031が大船に回送されました。
> 該当編成は何でしょうね?H15でしょうかね?

http://ameblo.jp/psarok/

 

EF64-1031

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 7月10日(木)13時48分30秒
返信・引用
  今週はEF64-1031が大船に回送されました。
該当編成は何でしょうね?H15でしょうかね?
 

本郷台疎開など

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 7月 9日(水)23時32分42秒
返信・引用
   今週の205譲渡配給があるかも知れませんが、台風の影響が懸念されますね。

 H1が本郷台疎開中ですが、先日H22が1ヶ月振りに復帰し2週間程使用されましたので、本郷
台疎開は復帰ありかと思っていましたが、H25は本郷台から返却後、一気に国府津へ行ってしま
った例がありますね。

 今日はH27が53Kでしたので、データイムは2本のみでしたが、最後を飾るのは山手線転属
車の可能性も出てきましたね。
 

Re: H8の行方

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 7月 8日(火)23時28分33秒
返信・引用
  > No.1753[元記事へ]

サハ78-212さんへのお返事です。

> ヨッシーさんへのお返事です。
>
> > 205系H8編成は、昨日鎌倉総合車両センターに戻ったのでしょうか?
>
> きょうはまた湯河原へ行ったようですよ。北へ南へ奔走していますね
> 居場所がないみたいでちょっとかわいそうですね
> 画像は湯河原疎開とは無関係ですが、先週にあった小山疎開返却のH8です

教えていただきありがとうございます。
また湯河原に行ったんですね。驚きです。
そうなると、205系H8は運用復帰はなさそうかもしれませんね。
 

Re: H8の行方

  投稿者:サハ78-212  投稿日:2014年 7月 8日(火)22時25分59秒
返信・引用
  > No.1751[元記事へ]

ヨッシーさんへのお返事です。

> 205系H8編成は、昨日鎌倉総合車両センターに戻ったのでしょうか?

きょうはまた湯河原へ行ったようですよ。北へ南へ奔走していますね
居場所がないみたいでちょっとかわいそうですね
画像は湯河原疎開とは無関係ですが、先週にあった小山疎開返却のH8です
 
    (中山駅中線) いつもご投稿有難うございます。
H8の小山疎開返却回送の画像をJR横浜線の昔でも使用させて頂きます。
H8は、あちこちに行って忙しいですね。
出来るだけ追い続けたいですね。

今後ともよろしくお願いします。

 

横浜線205系H1

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 7月 8日(火)22時08分51秒
返信・引用
  スマホで撮影したので非常に分かりにくいんですが、根岸線本郷台駅の大船駅寄りの留置線に止まっている205系H1です。
205系H1が鎌倉総合車両センターに戻り横浜線運用に復帰することはあるかな?
 

横浜線205系H8編成

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 7月 8日(火)19時05分24秒
返信・引用
  今日逗子駅に205系H8編成を見に行ったんですが、逗子駅留置線には居ませんでした。
205系H8編成は、昨日鎌倉総合車両センターに戻ったのでしょうか?
分かる人がいれば、教えて欲しいのですが???。
よろしくお願いします。
 

H014

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月 8日(火)12時36分0秒
返信・引用
  新津からH014が出場したみたいで、大船に配給されたみたいですね。
新津もあと1編成。
いよいよ全編成登場になりそうですね。

そうなると、205は。。

嬉しい反面、何か複雑です。

http://ameblo.jp/psarok/

 

205 3運用に

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 7月 8日(火)08時40分38秒
返信・引用
   H15が京葉区から返却され代わりに、H22が京葉区へ疎開という事ですね。
 H22は1ヶ月振りに復帰し2週間ほど走りましたが。

 昨日今日はH2・H27・H28と3本が営業運転に入っており、元山手車が2本とも今でも入っていますが、H27が
今日51Kで明日は53Kと入り、明後日03K-1となると・・・?

 本郷台・小山・逗子疎開の編成が復帰する場合もあるので。

 京浜東北ウラ177事故のE233系貸出のために、H027・H028の一部が京浜東北のブルー帯で出て来るのか気にな
りますが。
 

H026

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月 7日(月)23時54分3秒
返信・引用
  通勤帰りでスマホ画像なので、たいした写真ではないですが、
H026と遭遇したので、撮影しました。

http://ameblo.jp/psarok/

 

Re: H15とH22はもう運用復帰なし?

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月 7日(月)18時59分15秒
返信・引用
  各停橋本さんへのお返事です。

すみません、誤字がありました。
誤 H26 正 H026

失礼しました。

この記事で、訂正して再掲載します。

新習志野からH22と15が返却されたみたいですが、サハ1両が抜かれて7両になってるらしいです。

ということは、もう運用復帰はなさそうですね。

ちなみに今日は、205は3編成体制。
H026が運用に入った関係ですかね。
ちなみに、今日は、H2、27、28です。

だんだん、減りつつありますね。
205系。。

http://ameblo.jp/psarok/

 

H15とH22はもう運用復帰なし?

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月 7日(月)18時49分40秒
返信・引用
  新習志野からH22と15が返却されたみたいですが、サハ1両が抜かれて7両になってるらしいです。

ということは、もう運用復帰はなさそうですね。

ちなみに今日は、205は3編成体制。
H26が運用に入った関係ですかね。
ちなみに、今日は、H2、27、28です。

だんだん、減りつつありますね。
205系。。

http://ameblo.jp/psarok/

 

Re: H8編成 返却回送

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2014年 7月 6日(日)22時50分33秒
返信・引用
  > No.1744[元記事へ]

中山駅中線さんへのお返事です。

> 本日、H8編成が湯河原よりご帰還しました。
> 明日以降の復帰は、あるのでしょうか?
>
>  因みに、対岸にも(恐らくこのH8編成狙いの)同業者が1名いらっしゃいました。
>
>
>
そのクラH8編成ですが、今度は逗子に疎開になったようです。
 
    (中山駅中線) 今度は逗子疎開ですか〜  ありがとうございました。

>  因みに、対岸にも(恐らくこのH8編成狙いの)同業者が1名いらっしゃいました。
その同業者からご投稿がありました。
いずれ公開予定です。
 

H8編成 返却回送

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2014年 7月 6日(日)17時55分30秒
返信・引用 編集済
  本日、H8編成が湯河原よりご帰還しました。
明日以降の復帰は、あるのでしょうか?

 因みに、対岸にも(恐らくこのH8編成狙いの)同業者が1名いらっしゃいました。


 

Re: 運転手

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月 6日(日)17時45分23秒
返信・引用
  各駅停車さんへのお返事です。
先ほど、八王子にいました。
研修中のようで、男性のベテラン運転士さんとのりこんでいきました。

行き先確認が大声でハツラツとしてました。

> 今日初めて横浜線での女性運転手にあたりました。
>
> いつから女性運転手さん入ったのですか?

http://ameblo.jp/psarok/

 

運転手

  投稿者:各駅停車  投稿日:2014年 7月 6日(日)16時29分8秒
返信・引用
  今日初めて横浜線での女性運転手にあたりました。

いつから女性運転手さん入ったのですか?
 

H27運用復帰?

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月 6日(日)12時36分17秒
返信・引用
  疎開先から帰ってきたH27が運用復帰してますね。
どうやら疎開している編成を平均的に使って、走行距離を抑える運用のようです。

205は、一日4編成が標準のようで。。
今日は、H2、22、27、28が、運用されてます。

http://ameblo.jp/psarok/

 

沿線の紫陽花

  投稿者:快速橋本  投稿日:2014年 7月 6日(日)10時59分42秒
返信・引用
  橋本−相模原にて
 

Re: H22、H28の稼働を確認

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2014年 7月 5日(土)13時28分2秒
返信・引用
  > No.1738[元記事へ]

鉄ッカマンさんへのお返事です。

> 取り急ぎ、H22は只今桜木町停車中、H28は31Kでいま東神奈川出ました。

そのほか19KにH2が運用中です。
 

H22、H28の稼働を確認

  投稿者:鉄ッカマン  投稿日:2014年 7月 5日(土)13時10分41秒
返信・引用
  取り急ぎ、H22は只今桜木町停車中、H28は31Kでいま東神奈川出ました。  

(無題)

  投稿者:64−51  投稿日:2014年 7月 5日(土)09時21分19秒
返信・引用
  いよいよハマ線205系も終焉の時を迎えようとしていますね。
E233系デビューから4か月余り。想像以上のペースで置き換えが進んでいるような気がします。
4月から通勤でハマ線を使わなくなったので、205系の姿を本当に目にしなくなりました。
この夏は乗り納めをしておきたいと思います。


8日まで相模原駅ビル内にある相模原市民ギャラリーで鉄道写真展が開かれています。
特集コーナーは、横浜線です。

ご興味ある方は、詳細を以下サイトでご確認ください。
http://homepage1.nifty.com/RP_Sitinin_kai/
 
    (中山駅中線) ■64-51様
本日はお世話になりました。
作品は、力作ばかりで、素晴らしかったです。
横浜線の写真も多く、皆様お出かけになる価値ありです。
 (^o^)v



 

踏切の光

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 7月 4日(金)20時49分8秒
返信・引用
  踏切の赤い光に照らされて、一路東神奈川を目指すH19編成。
仲間が次々と新天地へ旅立ち、H19もなんだか寂しそうでした。
 

こちらでも

  投稿者:コツ者  投稿日:2014年 7月 4日(金)16時37分11秒
返信・引用
  たまたま2chをサーフィンしてめぐり合いましたが、
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/rail/1362388134/847
ステッカーがはがされて、代わりに付けられた銘板まで盗難されています。
湘南新宿ライン号で埼玉方面に乗り入れをしている時にやられているのでしょうか...

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/rail/1362388134/847

 

Re: H011編成

  投稿者:ハマ  投稿日:2014年 7月 4日(金)13時39分55秒
返信・引用
  横フナH101さんへのお返事です。

> ハマさんへのお返事です。
> > 1号車の車番がクハ232-60となっているH011編成ですが、6号車の室内車番ステッカーが行方不明になっており、7号車の八王子方の車番ステッカーも行方不明になっています。
> > デビュー直後に室内車番ステッカーが行方不明になったのは、高崎線のD4編成など、埼京線の104、122編成など、東海道のE63で確認しています。
> > デビューしてから間もないので、もとから付いてないと考えたいてすが、剥がした跡がありますから間違えなど何らかの理由で剥がしてあるのかと思います。
>
>
> 7号車の八王子寄りの室内車番ステッカーが剥がされている様子を確認しました。
> う〜ん、205系のプレート盗難が相次いで発生している状況などを考えると、私は故意に悪戯で剥がされてしまったのではないかと思いました。
>
> 車外の車体の車番ですが、1号車は修正されていましたが、4号車は“モハ 233-6011”で間の“3”も剥がれかかった状態のままです。

一年くらい前にコツのクハE231ー8503とクハE231ー8504の車番も盗難にあっていて、先日たまたま乗り合わせたときに二本とも補修されていましたが、左下にメーカー印がなく無地のもので補修されていました。しかしこの左下のメーカー欄が無地のものは横須賀E217系や小山のE231系でコツ車以上にかなり目撃します。E217系のトップ編成なんかは大半が張り替えられています。ですからこの手のシール盗難や破きは横浜線のみならず、注目されていない路線でもまんべんなく発生しているようです。
個人的にはシールではイタズラされやすいので、西日本みたいなステンレス板をビス打ちしたほうがイタズラと盗難対策には有効かと思うのですが・・・
 

Re: EF64-1032

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月 4日(金)08時29分12秒
返信・引用
  Captainさんへのお返事です。

予想通り、H12のようですね。
今までありがとうございました。

> アオ鉄さんへのお返事です。
>
> > 明日の譲渡配給はクラH12ですかね?
>
> そうですね。JRマークが取られたらしいので、H12で間違いないと思います…。

http://ameblo.jp/psarok/

 

最寄り駅にて

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月 4日(金)07時21分13秒
返信・引用
  今日、撮影されている方がいましたが、ホームに侵入する列車が入る際に線路側に寄ると危ないです。
警笛の相手はあなたですよ。
最悪、ダイヤに影響も。。

これから皆も撮影ができるように運転士さんがヒヤヒヤしないよう気をつけましょう。

注意しようとしたら、交代の運転士さんが注意してましたが。。

最近、置き換えのせいか、危険な行為が多いみたいで、一人でも多く今一度、注意してほしいので書きました。

不適切でしたら削除してください。
こんな書き込み朝からすみません。

同じ撮影するものとして、皆が幸せになれるように書き込みしました。

http://ameblo.jp/psarok/

 

Re: EF64-1032

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 7月 3日(木)19時40分45秒
返信・引用
  > No.1730[元記事へ]

アオ鉄さんへのお返事です。

> 明日の譲渡配給はクラH12ですかね?

そうですね。JRマークが取られたらしいので、H12で間違いないと思います…。
 

Re: EF64-1032

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2014年 7月 3日(木)18時38分2秒
返信・引用
  Captainさんへのお返事です。

> EF64-1032が長岡→大船で回送されたそうです。金曜日恒例となってきた新津配給の送り込みですね(;^_^A

明日の譲渡配給はクラH12ですかね?
 

EF64-1032

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 7月 3日(木)13時31分5秒
返信・引用
  EF64-1032が長岡→大船で回送されたそうです。金曜日恒例となってきた新津配給の送り込みですね(;^_^A  

H19の八王子寄りの尾灯が。。

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月 3日(木)07時19分50秒
返信・引用
  おはようございます。
連続になりますが、
H19の八王子寄りの尾灯が付いて無かったような気がします。
間違いなら良いですが。。

朝一のH25の車内案内も橋本発が八王子発に間違いで相模原で訂正されました。

まぁ小ネタ程度で。。

http://ameblo.jp/psarok/

 

E235系

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月 2日(水)21時53分5秒
返信・引用
  横浜線E233-6000番台が続々配備中ですが、
噂にはなっていましたが、正式に山手線にE235配備ですね。
ということは、E231はこれも噂ですが、武蔵野線だとか。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140702-00000048-rps-bus_all

もうE231が置き換えなんて、時代なのかな。

http://ameblo.jp/psarok/

 

Re: H1編成?

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月 2日(水)10時56分47秒
返信・引用
  各停橋本さんへのお返事です。

昨日、橋本にいた、H1ですが、大船に移動したみたいです。
帰りにはいなくなっていました。

> おはようございます。
> 今朝、橋本駅の中線(本来の2番線)に車番から、
> H1編成と思われる編成が、留置されてました。
> 配給待ちで、一時留置でしょうか?
> 通勤で、これしか撮影できませんでしたが、
> 一応写真も掲載しておきます。

http://ameblo.jp/psarok/

 

205系と紫陽花

  投稿者:そーめん  投稿日:2014年 7月 1日(火)21時41分53秒
返信・引用
  中山駅中線様

前回行ったときに205系と紫陽花は撮ることが出来ませんでした…
かなり本数が少ないためか、なかなか遭遇出来ません…
また撮影してきますので撮れましたらご投稿させていただきます!
 

H1

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 7月 1日(火)10時05分8秒
返信・引用
  各停橋本様も仰っておりましたが、橋本駅中線にH1編成が留置されています。
 

H1編成?

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月 1日(火)07時13分44秒
返信・引用
  おはようございます。
今朝、橋本駅の中線(本来の2番線)に車番から、
H1編成と思われる編成が、留置されてました。
配給待ちで、一時留置でしょうか?
通勤で、これしか撮影できませんでしたが、
一応写真も掲載しておきます。

http://ameblo.jp/psarok/

 

横浜線と紫陽花

  投稿者:そーめん  投稿日:2014年 6月30日(月)14時07分33秒
返信・引用
  初めまして、そーめんという者です
私は主に沿線の風景などを撮っています

昨日、紫陽花が綺麗でしたので撮ってみました

場所は相模原駅〜橋本駅間です
 
    (中山駅中線) ■そーめん様
 はじめまして 中山駅中線です。
色鮮やかな画像ありがとうございました。

205系と紫陽花は撮られていますか?
 

Re: H011編成

  投稿者:横フナH101  投稿日:2014年 6月29日(日)22時33分0秒
返信・引用
  > No.1718[元記事へ]

ハマさんへのお返事です。
> 1号車の車番がクハ232-60となっているH011編成ですが、6号車の室内車番ステッカーが行方不明になっており、7号車の八王子方の車番ステッカーも行方不明になっています。
> デビュー直後に室内車番ステッカーが行方不明になったのは、高崎線のD4編成など、埼京線の104、122編成など、東海道のE63で確認しています。
> デビューしてから間もないので、もとから付いてないと考えたいてすが、剥がした跡がありますから間違えなど何らかの理由で剥がしてあるのかと思います。


7号車の八王子寄りの室内車番ステッカーが剥がされている様子を確認しました。
う〜ん、205系のプレート盗難が相次いで発生している状況などを考えると、私は故意に悪戯で剥がされてしまったのではないかと思いました。

車外の車体の車番ですが、1号車は修正されていましたが、4号車は“モハ 233-6011”で間の“3”も剥がれかかった状態のままです。
 



 31

横浜線運転状況

  投稿者:H28  投稿日:2014年 6月29日(日)16時59分35秒
返信・引用
  こんにちは。
<横浜線運転状況>
横浜線は15:29分頃成瀬駅で人身事故があり運転を見合わせていましたが、16:40分頃運転を再開しましたが、大幅に遅れています。
事故車両E233系クラH010編成。
<事故により運転変更になった編成>
一部横浜線運用ページから
15K H023編成→H007編成
21K  H19編成→H002編成
23K H11編成→H016編成→H001編成
31K H004編成→H017編成
33K H006編成→H022編成
他にも車両変更がありましたら至急報告したいとおもいます。
この他にも、横浜線の情報があり次第報告したいと思います。
 

H011編成

  投稿者:ハマ  投稿日:2014年 6月29日(日)10時51分6秒
返信・引用
  1号車の車番がクハ232-60となっているH011編成ですが、6号車の室内車番ステッカーが行方不明になっており、7号車の八王子方の車番ステッカーも行方不明になっています。
デビュー直後に室内車番ステッカーが行方不明になったのは、高崎線のD4編成など、埼京線の104、122編成など、東海道のE63で確認しています。
デビューしてから間もないので、もとから付いてないと考えたいてすが、剥がした跡がありますから間違えなど何らかの理由で剥がしてあるのかと思います。
 

H013編成駅スタンプ

  投稿者:まろす  投稿日:2014年 6月29日(日)10時05分29秒
返信・引用
  先日H013編成のスタンプを確認しました
駅スタンプは「磯子駅」です
 

駅スタンプ

  投稿者:まろす  投稿日:2014年 6月29日(日)10時04分3秒
返信・引用
  横浜線の駅スタンプです
今回は「大船駅」「相原駅」です

 

185系団体

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 6月29日(日)08時33分50秒
返信・引用
  B2編成で、古淵829八王子方面へ通過 しました。  

今日の205系

  投稿者:rered  投稿日:2014年 6月28日(土)16時44分55秒
返信・引用
  今日は、H19.22.28編成が稼働していて、あとはE233系でした。
 

H18、H28稼働中

  投稿者:鉄ッカマン  投稿日:2014年 6月28日(土)12時50分34秒
返信・引用
  こんにちは。本日6/28、表題のほかにH013の稼働を確認しました。  

Re: EF64-1032

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 6月27日(金)08時13分12秒
返信・引用
  アオ鉄さんへのお返事です。

> まーくさんへのお返事です。
>
> > アオ鉄さんへのお返事です。
> >
> > > EF64-1032が大船まで回送された模様です。これで明日のインドネシア譲渡配給が確実となりました。
> > > 尚、鎌倉車両センターの一番東海道線側の線路にクラH9編成が停車中で、JRマークがありません。明日の配給はクラH9編成で確定と思われます。
> >
> >
> > アオ鉄さんこんばんは。
> > インドネシア譲渡ということは高崎線経由でしょうか?
>
> おそらく、そうだろうと思います。

情報によると、大船〜新宿〜新津
らしいです。

あくまでも、聞いた噂程度で。。

http://ameblo.jp/psarok/

 

H9譲渡回送

  投稿者:サハ78-212  投稿日:2014年 6月27日(金)06時25分2秒
返信・引用 編集済
  鎌倉車両センターを出て、一旦停止後に大船駅に進入します
 
    (中山駅中線) ご投稿有難うございます。
JR横浜線の昔@でも使用させて頂きます。

 

Re: EF64-1032

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2014年 6月26日(木)22時29分55秒
返信・引用
  > No.1708[元記事へ]

まーくさんへのお返事です。

> アオ鉄さんへのお返事です。
>
> > EF64-1032が大船まで回送された模様です。これで明日のインドネシア譲渡配給が確実となりました。
> > 尚、鎌倉車両センターの一番東海道線側の線路にクラH9編成が停車中で、JRマークがありません。明日の配給はクラH9編成で確定と思われます。
>
>
> アオ鉄さんこんばんは。
> インドネシア譲渡ということは高崎線経由でしょうか?

おそらく、そうだろうと思います。
 

Re: EF64-1032

  投稿者:まーく  投稿日:2014年 6月26日(木)22時10分12秒
返信・引用
  アオ鉄さんへのお返事です。

> EF64-1032が大船まで回送された模様です。これで明日のインドネシア譲渡配給が確実となりました。
> 尚、鎌倉車両センターの一番東海道線側の線路にクラH9編成が停車中で、JRマークがありません。明日の配給はクラH9編成で確定と思われます。


アオ鉄さんこんばんは。
インドネシア譲渡ということは高崎線経由でしょうか?
 

Re: H27編成

  投稿者:H28  投稿日:2014年 6月26日(木)20時38分50秒
返信・引用
  > No.1698[元記事へ]

中山駅中線さんへのお返事です。

> ■H28編成様
>
> H27編成は、本日11Kで頑張って走行していました。
>
> 雨の中、出撃した8時頃、205系は3編成しか走行していませんでした。
> いよいよ終盤に近づいているという感じですね。
>
>
H27編成の情報ありがとうございました。
205系が終盤に近付いてきましたね。
正直E233系に置き換えされるのは、いやですが。
205系が横浜線から引退してもE233系には頑張ってほしいですね。
H27編成の情報本当にありがとうございました。
 

Re: お久しぶりです&今日の横浜線

  投稿者:H28  投稿日:2014年 6月26日(木)20時34分9秒
返信・引用
  > No.1696[元記事へ]

浜さんさんへのお返事です。

> H28さんへのお返事です。
>
> > 皆様お久しぶりです。
> > H28です。
> > 今日は、横浜線で驚いたことがありましたので報告します。
> > 今日は、205系の運用が2本です。
> > なお今日はPM9:00以降の205系の運用がありません。
> > 今日の205系の運用を紹介します。
> > 13K:H11編成
> > 23K:H28編成
> > 疎開情報
> > 湯河原にいました、H19編成が大船に回送されました。
> > 大船に待機していたH8編成が湯河原に回送されました。
> > 大船に待機していたH1編成が本郷台に回送されました。
> > 疎開情報は以上です。
> > ここで質問です。
> > 今、H27編成はどこにいますか。
> > わかる方は教えてください
> > お願いします。
> >
>
>
> ヒナにいませんか。
H27編成の情報ありがとうございました。!!
今日H27編成が、09Kで運用していたことがわかりました。
本当にありがとうございました。
 

EF64-1032

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2014年 6月26日(木)16時47分33秒
返信・引用
  EF64-1032が大船まで回送された模様です。これで明日のインドネシア譲渡配給が確実となりました。
尚、鎌倉車両センターの一番東海道線側の線路にクラH9編成が停車中で、JRマークがありません。明日の配給はクラH9編成で確定と思われます。
 

今日の205系は元ヤテ車のみ

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 6月24日(火)23時20分48秒
返信・引用 編集済
   今日の205系の終日運用は、元山手線のH27 H28編成の2編成のみで、何と生え抜き編成が
走っていませんでしたね。
 蛍光灯ですが、H22編成とH2編成は節電対応のままになっていましたね。H22は疎開期間長か
ったですが。
 
 

E233系の英語放送

  投稿者:横フナH101  投稿日:2014年 6月24日(火)21時29分34秒
返信・引用
  小さな事ですが、E233系の車内の自動放送で英語放送に関して、開くドアの左右方向の英語案内についてですが、最近運用入りしたH025編成では、はっきりと発音するタイプの放送に変更されている様子でした。
よく聞いてみると、H012編成及びH024編成以前に登場した編成のものと違いが分かると思います。

ただ、今後H025編成以降に登場する編成以外の編成でも変更される可能性はあるかもしれませんが・・・。
 

H27今日も元気

  投稿者:鉄ッカマン  投稿日:2014年 6月24日(火)19時31分22秒
返信・引用
  ご無沙汰しています。
運番よく見ていませんでしたがH27、M-90に乗車中です。因みに橋本行、只今ヒナです。
蛍光灯が復旧しているのは、やはりインドネシアに行くからでしょうか?
 

Re: H011の1号車の車番が

  投稿者:横フナH101  投稿日:2014年 6月23日(月)23時50分51秒
返信・引用
  > No.1688[元記事へ]

各停橋本さんへのお返事です。

>  クラH13編成 さんへのお返事です。
>
> > 各停橋本さんへのお返事です。
> >
> > > 今日の朝、H011に遭遇しましたが、
> > > 車番がEと下二桁がないです。
> > > これは一体。。
> > > ちなみに2号車と8号車の写真も参考に載せます。
> >
> > こんばんは。悪戯で車番を剥がされてしまったのでしょうか。
> > だとしたら、とても残念です。
> こんにちは
> 悪戯なら残念ですが、かなり綺麗なので、
> 何らかの理由があってと信じたいです。


6月14日の時点で、東神奈川方面に向かって右側の車体側面の車号においては、1号車は“クハ 232-60”に、4号車は“モハ 233-6011”となっていてさらに“233”の真ん中の“3”の部分が剥がれかかっている様子を確認しています。
尚、本日も様子は変わっていませんでした。

私も、車体の該当部分が綺麗ですので悪戯ではないとは思います。
一つ勝手に推測すると、当編成がデビューした頃の数日間の天気は雨天が多くかなり荒れた日もあったと記憶しているので、天候の影響ももしかしたら考えられるかもしれません。
 

土曜日の撮影報告です

  投稿者:のん  投稿日:2014年 6月23日(月)20時14分15秒
返信・引用
  土曜日に行われました疎開・疎開返却です。
湯河原疎開返却 H19編成 @藤沢
湯河原疎開 H8編成 @大船
本郷台疎開 H1編成 @大船
 

H22編成

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 6月22日(日)20時50分24秒
返信・引用 編集済
  205系に乗れなくなってきた実感が湧いてきましたが、

H22編成、5月17日以来?なので1ヶ月ぶりの復帰でしたね。東急製の復帰でもありますし。
もう復帰はないかと思っていましたが奇跡?でしたね。

近畿車両製は3編成とも疎開になっていますね。
 

H27編成

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2014年 6月22日(日)19時18分13秒
返信・引用
  ■H28編成様

H27編成は、本日11Kで頑張って走行していました。

雨の中、出撃した8時頃、205系は3編成しか走行していませんでした。
いよいよ終盤に近づいているという感じですね。

 

撮影地

  投稿者:チャップリン  投稿日:2014年 6月21日(土)19時31分4秒
返信・引用
  昨日のH7編成譲渡配給撮影場所は

横須賀線 横浜〜新川崎間です

某駅近くの歩道橋からです!!
 
    (中山駅中線) 撮影地ありがとうございました。
JR横浜線の昔@で、使用させて頂きます。

 

お久しぶりです&今日の横浜線

  投稿者:H28  投稿日:2014年 6月21日(土)18時47分57秒
返信・引用
  皆様お久しぶりです。
H28です。
今日は、横浜線で驚いたことがありましたので報告します。
今日は、205系の運用が2本です。
なお今日はPM9:00以降の205系の運用がありません。
今日の205系の運用を紹介します。
13K:H11編成
23K:H28編成
疎開情報
湯河原にいました、H19編成が大船に回送されました。
大船に待機していたH8編成が湯河原に回送されました。
大船に待機していたH1編成が本郷台に回送されました。
疎開情報は以上です。
ここで質問です。
今、H27編成はどこにいますか。
わかる方は教えてください
お願いします。
 

H7配給列車

  投稿者:快速橋本  投稿日:2014年 6月21日(土)17時46分31秒
返信・引用
  海外譲渡になるH7編成の配給列車を撮影しました。
上越線越後堀之内−北堀之内にて 配9793レ 2014−6−20

チャップリン様
迫力のある画像ですね。 某駅至近の歩道橋階段でしょうか?
 

海外譲渡配給

  投稿者:チャップリン  投稿日:2014年 6月21日(土)12時53分17秒
返信・引用
  昨日インドネシア譲渡配給が実施されました
EF64 1032+H7編成でした
 
    (管理人の中山駅中線) ■チャップリン様ご投稿有難うございます。
JR横浜線の昔@に採用させて頂きますが
撮影地はどちらでしょうか?

 

Re: H24スカート

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 6月21日(土)08時34分48秒
返信・引用
  サハ78-212さんへのお返事です。

> Captainさんへのお返事です。
>
> > 今日の配給はH24でした。冬にスカートが折れ曲がってしまった編成ですね。H24長い間お疲れ様でした。
>
> 大雪のラッセルで変形したH24の大船方のスカートは
> スカートを外されて3/7に長野行きとなったH20の物を譲り受けたかもしれませんね
> この2編成は大雪のころ、相次いで鎌倉車両センターに入庫していましたし
> そうだとしたら、H20の一部でも生かされている気がして浮かばれます

なるほど、だからH20の配給の時スカートの真ん中の部分がなかったのですね。
H20は廃車になったとはいえ、元H24の一部として向こうでも頑張ってほしいです。
 

H24スカート

  投稿者:サハ78-212  投稿日:2014年 6月20日(金)21時41分33秒
返信・引用
  > No.1655[元記事へ]

Captainさんへのお返事です。

> 今日の配給はH24でした。冬にスカートが折れ曲がってしまった編成ですね。H24長い間お疲れ様でした。

大雪のラッセルで変形したH24の大船方のスカートは
スカートを外されて3/7に長野行きとなったH20の物を譲り受けたかもしれませんね
この2編成は大雪のころ、相次いで鎌倉車両センターに入庫していましたし
そうだとしたら、H20の一部でも生かされている気がして浮かばれます
 

H025編成営業開始

  投稿者: クラH13編成  投稿日:2014年 6月20日(金)18時13分45秒
返信・引用 編集済
  こんにちは。
昨夜より、E233系H025編成が営業を開始しました。駅スタンプは、相原駅です。
1枚目は1149K、滅多に被らないこの場所でまさかの被り・・・。リベンジの
2枚目は1449Kです。2枚とも場所はいつも通りの田尻踏切です。
(6/21追加)
3枚目 H011編成の1218Kです。相原〜橋本(大戸踏切)にて。
 

Re: H011の1号車の車番が

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 6月20日(金)07時07分40秒
返信・引用
  クラH13編成 さんへのお返事です。

> 各停橋本さんへのお返事です。
>
> > 今日の朝、H011に遭遇しましたが、
> > 車番がEと下二桁がないです。
> > これは一体。。
> > ちなみに2号車と8号車の写真も参考に載せます。
>
> こんばんは。悪戯で車番を剥がされてしまったのでしょうか。
> だとしたら、とても残念です。
こんにちは
悪戯なら残念ですが、かなり綺麗なので、
何らかの理由があってと信じたいです。

http://ameblo.jp/psarok/

 

Re: H011の1号車の車番が

  投稿者: クラH13編成  投稿日:2014年 6月19日(木)18時28分22秒
返信・引用
  各停橋本さんへのお返事です。

> 今日の朝、H011に遭遇しましたが、
> 車番がEと下二桁がないです。
> これは一体。。
> ちなみに2号車と8号車の写真も参考に載せます。

こんばんは。悪戯で車番を剥がされてしまったのでしょうか。
だとしたら、とても残念です。
 

1032

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 6月19日(木)13時06分18秒
返信・引用
  EF64-1032が長岡→大船で回送されたそうです。  

H011の1号車の車番が

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 6月19日(木)07時38分8秒
返信・引用
  お久しぶりです。
久々の投稿です。
今日の朝、H011に遭遇しましたが、
車番がEと下二桁がないです。

これは一体。。
ちなみに2号車と8号車の写真も参考に載せます。

http://ameblo.jp/psarok/

 

駅スタンプです

  投稿者:まろす  投稿日:2014年 6月15日(日)16時22分39秒
返信・引用
  久しぶりに駅スタンプを投稿します
今回は「小机駅」「大口駅」「矢部駅」です
 

Re: 駅スタンプと編成

  投稿者:まろす  投稿日:2014年 6月15日(日)16時06分20秒
返信・引用
  > No.1554[元記事へ]

今日まで運用されたE233系の駅スタンプと編成です
>
> 前々回投稿分
>
> 長津田駅 H007編成
> 八王子みなみ野駅 H021編成
> 横浜駅 H006編成
> 橋本駅 H005編成
> 町田駅 H003編成
> 東神奈川駅 H001編成
> 相模原駅 H016編成
> 桜木町駅 H004編成
> 古淵駅 H019編成
> 淵野辺駅 H017編成
>
>
> 前回投稿分です
>
> H002編成 八王子駅
> H008編成 新横浜駅
> H018編成 鴨居駅
> H020編成 十日市場駅
> H022編成 成瀬駅
> H023編成 大口駅


今回投稿の追加分です

 H009編成 菊名駅
 H010編成 中山駅
 H011編成 小机駅
 H012編成 大船駅
 H024編成 矢部駅
>
> なお個人的に調べたのであくまでも参考程度としてください
 

見えます

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 6月15日(日)07時11分52秒
返信・引用
  おはようございます。

ここのところ朝方は空気が澄んでいますね、
富士山も薄いながらもしっかりと見えています。
写真載せておきます。
スマホのカメラなのね少し見えにくいですが…
 

H012編成

  投稿者: クラH13編成  投稿日:2014年 6月14日(土)13時28分1秒
返信・引用 編集済
  こんにちは
携帯からPCから申し訳ありません。
昨夜よりH012編成が営業入りをしました。駅ステッカーは「大船駅」です。
1枚目:1021K 橋本〜相原、2枚目:1220K 淵野辺駅
 
    (管理人の中山駅中線) ご投稿有難うございます。
JR横浜線の昔@でも使用させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。
 

淵野辺駅の発車メロディ

  投稿者:クラH13編成@携帯  投稿日:2014年 6月14日(土)08時01分2秒
返信・引用
  おはようございます。クラH13編成でございます。
本日の初電より、淵野辺駅の発車メロディが、「銀河鉄道999」になりました。
JAXA相模原の最寄り駅と言うことでこの曲が選ばれたようです。

携帯からの投稿で申し訳ありません。
 

見えます!

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 6月14日(土)07時19分43秒
返信・引用
  今日は富士山見えました!
なので富士山の撮影地でも見えます。

ただ、時期が時期ですので昼頃には見えなくなるかもしれません。
しかし、今現時点では結構綺麗に見えてます
 

疎開回送2と配給

  投稿者:クモハユニ64000  投稿日:2014年 6月10日(火)22時28分43秒
返信・引用
  画像  1  2  10分後 国府津車両センターから鎌倉総合車両センターに向かう横浜線205系H21編成  東海道上り旅客線 平塚駅〜茅ヶ崎駅間
画像  3  EF64 1032に引かれる 横浜線用E233系H012編成  東海道下り旅客線  保土ヶ谷駅付近
 

疎開回送 1

  投稿者:クモハユニ64000  投稿日:2014年 6月10日(火)22時25分15秒
返信・引用 編集済
  今日は仕事が休みで地元で貨物列車を撮影していると 突然やってきた 横浜線205系H19編成   国府津車両センターへ向かった模様
画像 1  2  東海道下り旅客線 茅ケ崎駅〜平塚駅間
 

修学旅行臨

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 6月 9日(月)21時03分25秒
返信・引用
  相模原で撮影してきましたが、ものすごく激しい豪雨の中を通過していきました。
 
    (管理人の中山駅中線) ご投稿有難うございます。
JR横浜線の昔@でも使用させて頂きます。
今回の修学旅行臨は天候不良の日が多かったですね。

今後ともよろしくお願いします。
 

Re: 修学旅行

  投稿者:イシデン  投稿日:2014年 6月 9日(月)07時24分20秒
返信・引用
  快速橋本さんへのお返事です。

> 連日、日光修学旅行列車が運転されてますね。
> はまかいじと比較して、横浜線内で編成の向きが反対ですね。
> 撮影後にアレッと思いました。
>
> 2014−6−8 八王子みなみ野−片倉にて

私も撮影は出来ませんでしたが、修学旅行列車は9時頃に立川駅でみました〜
でも、特急電車に乗って修学旅行できることが羨ましいです(笑)
 

区所再編について

  投稿者:横浜急行鉄道  投稿日:2014年 6月 8日(日)18時31分54秒
返信・引用
  横浜線や根岸線、京浜東北線の乗務員が所属する乗務員基地が近々再編されます。

・下十条運転区 2015.3廃止予定
・さいたま運転区/車掌区 2015.3新設予定(旧:下十条)
・大田運輸区 2016.3新設予定(旧:蒲田?)
・横浜運輸区 2015.12新設予定(旧:東神奈川の一部)
・相模原運輸区 2015.12新設予定(旧:東神奈川の一部)

現場社員の大きな異動、また乗務行路の見直しが予想されます。
 

修学旅行

  投稿者:快速橋本  投稿日:2014年 6月 8日(日)12時05分46秒
返信・引用
  連日、日光修学旅行列車が運転されてますね。
はまかいじと比較して、横浜線内で編成の向きが反対ですね。
撮影後にアレッと思いました。

2014−6−8 八王子みなみ野−片倉にて
 

H1編成札変化

  投稿者:サハ78-212  投稿日:2014年 6月 8日(日)11時24分17秒
返信・引用 編集済
  さきほど撮ったばかりのH1・大船方クハ204ですが、以前の(5/24撮影・桜木町)と比べて
文字が小さめになり、中央に寄っていました
 

H011

  投稿者:チャップリン  投稿日:2014年 6月 8日(日)10時53分53秒
返信・引用
  こんにちは チャップリンです

H011が昨日から?営業運転を開始しました

今日は29K運用です

駅スタンプは 小机駅です

E233系も着々と増備が進み今では20編成です

沿線でもE233系をよく見るようになりました

その反面205系は一本一本と運用離脱していきます
今では205系のほうが貴重ですね

最後まで何事もなく力走してほしいです
 

本日の修学旅行臨

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2014年 6月 8日(日)10時14分20秒
返信・引用
  昨日の投稿でダイヤ乱れのため”はまかいじ”に続いて出発と書き込みましたが
本日も、はまかいじに続いて出発しました。
”はまかいじ”・”修学旅行臨”と続いて運行が初めからのスジの様ですね。
申し訳ありませんでした。
町田あるいは橋本以降は、先行の各駅停車が、この間(はまかいじと修学旅行臨)に入り込んでいるのでしょうか?
 

昨日の雨による影響

  投稿者:rered  投稿日:2014年 6月 8日(日)09時54分59秒
返信・引用
  一昨日から昨日まで、雨凄かったですね。横浜線はじめ相模線や八高線などいろんなところで運休や遅れが出ました。
横浜線では、昨日の16:30頃には平常に戻ったようです。
 

本当に申し訳ありませんでした。

  投稿者:イシデン  投稿日:2014年 6月 7日(土)17時04分6秒
返信・引用
  管理人様、そして皆様、今回は私の未熟さまた軽率な投稿によって気分を悪くさせてしまったこと、本当に申し訳ありません。
私は非営業列車などのスジを聞くことが暗黙の了解だとは知らず、さらにクレクレ行為に当てはまるとも思ってもみませんでした。さらに鉄道系の掲示板はこの掲示板が初めてで、ルールなどを知らないうちに掲示板に投稿してしまったのが、今回荒らしてしまう原因を作ってしまったのだと反省しております。
私自身もツイッターなどは過去にストーカーされたこともあり、情報が入りにくい状態でもあったことも原因のひとつです。ここの方は教えてくれるだろうと軽い考えがいけませんでした。
二度とこのような投稿はしません。本当に申し訳ありませんでした。
 

クラH19編成湯河原疎開返却回送

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2014年 6月 7日(土)14時30分19秒
返信・引用
  本日205系クラH19編成の湯河原疎開返却回送が行われました。
平塚〜茅ヶ崎にて