横浜線想い出掲示板3

過去メニュー

28

H1

  投稿者:サハ78-212  投稿日:2014年 8月 6日(水)22時58分45秒
返信・引用 編集済
  H1にHMをつけてもらいたいと思っていたのでよかったです。
大船方は100周年の時の物を彷彿させますね。
@8/5の11K(1) 洋光台-港南台
 

H027編成 性能確認試運転

  投稿者:横浜急行鉄道  投稿日:2014年 8月 6日(水)22時32分36秒
返信・引用
  お久しぶりです。
暑い中横浜線の撮影お疲れ様です。ヘッドマークの撮影捗っておりますでしょうか?
サイト様の「準備中」コーナーが日に日に増えて、どんな写真が見られるのかと楽しみにしております。

さて、本日はH1編成の活躍の裏で、既報の通りH027編成の試運転がありました。
小生は久々の試運転撮影になりました…… 撮影は軽〜く駅先ですが^^;
新津分も出揃い、残るはH028編成のみですね!

P.S.
某運用掲示板からデータをまとめて掲載する際は、一応「〜のサイトによると」と断った方がいいのでは??
 

H027編成 性能確認運転

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 6日(水)22時30分55秒
返信・引用
  試9821M~試9822M~試9823M~試9824M~試9825M
大船->小田原->茅ヶ崎->小田原->品川->大船
             (性能確認運転)クラH027編成。
                
 

205系疎開回送、疎開返却回送

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 6日(水)20時53分36秒
返信・引用
  >  H2 回9949M (本郷台->大船)疎開返却回送
> H2 回9050M (大船->本郷台)疎開回送
> H8 回9851M (大船->湯河原)疎開回送
> H28 回9952M (橋本->町田)臨時回送
> H28 回9951M (町田->新習志野)疎開回送
> H14(サハ204形抜き7連) 回9820M (国府津->大船)疎開返却回送
間違えました(下)正解はその下です
> 横クラH027編成 J-TREC横浜出場 試9720M~試9721M(性能確認運転,試運転)
   横クラH027編成 J-TREC横浜出場 試9720M~試9721M(<-試運転ではありませんでした)
 

100周年記念

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 8月 6日(水)16時24分19秒
返信・引用
  連続投稿すいません。

リアルタイムの事ではありませんが、
横浜線は確か今年で106周年です、横浜線100周年からもう6年も経ちましたね。
まさか100周年から6年で引退とは思ってもいませんでした。
そして先日、横浜市のある横浜線沿線の地区センターを訪れたところ100周年記念ヘッドマークが展示されていました。
その写真を載せます。
こうやってみるとやはり以外と大きなものですね。
 

Re: E233系H027編成

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 8月 6日(水)16時14分6秒
返信・引用
  H28さんへのお返事です。

> 今日もH027編成が、性能確認試験が、大船〜小田原〜茅ヶ崎〜小田原〜品川〜大船間でありました。
> 昨日、根岸線山手〜石川町間で架線に付着物があったため、根岸線に遅れがでました。
> 横浜線は、その影響で根岸線への直通を中止しました。
> 昨日大船でH8編成が、鎌倉車両センターの方から8番線?に入線し、また来た方にいきました。
> 理由がわかる方教えてください。
> お願いします。

昨日H8編成は湯河原疎開回送されました。
おそらくそのため鎌セから出て来て同じ方向に戻って行くように見えたのでしょう。
 

H027編成東海道貨物線内性能確認試運転

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2014年 8月 6日(水)15時45分35秒
返信・引用
  本日H027編成の性能確認試運転が大船→試9821M→小田原→試9822M→茅ヶ崎→試9823M→小田原→試9824M→品川→試9725M→大船で行われました。

写真はいずれも平塚〜茅ヶ崎間です。
1枚目試9822M
2枚目試9823M
3枚目試9824M
 

E233系H027編成

  投稿者:H28  投稿日:2014年 8月 6日(水)15時23分57秒
返信・引用
  今日もH027編成が、性能確認試験が、大船〜小田原〜茅ヶ崎〜小田原〜品川〜大船間でありました。
昨日、根岸線山手〜石川町間で架線に付着物があったため、根岸線に遅れがでました。
横浜線は、その影響で根岸線への直通を中止しました。
昨日大船でH8編成が、鎌倉車両センターの方から8番線?に入線し、また来た方にいきました。
理由がわかる方教えてください。
お願いします。
 

富士山とE233系

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2014年 8月 6日(水)09時45分29秒
返信・引用
  本日は天気も良く、久々に富士山を撮ってきました。
草がかなり生茂り悪条件でしたが撮影できました。

時間が遅く雲が出現していましたが・・・
  (^_^;)


 

接近放送 簡易

  投稿者:rered スマホより  投稿日:2014年 8月 6日(水)08時53分3秒
返信・引用 編集済
  さっき、鴨居駅の接近放送が簡易放送でした。接近放送って、通常運転でも簡易放送になることってあるのですか?
あと、大船で急病人で根岸線が遅れの影響があるのかな?
 

横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 6日(水)07時03分21秒
返信・引用
  8/1=03K(2)
8/2=21K
8/3=23K
8/4=39K
8/5=11K(1) , 11K(2)
8/6=13K                         です。
 

H28が京葉区へ 今後はH1のみに

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 8月 5日(火)22時43分17秒
返信・引用 編集済
   横浜線205系・E233系運用情報によると、橋本に疎開していたH28が町田へ一旦回送され、
大船へ戻らず折り返して八王子経由で京葉区へ疎開回送されてしまったようですね。H28に
とっては横浜線に来る前の所属基地(2002年〜2009年で京葉線・武蔵野線)だった所に。

 H14が国府津から返却されましたが、今週の配給編成になりそうでしょうか。

 今後はH1しか走らないのか気になります。
 

横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 5日(火)22時17分59秒
返信・引用
  8/1=03K(2)
8/2=21K
8/3=23K
8/4=39K
8/5=11K(1) , 11K(2)
                         です。
 

205系疎開回送、疎開返却回送

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 5日(火)20時41分24秒
返信・引用
  H2 回9949M (本郷台->大船)疎開返却回送
H2 回9050M (大船->本郷台)疎開回送
H8 回9851M (大船->湯河原)疎開回送
H28 回9952M (橋本->町田)臨時回送
H28 回9951M (町田->新習志野)疎開回送
H14(サハ204形抜き7連) 回9820M (国府津->大船)疎開返却回送

横クラH027編成 J-TREC横浜出場 試9720M~試9721M(性能確認運転,試運転) 
 

E233系配給

  投稿者:クモハユニ64000  投稿日:2014年 8月 5日(火)20時29分28秒
返信・引用
  遅くなりましたが 7月29日 H015編成を撮影してきました。  信越線帯織駅付近にて
 
    (中山駅中線) ご投稿有難うございます。
JR横浜線の昔@でアップさせて頂きました。

 

本日の疎開・疎開返却

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2014年 8月 5日(火)17時27分56秒
返信・引用
  本日、205系の疎開・疎開返却が数多く行われました。
H2編成の本郷台疎開返却回送、本郷台疎開回送
H8編成の湯河原疎開回送
H14編成の国府津疎開返却回送
H28編成の新習志野疎開回送(町田→八王子→新小平)※橋本から町田までは臨時回送されています。
それと、H027がJ-TREC横浜を出場し、試運転を行いました。
 

Re: ルーム、マナーを守りましょう。

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 5日(火)08時12分22秒
返信・引用
  通行人さんへのお返事です。

> 浜線ラバー20年さんへのお返事です。
>
> > 通行人さんへのお返事です。
> >
> > > 横浜線内は三脚使用禁止にはなっておりません
> > そういう問題ではないのです
> > マナーとしての問題です
> > マナーが悪いからルールができるのです
> > そのうち「横浜線内は大丈夫」とは言えなくなりますよ
>
> 勘違いをされているようですが、
> 「禁止してないから何をしてもいいんだ」などという表現は一切しておりません。
> 中にはそういう方も居ますが、この投稿はそのような意図でされたものではありません。
>
> 許された範囲で列車運行と一般旅客の安全に十分配慮して撮影を行う必要がある
> という意味です。

よこからすいませんが、この日三脚の使用は禁止だったそうです。
駅によって違いはあるようですが。
私が三脚を使用していたら駅員に止められました(小机にて)
よこからすいませんでした。
 

横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 5日(火)06時58分45秒
返信・引用
  > 8/1=03K(2)
> 8/2=21K
> 8/3=23K
> 8/4=39K
> 8/5=11K(1) , ?
                    です。
 

Re: 橋本に留置中のH28

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 4日(月)21時05分9秒
返信・引用
  各停橋本さんへのお返事です。

> こんばんは
> 連続ですみません。
> いるとかいないとか混乱させてすみません。
>
> ただ、言い訳ではないのですが、不思議なことを見つけました。
>
> 今日、改めて見たら、妙に綺麗になってる?
> 気のせいかもしれませんが、
> パンタが錆止めのブラック塗装が行ったばかりな感じです。
> エアコンも磨いたぐらい綺麗だし。
> 下回りの機器の表示プレートも汚れを取り良く見える状態でした。
>
> 橋本止まりが入線してきたので、
> パンタの写真しか撮影できませんでしたが、
> 一度帰り、夕方整備されて戻された?
>
> まぁあくまでも私の予想ですが。。
>
> 一応パンタの写真は載せときます。

ネットで調べてみたら一度大船へ回送されたようです。
色々とありがとうございます。
 

橋本に留置中のH28

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 8月 4日(月)20時43分37秒
返信・引用
  こんばんは
連続ですみません。
いるとかいないとか混乱させてすみません。

ただ、言い訳ではないのですが、不思議なことを見つけました。

今日、改めて見たら、妙に綺麗になってる?
気のせいかもしれませんが、
パンタが錆止めのブラック塗装が行ったばかりな感じです。
エアコンも磨いたぐらい綺麗だし。
下回りの機器の表示プレートも汚れを取り良く見える状態でした。

橋本止まりが入線してきたので、
パンタの写真しか撮影できませんでしたが、
一度帰り、夕方整備されて戻された?

まぁあくまでも私の予想ですが。。

一応パンタの写真は載せときます。

http://ameblo.jp/psarok/

 

Re: 最初で最後の競演

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 4日(月)20時40分32秒
返信・引用
  各停橋本さんへのお返事です。

> H011さんへのお返事です。
>
> > クラH13編成@携帯さんへのお返事です。
> >
> > > 各停橋本さんへのお返事です。
> > >
> > > > H011さんへのお返事です。
> > > >
> > > > > 各停橋本さんへのお返事です。
> > > > >
> > > > > まだ忙しくてHMを撮れてないのですがH28はまだ橋本中線にいますか?
> > > > 残念ながら土曜日のうちに大船に戻ったようです。
> > > > 今日は、既にいなかったです。。
> > > >
> > > > > H1には8/23まで事故なく頑張って欲しいですね。
> > > > > 昨日、新横浜で急停止しましたけど大丈夫なんでしょうか?
> > > > 今日も運用されているので大丈夫なんだと思います。
> > > > 土曜日に乗車した限りでは、初期投入のE233よりも快調に感じました。
> > > > 事故など予想外な要素はありますが、無事8/23を迎えることが、1ファンとしての願いです。
> > >
> > > 携帯より失礼いたします。H28編成ですが、今朝までは橋本駅に留置されていました。
> > > この時はパンタが上がっていなかったのですが、この後に大船に戻ったみたいですね。
> >
> > そうですか。ありがとうございます!!
>
> あっ何度もすみません。
> まだ橋本にいます。
> 確認済みです。
>
> スマホですが、リアルタイムの写真で。
>
> 多少見えにくいのはご容赦を。
>

写真、ありがとうございます。
まだ橋本中線にいるならH1との2ショットができそうですね。
あと、本日H8編成が疎開返却回送されました。(小山から大船)
 

Re: 最初で最後の競演

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 8月 4日(月)20時25分20秒
返信・引用
  H011さんへのお返事です。

> クラH13編成@携帯さんへのお返事です。
>
> > 各停橋本さんへのお返事です。
> >
> > > H011さんへのお返事です。
> > >
> > > > 各停橋本さんへのお返事です。
> > > >
> > > > まだ忙しくてHMを撮れてないのですがH28はまだ橋本中線にいますか?
> > > 残念ながら土曜日のうちに大船に戻ったようです。
> > > 今日は、既にいなかったです。。
> > >
> > > > H1には8/23まで事故なく頑張って欲しいですね。
> > > > 昨日、新横浜で急停止しましたけど大丈夫なんでしょうか?
> > > 今日も運用されているので大丈夫なんだと思います。
> > > 土曜日に乗車した限りでは、初期投入のE233よりも快調に感じました。
> > > 事故など予想外な要素はありますが、無事8/23を迎えることが、1ファンとしての願いです。
> >
> > 携帯より失礼いたします。H28編成ですが、今朝までは橋本駅に留置されていました。
> > この時はパンタが上がっていなかったのですが、この後に大船に戻ったみたいですね。
>
> そうですか。ありがとうございます!!

あっ何度もすみません。
まだ橋本にいます。
確認済みです。

スマホですが、リアルタイムの写真で。

多少見えにくいのはご容赦を。

http://ameblo.jp/psarok/

 

Re: 最初で最後の競演

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 4日(月)18時57分28秒
返信・引用
  クラH13編成@携帯さんへのお返事です。

> 各停橋本さんへのお返事です。
>
> > H011さんへのお返事です。
> >
> > > 各停橋本さんへのお返事です。
> > >
> > > まだ忙しくてHMを撮れてないのですがH28はまだ橋本中線にいますか?
> > 残念ながら土曜日のうちに大船に戻ったようです。
> > 今日は、既にいなかったです。。
> >
> > > H1には8/23まで事故なく頑張って欲しいですね。
> > > 昨日、新横浜で急停止しましたけど大丈夫なんでしょうか?
> > 今日も運用されているので大丈夫なんだと思います。
> > 土曜日に乗車した限りでは、初期投入のE233よりも快調に感じました。
> > 事故など予想外な要素はありますが、無事8/23を迎えることが、1ファンとしての願いです。
>
> 携帯より失礼いたします。H28編成ですが、今朝までは橋本駅に留置されていました。
> この時はパンタが上がっていなかったのですが、この後に大船に戻ったみたいですね。

そうですか。ありがとうございます!!
 

Re: 最初で最後の競演

  投稿者:クラH13編成@携帯  投稿日:2014年 8月 4日(月)13時13分41秒
返信・引用 編集済
  各停橋本さんへのお返事です。

> H011さんへのお返事です。
>
> > 各停橋本さんへのお返事です。
> >
> > まだ忙しくてHMを撮れてないのですがH28はまだ橋本中線にいますか?
> 残念ながら土曜日のうちに大船に戻ったようです。
> 今日は、既にいなかったです。。
>
> > H1には8/23まで事故なく頑張って欲しいですね。
> > 昨日、新横浜で急停止しましたけど大丈夫なんでしょうか?
> 今日も運用されているので大丈夫なんだと思います。
> 土曜日に乗車した限りでは、初期投入のE233よりも快調に感じました。
> 事故など予想外な要素はありますが、無事8/23を迎えることが、1ファンとしての願いです。

携帯より失礼いたします。H28編成ですが、今朝までは橋本駅に留置されていました。
この時はパンタが上がっていなかったのですが、この後に大船に戻ったみたいですね。
 

Re: 最初で最後の競演

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 8月 4日(月)12時23分45秒
返信・引用
  H011さんへのお返事です。

> 各停橋本さんへのお返事です。
>
> まだ忙しくてHMを撮れてないのですがH28はまだ橋本中線にいますか?
残念ながら土曜日のうちに大船に戻ったようです。
今日は、既にいなかったです。。

> H1には8/23まで事故なく頑張って欲しいですね。
> 昨日、新横浜で急停止しましたけど大丈夫なんでしょうか?
今日も運用されているので大丈夫なんだと思います。
土曜日に乗車した限りでは、初期投入のE233よりも快調に感じました。
事故など予想外な要素はありますが、無事8/23を迎えることが、1ファンとしての願いです。

http://ameblo.jp/psarok/

 

Re: 最初で最後の競演

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 4日(月)08時00分42秒
返信・引用
  各停橋本さんへのお返事です。

> 昼間にも書き込みをしましたが、橋本に留置中のH28とH1のコラボを撮影しました。
> これで最初で最後?
> HM対象が生え抜き編成+第一編成なんてできすぎなぐらいの演出です。
> 最高の門出にできそうですね。
> 8/23のラストまで無事任務を全うしてほしいです。
>

まだ忙しくてHMを撮れてないのですがH28はまだ橋本中線にいますか?
H28には8/23まで事故なく頑張って欲しいですね。
昨日、新横浜で急停止しましたけど大丈夫なんでしょうか?

>
 

横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 4日(月)07時42分8秒
返信・引用
  8/1=03K(2)
8/2=21K
8/3=23K
8/4=39K

        です。
 

横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 3日(日)22時42分12秒
返信・引用
  8/1=03K(2)
8/2=21K
8/3=23K
      です。
 

少し前に管理人様がおっしゃっていましたが・・・

  投稿者: クラH13編成  投稿日:2014年 8月 3日(日)21時09分41秒
返信・引用
  ここは言い争いをするための掲示板ではありません。横浜線が好きな人達が語り合う
ためにある掲示板なのです。沿線での撮影マナーはもちろん大事ですが、ここを
利用する際のマナーも同様に考慮して頂きたいです。
 

Re: ルーム、マナーを守りましょう。

  投稿者:通行人  投稿日:2014年 8月 3日(日)19時20分33秒
返信・引用
  > No.1840[元記事へ]

浜線ラバー20年さんへのお返事です。

> 通行人さんへのお返事です。
>
> > 横浜線内は三脚使用禁止にはなっておりません
> そういう問題ではないのです
> マナーとしての問題です
> マナーが悪いからルールができるのです
> そのうち「横浜線内は大丈夫」とは言えなくなりますよ

勘違いをされているようですが、
「禁止してないから何をしてもいいんだ」などという表現は一切しておりません。
中にはそういう方も居ますが、この投稿はそのような意図でされたものではありません。

許された範囲で列車運行と一般旅客の安全に十分配慮して撮影を行う必要がある
という意味です。
 

Re: ルーム、マナーを守りましょう。

  投稿者:通行人  投稿日:2014年 8月 3日(日)18時13分29秒
返信・引用
  > No.1840[元記事へ]

浜線ラバー20年さんへのお返事です。

> 通行人さんへのお返事です。
>
> > 横浜線内は三脚使用禁止にはなっておりません
> そういう問題ではないのです
> マナーとしての問題です
> マナーが悪いからルールができるのです
> そのうち「横浜線内は大丈夫」とは言えなくなりますよ

二日連続で鉄道ファンの敷地内立ち入りにより電車が止まっています。
安全には十分配慮しての撮影をお願いします。
 

Re: ルーム、マナーを守りましょう。

  投稿者:浜線ラバー20年  投稿日:2014年 8月 3日(日)15時37分4秒
返信・引用
  > No.1804[元記事へ]

通行人さんへのお返事です。

> 横浜線内は三脚使用禁止にはなっておりません
そういう問題ではないのです
マナーとしての問題です
マナーが悪いからルールができるのです
そのうち「横浜線内は大丈夫」とは言えなくなりますよ



> なるっちさんへのお返事です。
>
> > 昨日、今日と日産スタジアムでももクロのコンサートがある関係で臨時列車の出ている横浜線。
> > 現行の205系にとってはおそらく最後の小机又は中山行きになるでしょう。
> > しかし、昨日は鉄道ファンのルール、マナーの方がだいぶ酷かったようです。
> > 東神奈川、小机駅でも三脚、脚立の使用。
> > 黄色い線から出ての撮影、
> > 駅構内での大騒ぎ、駅員への挑発的な態度、
> > 特に昨日は205系のH8編成が充当されていた時間は酷かったようで。
> > 基本的に駅構内では三脚、脚立の使用は禁止です。
> > 東神奈川では多少は多めに見てくれて大丈夫なようでしたが、でっかく広げるのはちょっとあれですよね…
> > ルール、マナーを守って撮影しましょうね。
> > 運転手さんは黄色い線から出られて撮影されると怖いんです。
> > 自分たちが撮影できるのも運転手さんなどのお陰なのですから。
>
> 列車が往来する際は黄色い線の内側でかつ旅客の乗降の邪魔にならない範囲では三脚の使用の許可を得ています。これは駅管理者からの許可です。
> 昨日の小机駅での状況は存じ上げませんが、基本的に現在のところ横浜線内は三脚使用禁止にはなっておりません。(もちろん、危険を認めた場合は注意を受けることがあります。また、今後引退に向けて状況が変化する場合がございますので、指示に従ってください)
> 安全に十分配慮して、撮影活動を行いましょう。
 

最初で最後の競演

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 8月 2日(土)22時16分3秒
返信・引用
  昼間にも書き込みをしましたが、橋本に留置中のH28とH1のコラボを撮影しました。
これで最初で最後?
HM対象が生え抜き編成+第一編成なんてできすぎなぐらいの演出です。
最高の門出にできそうですね。
8/23のラストまで無事任務を全うしてほしいです。


http://ameblo.jp/psarok/

 

H28編成と

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 8月 2日(土)18時17分37秒
返信・引用
  皆様暑い中お疲れ様です。

本日、勝田のE491系が横浜線を走行しました。
橋本駅では疎開中のH28編成との絡みも撮れました。

どかたかヘッドマーク付きのH1編成と撮られた方はいますか?
結構ヘッドマークの方に流れていて撮影されている方はあまりいませんでしたね。


写真汚くてごめんなさい。
 

Re: H2編成疎開回送、H1編成にHM取り付け

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 2日(土)17時43分45秒
返信・引用
  各停橋本さんへのお返事です。

> H011さんへのお返事です。
> 先程、橋本で、留置中のH28との恐らく最後と思われる2ショットを撮影しました。
> 写真は、夜にでもアップしますが、今、快速運用のH1に乗車中ですが、長い間、休養していたせいか元気一杯です。
> 引退させるのが勿体無いぐらいです。
>
> 埼京線みたいに暫く予備扱いで良いから残らないかな。。
> なんて思ってしまいました。
>

そうですね。
予備扱いで残って欲しいですね
 

Re: H1編成

  投稿者: クラH13編成  投稿日:2014年 8月 2日(土)13時11分44秒
返信・引用 編集済
  中山駅中線さんへのお返事です。

> 本日のHM付H1編成です。
>
> これはJRの憎い演出でしょうか?
>
>  ファンの一人として205系のトップナンバーにHMを付けて走行して頂きたかった。
> しかし7月28日に湯河原疎開回送され、ダメかと思って諦めていましたが・・・。
>
> 本日、ご対面しました。  (^o^)v
> こちらからも、感謝致します。
>  (^o^)

こんにちは。205系H13編成が旅立ってしまって寂しい今日この頃のクラH13編成です。
私も本日撮影してきました。まさかのH1編成!驚きです。場所はいつもの橋本〜相原です。
 

H1編成

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2014年 8月 2日(土)11時31分1秒
返信・引用
  本日のHM付H1編成です。

これはJRの憎い演出でしょうか?

 ファンの一人として205系のトップナンバーにHMを付けて走行して頂きたかった。
しかし7月28日に湯河原疎開回送され、ダメかと思って諦めていましたが・・・。

本日、ご対面しました。  (^o^)v
こちらからも、感謝致します。
 (^o^)




 

Re: H2編成疎開回送、H1編成にHM取り付け

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 8月 2日(土)10時19分58秒
返信・引用
  H011さんへのお返事です。
先程、橋本で、留置中のH28との恐らく最後と思われる2ショットを撮影しました。
写真は、夜にでもアップしますが、今、快速運用のH1に乗車中ですが、長い間、休養していたせいか元気一杯です。
引退させるのが勿体無いぐらいです。

埼京線みたいに暫く予備扱いで良いから残らないかな。。
なんて思ってしまいました。

> H2編成が本郷台に疎開回送されました。
> これによりH1編成にHMが取り付けられました
> (03K(2))~<-昨日
> 21K~<-今日
>
> ちなみに今、営業運転しているのは、H1,H27です。

http://ameblo.jp/psarok/

 

H2編成疎開回送、H1編成にHM取り付け

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 2日(土)08時07分15秒
返信・引用
  H2編成が本郷台に疎開回送されました。
これによりH1編成にHMが取り付けられました
(03K(2))~<-昨日
21K~<-今日

ちなみに今、営業運転しているのは、H1,H27です。
 

H23譲渡配給

  投稿者:サハ78-212  投稿日:2014年 8月 1日(金)18時46分30秒
返信・引用 編集済
  あっという間に東急車は5編成が去って行き、残りH22のみとなってしまいました @大船-戸塚
通い慣れた路線を大船に向けてラストランをする、新習志野疎開返却のH23・回9451M @7/29洋光台-港南台
 

Re: H2編成疎開返却回送

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 1日(金)17時45分15秒
返信・引用
  アオ鉄さん ありがとうございます!!

横からすみませんが、今日疎開返却されたH1にヘッドマークが取り付けられました。

横浜線運用情報で確認しました。
 

Re: H2編成疎開返却回送

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2014年 8月 1日(金)16時44分53秒
返信・引用
  > No.1828[元記事へ]

H011さんへのお返事です。

> なるっちさんへのお返事です。
>
> > H011さんへのお返事です。
> >
> > > >
> > > > > 今日H2編成が疎開返却回送されました。
> > > > >
> > > > > 前の予想で〃H27、H28のどちらかにさようならヘッドマークが取り付けられる〃
>
> > > > > と言いましたが、H2編成にもさようならヘッドマークが取り付けられるかもしれません。
> > > > > (予想です)
> > > > >
> > > > > そしてH021編成が東神奈川から大船へ臨時回送されました。<-間違え 下が正解です
> > > > > H021編成が大船->東神奈川へ臨時回送されました。
> > >
> > > 予想外でした  8/1投稿
> > > H1編成が疎開返却回送されてHMを取り付けられるそうです
> > > よってH1,H2にHMが取り付けられそうです
> > > 予想ばっかりすいません
> >
> >
> > 2編成に付くんですか?
> > 公式発表では205系1編成と書いてあったような…
>
> すいません説明が足りませんでした
> 正解->よってH1,H2のどちらかにHMが取り付けられるようです

横からすみませんが、今日疎開返却されたH1にヘッドマークが取り付けられました。
 

湯河原疎開返却

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2014年 8月 1日(金)16時00分42秒
返信・引用
  本日、湯河原→大船間でH1編成の湯河原疎開返却回送が行われました(回9850M)
また、大船→橋本間でH28編成の橋本駅中線疎開回送も行われました(回9969M)

写真は湯河原疎開返却回送です(平塚〜茅ヶ崎)
 

Re: H2編成疎開返却回送

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 1日(金)15時51分40秒
返信・引用
  なるっちさんへのお返事です。

> H011さんへのお返事です。
>
> > >
> > > > 今日H2編成が疎開返却回送されました。
> > > >
> > > > 前の予想で〃H27、H28のどちらかにさようならヘッドマークが取り付けられる〃

> > > > と言いましたが、H2編成にもさようならヘッドマークが取り付けられるかもしれません。
> > > > (予想です)
> > > >
> > > > そしてH021編成が東神奈川から大船へ臨時回送されました。<-間違え 下が正解です
> > > > H021編成が大船->東神奈川へ臨時回送されました。
> >
> > 予想外でした  8/1投稿
> > H1編成が疎開返却回送されてHMを取り付けられるそうです
> > よってH1,H2にHMが取り付けられそうです
> > 予想ばっかりすいません
>
>
> 2編成に付くんですか?
> 公式発表では205系1編成と書いてあったような…

すいません説明が足りませんでした
正解->よってH1,H2のどちらかにHMが取り付けられるようです
 

Re: H2編成疎開返却回送

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 8月 1日(金)15時47分43秒
返信・引用
  H011さんへのお返事です。

> >
> > > 今日H2編成が疎開返却回送されました。
> > >
> > > 前の予想で〃H27、H28のどちらかにさようならヘッドマークが取り付けられる〃
> > > と言いましたが、H2編成にもさようならヘッドマークが取り付けられるかもしれません。
> > > (予想です)
> > >
> > > そしてH021編成が東神奈川から大船へ臨時回送されました。<-間違え 下が正解です
> > > H021編成が大船->東神奈川へ臨時回送されました。
>
> 予想外でした  8/1投稿
> H1編成が疎開返却回送されてHMを取り付けられるそうです
> よってH1,H2にHMが取り付けられそうです
> 予想ばっかりすいません


2編成に付くんですか?
公式発表では205系1編成と書いてあったような…
 

H2編成疎開返却回送

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 1日(金)15時39分34秒
返信・引用
  >
> > 今日H2編成が疎開返却回送されました。
> >
> > 前の予想で〃H27、H28のどちらかにさようならヘッドマークが取り付けられる〃
> > と言いましたが、H2編成にもさようならヘッドマークが取り付けられるかもしれません。
> > (予想です)
> >
> > そしてH021編成が東神奈川から大船へ臨時回送されました。<-間違え 下が正解です
> > H021編成が大船->東神奈川へ臨時回送されました。

予想外でした  8/1投稿
H1編成が疎開返却回送されてHMを取り付けられるそうです
よってH1,H2にHMが取り付けられそうです
予想ばっかりすいません
 

H015編成営業運転開始!!

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 1日(金)08時03分2秒
返信・引用
  H011さんへのお返事です。

> 今日H015編成が11K(2)で営業運転開始しました
> 駅スタンプはまだ未確認です

駅スタンプ確認、石川町です
 

H23

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 8月 1日(金)06時26分19秒
返信・引用
  H23がEF64-1032の牽引で配給されています。
異国の地でも頑張ってほしいですね。
 

横浜線205系 状況

  投稿者:H28  投稿日:2014年 7月31日(木)22時36分11秒
返信・引用
  こんばんわ。
今日H23編成が運用離脱したそうです。
今日の205系運用は、45:H28編成です。
H2編成が本郷台から大船に回送されたようです。
205系の事ではないですが
H021編成が東神奈川に回送されました。
 

H015編成営業運転開始!!

  投稿者:H011  投稿日:2014年 7月31日(木)21時51分40秒
返信・引用
  今日H015編成が11K(2)で営業運転開始しました
駅スタンプはまだ未確認です
 



 29

明日からヘッドマーク

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 7月31日(木)18時25分42秒
返信・引用
  明日から最後の力走を続ける205系にHMが付けられるそうですが、となるとHMを付けていない本来の姿の205系の運用は今日が最後になるかもしれません。

これから相原でH28を撮りますが、いろいろな思いが込み上げてきます。
 

Re: H2編成疎開返却回送

  投稿者:H011  投稿日:2014年 7月31日(木)13時50分1秒
返信・引用
  すいません間違えました。

> 今日H2編成が疎開返却回送されました。
>
> 前の予想で〃H27、H28のどちらかにさようならヘッドマークが取り付けられる〃
> と言いましたが、H2編成にもさようならヘッドマークが取り付けられるかもしれません。
> (予想です)
>
> そしてH021編成が東神奈川から大船へ臨時回送されました。<-間違え 下が正解です
> H021編成が大船->東神奈川へ臨時回送されました。
 

H2編成疎開返却回送

  投稿者:H011  投稿日:2014年 7月31日(木)13時45分17秒
返信・引用
  今日H2編成が疎開返却回送されました。

前の予想で〃H27、H28のどちらかにさようならヘッドマークが取り付けられる〃
と言いましたが、H2編成にもさようならヘッドマークが取り付けられるかもしれません。
(予想です)

そしてH021編成が東神奈川から大船へ臨時回送されました。
 

H8編成、小山へ疎開

  投稿者:H011  投稿日:2014年 7月31日(木)07時42分30秒
返信・引用
  昨日、H8編成が小山へ疎開回送されました。

H8編成にさようならヘッドマークが取り付けられる確率がほぼなくなりました。
そうなるとH27、H28にさようならヘッドマークが取り付けられる確率が高くなりました。
ということはH27とH28が最後まで残りどちらかがラストランをするかもしれません。

私自身の予想ですのであまりあてにしないでください。
 

今日の運用

  投稿者:H28  投稿日:2014年 7月30日(水)14時09分5秒
返信・引用
  こんにちは。
今日の横浜線205系の運用は、
03K:H8編成
11K:H27編成
43K:H28編成
です。
今日の205系の運用が長いのはH28編成です。
短いのはH8編成です。
205系の最終運転日が、どの編成になるのかが気になりますね。
横浜線生え抜き車又は転属組か。
 

Re: 横浜線205系

  投稿者:H28  投稿日:2014年 7月30日(水)13時59分7秒
返信・引用
  > No.1812[元記事へ]

H011さんへのお返事です。

> H28さんへのお返事です。
>
> > お久ぶりです。
> > とうとう横浜線205系の最終運転日が発表されましたね。
> > 今日の205系は、H8編成が53Kの運用です。
> > H28編成は今どこにいますか。
> > わかる方教えてください、お願いします。
> > 205系の情報です。
> > 下り1141Kは、座席汚損のため、東神奈川で車両交換をしました。
> > 該当車両は、H27編成です。
> H28は大船にいますよ
お返事ありがとうございます。
H28編成が大船にいるのでよかったと思います。
H28編成が最終運転日まで運用してほしいです。
 

H28編成 久しぶりに運用、今週の新津配給

  投稿者:H011  投稿日:2014年 7月29日(火)22時46分53秒
返信・引用
  今日、47K(2)でH28編成が運用されました
疲れていたのでしょうか?
まあ、私的には運用されて良かったです!!

今週の新津配給はH23編成だと思われます
単なる予想ですが、、、
 

H015

  投稿者:快速橋本  投稿日:2014年 7月29日(火)18時31分40秒
返信・引用
  旧JR新津車両製作所〜J−TREC総合車両製作所新津事業所での製造分ラストとなるE233系H015編成の配給輸送が本日、越後石山〜大船で行なわれました。

EF64−1030号機+H015編成 石打−越後湯沢と新秋津にて 配9772レ
                 
 

総合車両製作所新津事業所からの横浜線E233系6000番台

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 7月29日(火)18時16分31秒
返信・引用
  今日の横浜線E233系6000番台H015の配給で、総合車両製作所新津事業所からの横浜線E233系6000番台の配給は、全て終了です。  

横浜線205系

  投稿者:H011  投稿日:2014年 7月29日(火)14時21分17秒
返信・引用
  H28さんへのお返事です。

> お久ぶりです。
> とうとう横浜線205系の最終運転日が発表されましたね。
> 今日の205系は、H8編成が53Kの運用です。
> H28編成は今どこにいますか。
> わかる方教えてください、お願いします。
> 205系の情報です。
> 下り1141Kは、座席汚損のため、東神奈川で車両交換をしました。
> 該当車両は、H27編成です。
H28は大船にいますよ
 

横浜線205系

  投稿者:H28  投稿日:2014年 7月29日(火)12時51分17秒
返信・引用
  お久ぶりです。
とうとう横浜線205系の最終運転日が発表されましたね。
今日の205系は、H8編成が53Kの運用です。
H28編成は今どこにいますか。
わかる方教えてください、お願いします。
205系の情報です。
下り1141Kは、座席汚損のため、東神奈川で車両交換をしました。
該当車両は、H27編成です。
 

Re: 「73102様」連絡お待ちしています。

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 7月28日(月)22時47分28秒
返信・引用
  中山駅中線さんへのお返事です。

> 以前、多数の画像をご投稿頂いた「73102様」
>  申し訳ありませんが、連絡をお待ちしています。
>
>  画像はクモニ13---荷物電車です。
>   引退は昭和54年(1979年)ーーー35年前かあ〜
>    年取るはずだな  (^_^;)
>


旧型国電の写真、羨ましいです。
この写真はどこの駅ですか?
 
    (中山駅中線) 橋本駅です。

勿論、京王線はありません。
 

「73102様」連絡お待ちしています。

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2014年 7月28日(月)22時39分49秒
返信・引用
  以前、多数の画像をご投稿頂いた「73102様」
 申し訳ありませんが、連絡をお待ちしています。

 画像はクモニ13---荷物電車です。
  引退は昭和54年(1979年)ーーー35年前かあ〜
   年取るはずだな  (^_^;)

 

横浜線205系

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 7月28日(月)20時13分2秒
返信・引用
  横浜線205系営業運転最終日の8月23日(土曜日)まで今日入れて残り27日ですが、夕方に東神奈川駅到着で運用終了する51Kに205系H8が入ったので、大口駅で撮影しました。
横浜線E233系6000番台とすれ違う光景も間もなく終了となってしまいますね。
東神奈川駅ではトラブルなくファンが良い雰囲気で撮影していました。
営業運転最終日は、ももクロの日産スタジアムライブの時のような事が起こらなければよいですね。
編成札が分かりにくいのはご了承ください。
 

H026 回送

  投稿者:rered  投稿日:2014年 7月28日(月)17時25分52秒
返信・引用
  今日、H026編成が大船までの臨時回送(11:45頃撮影)がありました。昨日のももクロ臨時便と関係あるのかな?
画像はスマホになります。
 

警備が厳しくなったようで……

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 7月28日(月)15時39分55秒
返信・引用
  一昨日、昨日の臨時列車ですけど、昨日はとても警備が厳しかったようです。
三脚、脚立を使用しての撮影は愚か、出しているだけで注意を受けたそうです。


話変わって、昨日はH8だったかな?が、臨時の橋本行きに充当されました。
車両に臨時と出るわけでは無いので普段となんら変わり無いですけど……
H27もH026の代走?として途中から運用に入りました。
HMはどちらかですかね?


それと小机、東神奈川にこんなものが。
やっぱり終わりが近づいてきてるんですね。
つくづく実感します。
 

書籍情報

  投稿者:横浜急行鉄道  投稿日:2014年 7月27日(日)16時37分26秒
返信・引用
  最近書籍情報を掲示板で見かけませんね。
というわけで久々の書籍情報です。

彩流社からついこの前発売になりました
『JR横浜線・根岸線 街と駅の1世紀』
では、横浜線・根岸線の全駅の昔と今を、貴重な写真を交えつつ全編カラー(勿論昔の写真はモノクロですが…)で紹介する、ファン必見の一冊です。
皆さんも是非書店にてお求めください!

出版社ページ:http://www.sairyusha.co.jp/bd/isbn978-4-7791-2354-2.html
 

Re: ルーム、マナーを守りましょう。

  投稿者:通行人  投稿日:2014年 7月27日(日)11時20分44秒
返信・引用
  > No.1803[元記事へ]

なるっちさんへのお返事です。

> 昨日、今日と日産スタジアムでももクロのコンサートがある関係で臨時列車の出ている横浜線。
> 現行の205系にとってはおそらく最後の小机又は中山行きになるでしょう。
> しかし、昨日は鉄道ファンのルール、マナーの方がだいぶ酷かったようです。
> 東神奈川、小机駅でも三脚、脚立の使用。
> 黄色い線から出ての撮影、
> 駅構内での大騒ぎ、駅員への挑発的な態度、
> 特に昨日は205系のH8編成が充当されていた時間は酷かったようで。
> 基本的に駅構内では三脚、脚立の使用は禁止です。
> 東神奈川では多少は多めに見てくれて大丈夫なようでしたが、でっかく広げるのはちょっとあれですよね…
> ルール、マナーを守って撮影しましょうね。
> 運転手さんは黄色い線から出られて撮影されると怖いんです。
> 自分たちが撮影できるのも運転手さんなどのお陰なのですから。

列車が往来する際は黄色い線の内側でかつ旅客の乗降の邪魔にならない範囲では三脚の使用の許可を得ています。これは駅管理者からの許可です。
昨日の小机駅での状況は存じ上げませんが、基本的に現在のところ横浜線内は三脚使用禁止にはなっておりません。(もちろん、危険を認めた場合は注意を受けることがあります。また、今後引退に向けて状況が変化する場合がございますので、指示に従ってください)
安全に十分配慮して、撮影活動を行いましょう。
 

ルーム、マナーを守りましょう。

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 7月27日(日)09時02分46秒
返信・引用
  昨日、今日と日産スタジアムでももクロのコンサートがある関係で臨時列車の出ている横浜線。
現行の205系にとってはおそらく最後の小机又は中山行きになるでしょう。
しかし、昨日は鉄道ファンのルール、マナーの方がだいぶ酷かったようです。
東神奈川、小机駅でも三脚、脚立の使用。
黄色い線から出ての撮影、
駅構内での大騒ぎ、駅員への挑発的な態度、
特に昨日は205系のH8編成が充当されていた時間は酷かったようで。
基本的に駅構内では三脚、脚立の使用は禁止です。
東神奈川では多少は多めに見てくれて大丈夫なようでしたが、でっかく広げるのはちょっとあれですよね…
ルール、マナーを守って撮影しましょうね。
運転手さんは黄色い線から出られて撮影されると怖いんです。
自分たちが撮影できるのも運転手さんなどのお陰なのですから。
 

Re: 臨時

  投稿者:rered  投稿日:2014年 7月27日(日)08時47分22秒
返信・引用
  > No.1801[元記事へ]

各駅停車さんへのお返事です。

> 今日・明日日産スタジアムのイベント開催ため、臨時小机・中山行き運行!205系が入れば最後の臨時になりますね。233系の自動放送も気になりますが…

快速も下りのみ臨時停車したようです。てか、Jリーグ開催時も停車するようになったんだとか・・・。
ももクロのライブだったのですが、ライブ終了後新横浜・小机がすごい混雑だったようでツイッターによると、入場制限を行ったそうです。
 

臨時

  投稿者:各駅停車  投稿日:2014年 7月26日(土)11時54分48秒
返信・引用
  今日・明日日産スタジアムのイベント開催ため、臨時小机・中山行き運行!205系が入れば最後の臨時になりますね。233系の自動放送も気になりますが…  

H25譲渡配給 

 投稿者:サハ78-212  投稿日:2014年 7月25日(金)20時14分55秒
返信・引用
  205系はいよいよひと月を切りましたね
あのモーター音を聞く機会がグッと減ってきた事に
フィナーレが近付いているのを実感しています
@大船‐戸塚
 

H25譲渡配給

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2014年 7月25日(金)18時46分17秒
返信・引用
  今日、H25編成の海外譲渡配給が実施されました。
新宿では、205系にとって、5年半鎌倉で寄り添っていたE259系との最後の別れのシーンが見られました。インドネシアに行ってもがんばってもらいたいものです。

ついに横浜支社から205系ラストランとヘッドマークの提出期間、その他の発表がありましたね。ヘッドマークの提出期間は8月1日〜8月23日、ラストランは8月23日だそうです。
 

H25編成、明日

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 7月24日(木)23時58分52秒
返信・引用
   205系の最終運転日が遂に発表されてしまいましたか。とある事情で暫く残るかとも思われましたが。
 全検などは無いので、H015 H027が出た所で統一となる形でしょうか。

 H25が明日配給されそうですが、サハ205-145 モハ230は大船工場製だったので、生まれ
た地を離れる日となるんで、これまた感慨深いですね・・・

 
 

さようなら205系

  投稿者:ひすい  投稿日:2014年 7月24日(木)19時44分35秒
返信・引用
  お久しぶりです
とうとうこの時が来てしまいました…

横浜線で長らく活躍してきた205系は8月23日をもって引退することになるそうです


ポスターに書いてありました

残り1ヶ月間ですね
長い間頑張ってきた205系に最後ありがとうといってあげたいですね


では
 

Re: 05KのH004が

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月22日(火)20時43分56秒
返信・引用
  各停橋本さんへのお返事です。
3番線にH004が到着。
2番線の41KだったH016が05Kとして橋本から引継ぎました。

> 八王子行きが、急遽橋本行きに変更になりました。
> 何かあったのでしょうか?

http://ameblo.jp/psarok/

 

05KのH004が

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月22日(火)20時28分21秒
返信・引用
  八王子行きが、急遽橋本行きに変更になりました。
何かあったのでしょうか?

http://ameblo.jp/psarok/

 

H28

  投稿者:サハ78-212  投稿日:2014年 7月22日(火)20時22分10秒
返信・引用
  きのうの27K(1)です
きょうは湯河原へ行ったようですね
 

元山手車2編成が大船へ

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 7月22日(火)10時06分12秒
返信・引用 編集済
   こんにちは。

 横浜線205系E233系運用情報によると、昨日H28編成が27K(1)で大船へ行ったきり戻って来ません
でしたが、H27編成も今朝47K(1)で大船入りしましたね。
 で、今日一日動く編成はH8:49Kのみですね。

 元山手車2編成が大船へ行きましたね。

 -----

 ※ツイーストによると、14時頃ですがH28が東海道を西へ疎開に行ったようです
 

Re: 横浜線E233系6000番台珍表示??

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月22日(火)07時22分50秒
返信・引用
  ヨッシーさんへのお返事です。

私もこの前、橋本発なのに八王子発の設定になっていて、次の駅の案内が片倉と放送され、慌てたらしく、相模原に入る前に直してました。

まぁ、車掌も人間ですから、間違いもありますよ。
まぁ、ラッキーな遭遇ですね。

話題は違いますが、この前乗った快速では、まだ自動放送に馴染めないのか、自動放送の他にやたらと自分で案内を入れている車掌さんもいました。

205系では全部やっていたので、まだ慣れないのかな、それとも車掌としての意地(笑)まぁ後者は冗談ですが、なかなか面白かったです。


> 東神奈川駅で折り返す横浜線E233系6000番台が『各駅停車橋本』・『各駅停車八王子』を出すのを2回ほど見ました。
> 各駅停車橋本表示の時は一瞬しかでませんでしたが、今日各駅停車八王子表示は乗務員が横浜線各駅停車に表示し忘れたのか、1分くらいだしたままでした。
> 珍しいのかな?

http://ameblo.jp/psarok/

 

横浜線E233系6000番台珍表示??

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 7月21日(月)21時56分40秒
返信・引用
  東神奈川駅で折り返す横浜線E233系6000番台が『各駅停車橋本』・『各駅停車八王子』を出すのを2回ほど見ました。
各駅停車橋本表示の時は一瞬しかでませんでしたが、今日各駅停車八王子表示は乗務員が横浜線各駅停車に表示し忘れたのか、1分くらいだしたままでした。
珍しいのかな?
 

Re: H021 シール編成札

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月21日(月)02時16分58秒
返信・引用
  > No.1786[元記事へ]

はまさがみさんへのお返事です。

ちょうど、昨日に出かける用事があり、横浜線に乗車することがあり、
H021編成に会うように出かけて確認してみましたが、8号車だけ205系風になっていましたね。
しかも反対側から来たH017は、他と同じ今までの仕様でした。

しかも1号車はそのまま。なぜ8号車かつH021編成だけ?
先行して張替えを行ったのか?何らかの事情でなのか?
これが標準になるのか、これからの動向にも注目してみます。

一応撮影したので、8号車の写真も掲載しておきます。

>  この連休からE233系オンリーなんて日が来るのかな、と思っていましたが、205系が1本に
> なっていた所を2本に増えており、離合などのシーンが復活しましたね。やはりファンサービ
> スでしょうか。感謝申し上げたいです。
>
>  E233系H021編成の先頭車8号車、外から見て左下の新製時からの編成番号が消され、左上に
> 「H021」とシールが貼られていますね。
> 「H0**」という編成番号は何か歪なので、205系撤退後に「H21」というようになるのかと思
> っていましたが。

http://ameblo.jp/psarok/

 

Re: バージョンアップ?

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月21日(月)02時11分53秒
返信・引用
  > No.1788[元記事へ]

クラH13編成さんへのお返事です。
お返事ありがとうございます。
そうでしたか。。
気が付かなかっただけですかね。。

ありがとうございます。


> 各停橋本さんへのお返事です。
>
> > 今日、H022編成に乗車したら、
> > 貫通扉にこんなステッカーが。。
> > 他の編成もなのかな。。
>
>
> 初期に運用開始した編成の一部にも貼られてましたよ

http://ameblo.jp/psarok/

 

Re: バージョンアップ?

  投稿者: クラH13編成  投稿日:2014年 7月20日(日)14時25分11秒
返信・引用
  > No.1787[元記事へ]

各停橋本さんへのお返事です。

> 今日、H022編成に乗車したら、
> 貫通扉にこんなステッカーが。。
> 他の編成もなのかな。。


初期に運用開始した編成の一部にも貼られてましたよ
 

バージョンアップ?

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月20日(日)12時30分57秒
返信・引用
  今日、H022編成に乗車したら、
貫通扉にこんなステッカーが。。
他の編成もなのかな。。

http://ameblo.jp/psarok/

 

H021 シール編成札

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 7月19日(土)19時36分25秒
返信・引用 編集済
   この連休からE233系オンリーなんて日が来るのかな、と思っていましたが、205系が1本に
なっていた所を2本に増えており、離合などのシーンが復活しましたね。やはりファンサービ
スでしょうか。感謝申し上げたいです。

 E233系H021編成の先頭車8号車、外から見て左下の新製時からの編成番号が消され、左上に
「H021」とシールが貼られていますね。
「H0**」という編成番号は何か歪なので、205系撤退後に「H21」というようになるのかと思
っていましたが。
 

H28 直ったの?

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月19日(土)10時51分34秒
返信・引用
  今日、驚きのまさかのH28運用復帰。。
いつの間に直したのか。。

http://ameblo.jp/psarok/

 

Re: 総合車両横浜 &色々

  投稿者:十六夜月智次郎  投稿日:2014年 7月17日(木)22時54分51秒
返信・引用
  > No.1781[元記事へ]

うぐいすさんへのお返事です。

> ===ここから別のネタです===
> 僕はtwitterをやっていますがある方からクモハ103-48の先頭の記憶があるか尋ねられました。
> 僕はまだ幼少でその頃は車両番号までは覚えていませんでした。
> で、ある程度鉄道に興味を持った歳になった時、良く中間に中間代用でクハやクモハが封じ込められている
> 編成がありまして、方向幕の日焼け防止の為なのか変な行き先を表示していました。
> 平塚やら小田原やら。
> …そこで疑問、103系って実際に小田原や平塚に営業した実績はあるのでしょうか?

1973年8月上旬、横浜駅でスカイブルーの103系10Bが普通列車の小田原行きで運転されているのを見たことがあります。臨時だったでしょうか。
その日は伊豆方面の臨時列車の運転本数がシーズン中一番多い日で、南チタの153・155・167系では運用がまかないきれず、高シマの165系も臨時の「おくいず」として借り出されていました。
横浜駅の5・6番ホームで半日列車を見ていた少年の日の記憶です。

失礼しました。
 

EF64-1031

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 7月17日(木)20時00分9秒
返信・引用
  EF64-1031が長岡→大船で回送されたそうです。明日の配給は既に書かれているようにH13でしょうね。  

Re: 総合車両横浜 &色々

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 7月17日(木)19時02分54秒
返信・引用
  > No.1781[元記事へ]

うぐいすさんへのお返事です。

> ヨッシーさんへのお返事です。
>
> > 今日総合車両横浜を見たところ横浜線E233系6000番台H027が出場線にいましたが、前面に『H027』が無かったような感じでした。
> > H028は、中間車だけ確認が出来ました。
> > H027はいつ出場になるのかな?
>
> こんにちは。
> 浦和補充の噂(ウラ184で貸し出し???)とかもありわかりませんね。
> 貸し出しするなら青帯じゃないことや10両で組成されていないのも疑問です。
> また横浜線に関してはH028は遅くても予備扱いに出来るので出場が多少遅くても大丈夫そうな?
>
> ===ここから別のネタです===
> 僕はtwitterをやっていますがある方からクモハ103-48の先頭の記憶があるか尋ねられました。
> 僕はまだ幼少でその頃は車両番号までは覚えていませんでした。
> で、ある程度鉄道に興味を持った歳になった時、良く中間に中間代用でクハやクモハが封じ込められている
> 編成がありまして、方向幕の日焼け防止の為なのか変な行き先を表示していました。
> 平塚やら小田原やら。
> …そこで疑問、103系って実際に小田原や平塚に営業した実績はあるのでしょうか?
> 中央線の101系は115系を急行増発に当てる際115系の代走を行っていた記録はあちこちで見かけるのですが、
> 当時は横浜線も共通配置の関係で京浜東北線に絡む車両運用だったとは思うのですが、東海道線の代走等を
> やった実績はあるのでしょうかねぇ???
> 現代になり茅ヶ崎やら伊東に205系が疎開するのを見るとなんとなく思い出します、変な方向幕。
>
> …因みに僕の愛着のあった103系はモハ103&102-48のユニットでした。
> ドア窓が金属押さえの物に交換され、主電動機もMT55Aで他の車両とは違った雰囲気でした。
> 八王子寄りに組成されている事(5・6号車の位置)が多くお気に入りでした。
> こちらのサイトでは横浜線の古株と紹介されていますが実車はもっと特徴があったのです。
> (今の若い方には判らないかも知れないので補足しますが、103系の大半の主電動機はMT55でMT55Aはその改良品で103系後期車に良く積まれていましたが、検査都合で48番みたいな古い車両に積まれる事もありました。音は205系で言うところの外扇と内扇みたいに差があったのです)

うぐいすさん、返信ありがとうございます。
ウラ184の話は、国電総研によると川崎駅での脱線事故のウラ177の代わりにH027とH028で10両編成にしてウラ184にするか編成番号は分かりませんが、横浜線205系を10両編成にすることになっています。
おそらく、横浜線205系を10両編成にするのではないかと思います。
 

Re: 総合車両横浜 &色々

  投稿者:うぐいす  投稿日:2014年 7月17日(木)17時27分33秒
返信・引用 編集済
  > No.1779[元記事へ]

ヨッシーさんへのお返事です。

> 今日総合車両横浜を見たところ横浜線E233系6000番台H027が出場線にいましたが、前面に『H027』が無かったような感じでした。
> H028は、中間車だけ確認が出来ました。
> H027はいつ出場になるのかな?

こんにちは。
浦和補充の噂(ウラ184で貸し出し???)とかもありわかりませんね。
貸し出しするなら青帯じゃないことや10両で組成されていないのも疑問です。
また横浜線に関してはH028は遅くても予備扱いに出来るので出場が多少遅くても大丈夫そうな?

===ここから別のネタです===
僕はtwitterをやっていますがある方からクモハ103-48の先頭の記憶があるか尋ねられました。
僕はまだ幼少でその頃は車両番号までは覚えていませんでした。
で、ある程度鉄道に興味を持った歳になった時、良く中間に中間代用でクハやクモハが封じ込められている
編成がありまして、方向幕の日焼け防止の為なのか変な行き先を表示していました。
平塚やら小田原やら。
…そこで疑問、103系って実際に小田原や平塚に営業した実績はあるのでしょうか?
中央線の101系は115系を急行増発に当てる際115系の代走を行っていた記録はあちこちで見かけるのですが、
当時は横浜線も共通配置の関係で京浜東北線に絡む車両運用だったとは思うのですが、東海道線の代走等を
やった実績はあるのでしょうかねぇ???
現代になり茅ヶ崎やら伊東に205系が疎開するのを見るとなんとなく思い出します、変な方向幕。

…因みに僕の愛着のあった103系はモハ103&102-48のユニットでした。
ドア窓が金属押さえの物に交換され、主電動機もMT55Aで他の車両とは違った雰囲気でした。
八王子寄りに組成されている事(5・6号車の位置)が多くお気に入りでした。
こちらのサイトでは横浜線の古株と紹介されていますが実車はもっと特徴があったのです。
(今の若い方には判らないかも知れないので補足しますが、103系の大半の主電動機はMT55でMT55Aはその改良品で103系後期車に良く積まれていましたが、検査都合で48番みたいな古い車両に積まれる事もありました。音は205系で言うところの外扇と内扇みたいに差があったのです)
 

Re: 東神奈川に留置中の205系

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月17日(木)12時34分52秒
返信・引用
  各停橋本さんへのお返事です。

先日、書きました、H28の方向幕ですが、汚れで無いように見えましたが、ありました。
大変失礼いたしました。

ただ、動かせないのか、ずっと留置しっぱなしですね。
今後、どうなるのか。。

あと、横浜線205系、E233系運用情報によると、
H13のJRマーク撤去、車内広告撤去が行われたようです。

次回の配給は、H13になりそうですね。

> 東神奈川に留置中の205系(H28と思われる)ですが、今日見かけたところ、方向幕が全部撤去されていたように見えました。
> 通勤時で、ぱっと見なので、もし間違いでしたらすみません。

http://ameblo.jp/psarok/

 

総合車両横浜

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 7月16日(水)21時04分19秒
返信・引用
  今日総合車両横浜を見たところ横浜線E233系6000番台H027が出場線にいましたが、前面に『H027』が無かったような感じでした。
H028は、中間車だけ確認が出来ました。
H027はいつ出場になるのかな?
 

東神奈川に留置中の205系

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月16日(水)08時40分5秒
返信・引用
  東神奈川に留置中の205系(H28と思われる)ですが、今日見かけたところ、方向幕が全部撤去されていたように見えました。
通勤時で、ぱっと見なので、もし間違いでしたらすみません。

http://ameblo.jp/psarok/

 

横浜線E233系6000番台

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 7月15日(火)20時41分30秒
返信・引用
  横浜線E233系6000番台H015は、7月29日(火曜日)に鎌倉総合車両センターに配給されます。  

Re: 205系1本のみに 元H26

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月15日(火)12時32分58秒
返信・引用
  はまさがみさんへのお返事です。
こんにちは

H017が代走に入ったのは、次の東神奈川発からのようですね。
今日も東神奈川にH28は留置されてました。

あと、今日、大船に日中出番がない
H018が東神奈川に回送されたので、
大船発47K(2053)の配車が見当たりません。
もしかすると、これがH19かもしれませんね。

H8は、単独で頑張ってます。

元H26に名残りが残っているとは。。
今度、乗車するチャンスがあったらチェックしてみます。

> 各停橋本さんへのお返事です。
>
> > はまさがみさんへのお返事です。
> >
> > 情報によると鴨居で故障、中山で運転打ち切り。
> > 東神奈川に折り返したようです。
> >
> > その代わりの代走に、まさかのH8が運用復帰。
> > 橋本に47Kで入庫しているみたいなので、明日も走りそうですね。
> > H28も心配ですが、思わぬ運用復帰です。
>
>
>  どうもです。中山で打ち切りでしたか。
>
>  昨日のあの後の43Kは東神奈川に居たH017が入ったようで、1643K折り返し後の1842Kも運休
> になったようでしょうか。
>  このため、1745Kが3分遅れ&混雑で見送りました。
>
>  H8編成が戻っていますが、H19が昨日大船へ行ったきりですね。
>  現在E233系25本で205系は3本必要な数ですが、(検査は無いので27本でいいと2本)26運
> 用でE233系をFullに入れると205系は1本になってしまう形ですね。今日は本当はH28とH8
> だった筈かも知れませんが。
>
>   --------
>
>   昨日、元H26、南武線ナハ17編成乗りましたが、運転台にH26の文字が残されていますね。
> で、府中本町で16:16に何と、武蔵野線M36編成、新製時ウラ5の元同僚(サハ205-218・219
> ・モハ205-5072(元368))と顔合わせが実現していました。帰りはクハ205-86、ナハ2で、
> パイプ式網棚で凹凸がある横浜線205系を思わせるものですね。

http://ameblo.jp/psarok/

 

205系1本のみに 元H26

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 7月15日(火)09時46分12秒
返信・引用 編集済
  > No.1772[元記事へ]

各停橋本さんへのお返事です。

> はまさがみさんへのお返事です。
>
> 情報によると鴨居で故障、中山で運転打ち切り。
> 東神奈川に折り返したようです。
>
> その代わりの代走に、まさかのH8が運用復帰。
> 橋本に47Kで入庫しているみたいなので、明日も走りそうですね。
> H28も心配ですが、思わぬ運用復帰です。


 どうもです。中山で打ち切りでしたか。

 昨日のあの後の43Kは東神奈川に居たH017が入ったようで、1643K折り返し後の1842Kも運休
になったようでしょうか。
 このため、1745Kが3分遅れ&混雑で見送りました。

 H8編成が戻っていますが、H19が昨日大船へ行ったきりですね。
 現在E233系25本で205系は3本必要な数ですが、(検査は無いので27本でいいと2本)26運
用でE233系をFullに入れると205系は1本になってしまう形ですね。今日は本当はH28とH8
だった筈かも知れませんが。

  --------

  昨日、元H26、南武線ナハ17編成乗りましたが、運転台にH26の文字が残されていますね。
で、府中本町で16:16に何と、武蔵野線M36編成、新製時ウラ5の元同僚(サハ205-218・219
・モハ205-5072(元368))と顔合わせが実現していました。帰りはクハ205-86、ナハ2で、
パイプ式網棚で凹凸がある横浜線205系を思わせるものですね。
 

今日は、1編成のみ?

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月15日(火)08時56分11秒
返信・引用
  「横浜線205系E233系運用情報」によると、205系はH8のみとなってるようです。

日中留置からの夕方復帰組次第でしょうが、
今日は、1編成のみになりそうですね。

http://ameblo.jp/psarok/

 

お帰り。H8編成。

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月15日(火)07時14分17秒
返信・引用
  予想通り、本日、H8編成が運用に入りました。
19Kです。

http://ameblo.jp/psarok/

 

Re: H28

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 7月14日(月)22時11分25秒
返信・引用
  はまさがみさんへのお返事です。

情報によると鴨居で故障、中山で運転打ち切り。
東神奈川に折り返したようです。

その代わりの代走に、まさかのH8が運用復帰。
橋本に47Kで入庫しているみたいなので、明日も走りそうですね。
H28も心配ですが、思わぬ運用復帰です。

> 今、町田より1643KH28に乗ろうと思ったんですが、車両不具合で運休との事です。
> H28気になりますね

http://ameblo.jp/psarok/