横浜線想い出掲示板3

過去メニュー

26

発車標仮設ボックス

  投稿者:浜次郎  投稿日:2014年 8月27日(水)23時30分53秒
返信・引用
  白い箱は発車標仮設ボックスというそうですね。

表示が「各停」から「各駅停車」になっていたら試験開始でしょうか。
中山は2・3番線共用で行くのか、分離するのか?
東神奈川のように輝度も下がったもの、相模原・八王子のように
長いこと使っているものは最新のものに置き換えでしょうか?
メリットもデメリットもあるシステムですが楽しみですね。
 

Re: ATOS導入目前?

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 8月27日(水)23時06分50秒
返信・引用
  浜次郎さんへのお返事です。

> 成瀬のホームの電光掲示板に箱が取り付けられています。
> 車両の置き換え、自動改札更新、照明LED化などここ数年、
> 設備投資に積極的でしたが、いよいよATOS導入でしょうか。
>


十日市場駅にも付いていました。

鴨居駅には信号のような物が白いビニールにで隠されていました。
 

ATOS導入目前?

  投稿者:浜次郎  投稿日:2014年 8月27日(水)23時03分27秒
返信・引用
  成瀬のホームの電光掲示板に箱が取り付けられています。
車両の置き換え、自動改札更新、照明LED化などここ数年、
設備投資に積極的でしたが、いよいよATOS導入でしょうか。
 

H11が疎開返却回送

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月26日(火)21時07分8秒
返信・引用
  本日、H11編成が疎開返却回送されました。

回9626M~回9631M 南古谷->新宿->大船
       川越疎開返却回送

今週の新津配給はH11になりそうですね。

写真が全然撮れなくてすいません。
 

Re: 今日からE233系2

  投稿者:H28  投稿日:2014年 8月26日(火)16時04分51秒
返信・引用
  > No.1965[元記事へ]

> こんにちは。
> 昨日横浜線の205系が引退しました。
> 引退日の運用番号は、47Kです。205系の最終運転終了後の47Kは、H018編成が担当しました。
> 今日からはすべての運用がE233系となりました。
> 26年前の205系が来た時のように。
今日もすべてE233系・・・。
1989年の103系引退後の横浜線を感じますね。
 

昨日

  投稿者:はまさがみ  投稿日:2014年 8月24日(日)19時45分41秒
返信・引用
   昨日午前中は沿線・各駅ともに大盛況でしたね。
 これで205系は来ないか・・・と思うと寂しい思いです。1988年開業の古淵駅は205系とと
もに・・・という出で立ちでしたからね。古淵駅と103系は1年も無かったんですが。

 あとは京葉車両センターに疎開しているH22 H28の2編成が返却で走る事を期待したいと
思いますが、直接新津へ行ってしまう可能性もあるようで。

 H1が早速小山疎開ですか。茅ヶ崎に居るH19 H27もいつまで居てくれるか・・・ですが。
 

小山の件

  投稿者:ぶらり  投稿日:2014年 8月24日(日)18時39分26秒
返信・引用
  H011様
情報ありがとうございます。
ただ、まさかの返却&疎開が同時に行われたようで。
ちなみに頂いた目撃情報は新宿14時頃とのことでした。

http://www.rak2.jp/town/user/8672saroe5/

 

H8が疎開返却回送

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月24日(日)16時34分23秒
返信・引用
  本日、H8が疎開返却回送されました。

回9665M~回9666M~回9635M
   小山->小金井->新宿->大船(小山疎開返却回送)
 

Re: 小山疎開or返却?

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月24日(日)14時40分0秒
返信・引用
  ぶらりさんへのお返事です。

> 初めまして、ぶらりと申します。
> 先ほど非鉄の友人から昼頃に新宿駅を通過した横浜線の古い奴(205系の事かと思われます)を見たと連絡ありました。
> どっちがどの方面か分からないレベルの友人なのでこれが小山疎開されたのか小山疎開中の編成が戻って来るか不明です。

H1の小山疎開回送ですよ。
 

小山疎開or返却?

  投稿者:ぶらり  投稿日:2014年 8月24日(日)14時18分54秒
返信・引用
  初めまして、ぶらりと申します。
先ほど非鉄の友人から昼頃に新宿駅を通過した横浜線の古い奴(205系の事かと思われます)を見たと連絡ありました。
どっちがどの方面か分からないレベルの友人なのでこれが小山疎開されたのか小山疎開中の編成が戻って来るか不明です。

http://www.rak2.jp/town/user/8672saroe5/

 

ありがとう205系

  投稿者:H28  投稿日:2014年 8月24日(日)14時15分27秒
返信・引用
  ありがとう205系
インドネシアに行ってもがんばれ205系
 

今日からE233系

  投稿者:H28  投稿日:2014年 8月24日(日)14時14分10秒
返信・引用
  こんにちは。
昨日横浜線の205系が引退しました。
引退日の運用番号は、47Kです。205系の最終運転終了後の47Kは、H018編成が担当しました。
今日からはすべての運用がE233系となりました。
26年前の205系が来た時のように。
 

横浜線幕(横浜線最終運転)

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月24日(日)13時38分43秒
返信・引用
  外から見ていた方に聞いたのですが、
昨日の205系最終運転の際、快速大船->回送に幕回しするとき、いろいろな幕が出たらしいです。
すべて記入すると長くなってしまうので珍しい幕のみを記入します。

快速磯子、山手線、京浜東北線、臨時 です。

私は中に乗っていたのでわかりませんでした。
最終運転だったので撮りたかったです。(泣)

混雑、線路内立ち入り、関内での停止位置修正などで大船到着が遅れてしまいましたが
無事に最終運転を終えられてよかったです。
本日、H1が小山に疎開回送されました。

回9720M~回9641M 大船->新宿->小山

疎開先でゆっくり休んでほしいですね。
 

横浜線横クラH1編成 LAST RUN!

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2014年 8月23日(土)13時57分54秒
返信・引用 編集済
  本日の47k運用846kをもって横浜線205系は26年間の役目を終えました。
今日は途中で線路内人立ち入り、混雑、オーバーランなどの影響もあって大船には10分ほど遅れて到着しました。
日本での活躍はもう終わりですが、まだインドネシアでの第2の人生が横浜線205系には待っています。
インドネシアに行っても頑張ってほしいものです。
ありがとう!お疲れ様!横浜線205系! そしてインドネシアでも頑張れ!横浜線205系!

上:東神奈川駅 東神奈川駅でE233系との並びです
中:横浜駅   京浜急行の車両ともこれが最後です
下:大船駅   沢山の人に見守られながら、無事に大船駅まで走りきりました
 

(無題)

  投稿者:各駅停車  投稿日:2014年 8月23日(土)11時41分19秒
返信・引用
  本郷台駅に行ったらH2がH1を見送ってました。
 

ラストラン205系

  投稿者:浜太郎  投稿日:2014年 8月23日(土)10時45分57秒
返信・引用
  皆さん コンニチハ

いよいよ本日よもって205系最終美を迎えました。
27年間ご有難う御座いました・
47K快速大船行(長津田〜十日市場)
 

Re: 記念乗車券

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 8月23日(土)07時56分42秒
返信・引用
  各停橋本さんへのお返事です。
橋本 300です。
> 各停橋本さんへのお返事です。
> 発売数ですが、八王子 500 相模原 100とかなり格差があるらしいです。
>
> 他の駅はわからないですが、数にご注意を。
>
> > 記念乗車券ですが、橋本で現時点で50〜60人ぐらい。
> > 予想で各駅300セット程度でしょうからお早めに。
> >
> > 撮影は、この日は難しいと想定してたので、出来そうなら撮影したいと思います。
> > 既に撮影もかなりいるみたい。

http://ameblo.jp/psarok/

 

Re: 記念乗車券

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 8月23日(土)06時55分6秒
返信・引用
  各停橋本さんへのお返事です。
発売数ですが、八王子 500 相模原 100とかなり格差があるらしいです。

他の駅はわからないですが、数にご注意を。

> 記念乗車券ですが、橋本で現時点で50〜60人ぐらい。
> 予想で各駅300セット程度でしょうからお早めに。
>
> 撮影は、この日は難しいと想定してたので、出来そうなら撮影したいと思います。
> 既に撮影もかなりいるみたい。

http://ameblo.jp/psarok/

 

記念乗車券

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 8月23日(土)06時30分32秒
返信・引用
  記念乗車券ですが、橋本で現時点で50〜60人ぐらい。
予想で各駅300セット程度でしょうからお早めに。

撮影は、この日は難しいと想定してたので、出来そうなら撮影したいと思います。
既に撮影もかなりいるみたい。

http://ameblo.jp/psarok/

 

遂に…

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2014年 8月23日(土)04時22分5秒
返信・引用
  ついにこの日がやってきてしまいましたね。
長年にわたって慣れ親しんだ205系も今日で最後。悔いの無い様な写真を撮りに行きましょう!
ありがとう横浜線205系!
 

Re: H1編成運用状況

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 8月22日(金)19時11分45秒
返信・引用
  H011さんへのお返事です。

> なるっちさんへのお返事です。
>
> > H011さんへのお返事です。
> >
> > > 本日の運用はありません。
> > >
> > > 大船->東神奈川(臨回)
> > >
> > > 横浜線205系引退まで残り1日
> >
> >
> > ヒナ区には205系はいませんでした。
> >
> > やはりフナ区ですか。
> >
> > 今日出庫してくるんですかね?
>
> 今日の夜出庫し、その後に根岸線内を臨時回送する予定です。


今さっき大船から東神奈川へH1編成が臨時回送されたようです。
 

すいません。

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月22日(金)18時21分10秒
返信・引用
  本日、少しはばをとってしまいました。すいません。
一人一人に返事がしたくて、、、すいませんでした。
 

Re: H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月22日(金)18時18分53秒
返信・引用
  なるっちさんへのお返事です。

> H011さんへのお返事です。
>
> > 本日の運用はありません。
> >
> > 大船->東神奈川(臨回)
> >
> > 横浜線205系引退まで残り1日
>
> 東神奈川への臨回はいつされたのですか?
今日の夜に可能性があるだけです。すいません。
 

Re: H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月22日(金)18時16分56秒
返信・引用
  各停橋本さんへのお返事です。

> 各停橋本さんへのお返事です。
>
> > H011さんへのお返事です。
> > 今見たら51Kらしいです。
> > 夜中に送ったのかな?
> >
>
> 51Kはデマらしいです。
> 失礼しました。
> やはり、夜の大船発で他の編成と交換ですね。
> いつもなら、03Kが濃厚だが、H028の動向次第で他(47Kなど)もありえますね。
>
> > > 本日の運用はありません。
> > >
> > > 大船->東神奈川(臨回)
> > >
> > > 横浜線205系引退まで残り1日

臨時回送の可能性も否定できませんね。
今日の夜の運用があるのなら各停橋本さんのとうり03Kか47Kですかね

http://loo-ool.com/rail/e233.cgi?guid=ON&a=H,0,,,1

 

Re: H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月22日(金)18時12分52秒
返信・引用
  なるっちさんへのお返事です。

> H011さんへのお返事です。
>
> > 本日の運用はありません。
> >
> > 大船->東神奈川(臨回)
> >
> > 横浜線205系引退まで残り1日
>
>
> ヒナ区には205系はいませんでした。
>
> やはりフナ区ですか。
>
> 今日出庫してくるんですかね?

今日の夜出庫し、その後に根岸線内を臨時回送する予定です。

http://loo-ool.com/rail/e233.cgi?guid=ON&a=H,0,,,1

 

明日のH1の運用

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月22日(金)18時10分15秒
返信・引用
  発     着
   47K(1)
537 東神奈川ーー>八王子 631
650八王子ーー>東神奈川744
747東神奈川ーー>八王子848
855(快)八王子ーー>大船1017

詳しい運用情報は下です。

http://loo-ool.com/rail/e233.cgi?guid=ON&a=H,0,,,1

 

Re: 205系は明日が最後

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月22日(金)18時03分32秒
返信・引用
  H28さんへのお返事です。

> こんにちは。お久しぶりです。
> 205系も明日が最後となりましたね。明日の205系最終運用は、H1編成だと、思います。ちなみにH1編成は今日の運用はないです。
> 明日の最終運転時刻がわかる方は教えてください。お願いします。
> 205系に変化があったので報告させていただきます。
> 大船にいましたH18編成が新宿経由で新津に向かいました。インドネシアに行ってもがんばってほしいですね。
> 横浜線の205系が引退するのは寂しくて嫌ですが明後日からはE233系に頑張ってほしいですね。
> 205系が引退するので前にも投稿しましたが205系の写真と載せたいと思います。

明日のH1の最終運用は、大船10:17着 大船(回)~10:21発です。
(47K(1))の運用です。
事故、車両故障がなく最終日まで運行できてよかったです
 

205系は明日が最後

  投稿者:H28  投稿日:2014年 8月22日(金)13時47分24秒
返信・引用
  こんにちは。お久しぶりです。
205系も明日が最後となりましたね。明日の205系最終運用は、H1編成だと、思います。ちなみにH1編成は今日の運用はないです。
明日の最終運転時刻がわかる方は教えてください。お願いします。
205系に変化があったので報告させていただきます。
大船にいましたH18編成が新宿経由で新津に向かいました。インドネシアに行ってもがんばってほしいですね。
横浜線の205系が引退するのは寂しくて嫌ですが明後日からはE233系に頑張ってほしいですね。
205系が引退するので前にも投稿しましたが205系の写真と載せたいと思います。
 

Re: H1編成運用状況

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 8月22日(金)10時34分58秒
返信・引用
  H011さんへのお返事です。

> 本日の運用はありません。
>
> 大船->東神奈川(臨回)
>
> 横浜線205系引退まで残り1日


ヒナ区には205系はいませんでした。

やはりフナ区ですか。

今日出庫してくるんですかね?
 

Re: H1編成運用状況

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 8月22日(金)10時25分49秒
返信・引用
  各停橋本さんへのお返事です。

> H011さんへのお返事です。
> 今見たら51Kらしいです。
> 夜中に送ったのかな?
>

51Kはデマらしいです。
失礼しました。
やはり、夜の大船発で他の編成と交換ですね。
いつもなら、03Kが濃厚だが、H028の動向次第で他(47Kなど)もありえますね。

> > 本日の運用はありません。
> >
> > 大船->東神奈川(臨回)
> >
> > 横浜線205系引退まで残り1日

http://ameblo.jp/psarok/

 

Re: H1編成運用状況

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 8月22日(金)08時45分35秒
返信・引用
  H011さんへのお返事です。
今見たら51Kらしいです。
夜中に送ったのかな?

> 本日の運用はありません。
>
> 大船->東神奈川(臨回)
>
> 横浜線205系引退まで残り1日

http://ameblo.jp/psarok/

 

Re: H1編成運用状況

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 8月22日(金)08時42分18秒
返信・引用
  H011さんへのお返事です。
先ほど、東神奈川を通勤で通過しましたが、
205はいなかったようです。

47Kか03Kあたりに交換で出てくるのでは?

明日に向けて、万全な状態で運用するために点検してるのかもしれません。

あくまでも予想ですが。。
> 本日の運用はありません。
>
> 大船->東神奈川(臨回)
>
> 横浜線205系引退まで残り1日

http://ameblo.jp/psarok/

 

Re: H1編成運用状況

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 8月22日(金)07時43分39秒
返信・引用
  H011さんへのお返事です。

> 本日の運用はありません。
>
> 大船->東神奈川(臨回)
>
> 横浜線205系引退まで残り1日

東神奈川への臨回はいつされたのですか?
 

H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月22日(金)07時38分37秒
返信・引用
  本日の運用はありません。

大船->東神奈川(臨回)

横浜線205系引退まで残り1日
 

Re: 富士夕景+横浜線E233系

  投稿者:サハ78-212  投稿日:2014年 8月21日(木)22時48分36秒
返信・引用
  > No.1937[元記事へ]

中山駅中線さんへのお返事です。

> 昨日、リベンジの富士夕景です。

茜色の空と影富士、車体側面がオレンジ色で情景的ですね。
私もこんな時に行ってみたいです。

 ダイヤモンド富士と横浜線を絡めるのもいいかもしれませんね。
因みにデータによると、付近の鴨池橋地点でのDFは10/14.15となっています。
時刻的に、1613kの下りと1640kの上りがシャッターチャンスになりそうです。
 

H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月21日(木)07時09分47秒
返信・引用
  本日の運用は
      47K(1) ,
                                          です

横浜線205系引退まで残り2日!!。

http://loo-ool.com/rail/e233.cgi?a=H

 

横浜線E233系6000番台H028

  投稿者:クモハユニ64000  投稿日:2014年 8月20日(水)23時41分53秒
返信・引用 編集済
  出勤前に茅ヶ崎駅で目撃しました。携帯画像ですがお許しください。

 

富士夕景+横浜線E233系

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2014年 8月20日(水)20時50分14秒
返信・引用
  昨日、リベンジの富士夕景です。
18時20分から18時36分までがシャッターチャンスでした。
画像は18時29分に撮影したものです。

18時14分の撮影時(2枚目)には富士は肉眼では確認出来ませんでした。
本日のH1編成は18時50分頃通過でしたので撮影は無理でした。

明日明後日は、お仕事のためクラH13編成様と同じく
鴨居〜小机の夕景富士をバックに205系を撮影出来なかった事が唯一の
心残りとなってしまいました・・・。  (^_^;)




 

初ヘッドマーク

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 8月20日(水)19時44分26秒
返信・引用
  H1編成にヘッドマークが付いてから初めての撮影でした。
最後の運用まで無事に走り切ってほしいと思います。
 

横浜線E233系6000番台H028

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 8月20日(水)19時31分23秒
返信・引用
  今日の横浜線E233系6000番台の最終編成『H028』の東海道貨物線での試運転を撮影しました。
横須賀線武蔵小杉駅にて。
 

205系最後の輝き

  投稿者: クラH13編成  投稿日:2014年 8月20日(水)16時06分39秒
返信・引用 編集済
  こんにちは。引退まであと3日、205系最後の姿を撮影するべく出撃してきました。
今後は引退の日を含めて撮影に行けなさそうですので私が横浜線205系の現役の姿で
撮影するのはこれが最後になると思います。うまく時間が取れず管理人様他多数の方が
撮影をされている鴨居〜小机の富士山バックで205系を撮影出来なかったのが唯一の
心残りとなってしまいました・・・。
皆様も安全と暑さに気を付けて悔いの残らないよう撮影をしてください。

1枚目、橋本〜相原 2・3枚目、八王子みなみ野駅
 

クラH028編成 性能確認試運転

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月20日(水)15時34分18秒
返信・引用
  本日、H028の試運転がありました。

試9821M~試9822M~試9823M~試9824M~試9825M
大船->小田原->茅ヶ崎->小田原->品川->大船
                      です。
(下)横浜線運用情報のURLです

http://loo-ool.com/rail/e233.cgi?a=H

 

Re: リベンジおめでとうございます

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2014年 8月20日(水)13時34分48秒
返信・引用 編集済
  > No.1929[元記事へ]

サハ78-212さんへのお返事です。

> 良いときに行かれましたね(^^)v
> クッキリとして、この夏一番の夏富士だったのではないでしょうか?
205系最後の最高の想い出になりました。

> 夕富士を気にされているようなので、撮しましたが雲が湧いていました・・・
> 1.7:30 2.18:06 3.18:17
これを見て(雲はなくなると判断し)出撃しましたが・・・
だいぶ日が短くなっていて撃沈でした。
ありがとうございました。

 

本日の疎開返却、疎開、試運転

  投稿者:サハ78-212  投稿日:2014年 8月19日(火)22時57分32秒
返信・引用
  9820M H18 @藤沢-大船 早めに来たので慌てました(汗)
9653M H27 @大船-藤沢 大船まではスカ線で、大船からトカ線。
9721M H028 @本郷台-大船 最終編成出ましたね。
 

本日の205系疎開、疎開返却回送

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月19日(火)19時04分28秒
返信・引用
  本日、疎開、疎開返却がありました。(詳細は下)

回9655M~回9656M~回9653M~回9854M H27
小山->小金井->新宿->大船->国府津->茅ヶ崎(茅ヶ崎疎開回送)

回9632M~回9651M~回 H8 大船->新宿->小山(小山疎開回送)

回9820M H18 茅ヶ崎->大船(茅ヶ崎疎開返却回送)

今週の新津配給はH18になりそうです。

 

Re:リベンジおめでとうございます

  投稿者:サハ78-212  投稿日:2014年 8月19日(火)18時27分33秒
返信・引用
  中山駅中線さんへのお返事です。

こんばんは
良いときに行かれましたね(^^)v
クッキリとして、この夏一番の夏富士だったのではないでしょうか?

夕富士を気にされているようなので、うpしましたが雲が湧いていました・・・
1.7:30 2.18:06 3.18:17
 

夏の富士 8月6日のリベンジ

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2014年 8月19日(火)16時47分29秒
返信・引用 編集済
  本日は夏休み (^o^)
朝起きると秋晴れのような青い空!
(我家から富士は見えませんが)
いざ出撃〜!

先客が1名 埼玉から来られたそうでお疲れ様。
今日は、あまり雲が出ずH1編成も狙えました。(アップは後日)
8月6日は、(205の撮影を)他の撮影地に浮気してしまったので、やっとリベンジになりました。
705K町田行きを後追いで撮影して終了。

同業者がさらに1名増えましたが
町田からの戻りもきっと良い写真が撮れたことでしょう。
本日の夕方は?? どうでしょうか?
今は富士は見えていないんだろうね

 

H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月19日(火)07時56分6秒
返信・引用
  本日の運用は
      05Kです。

横浜線205系引退まで残り4日

横浜線クラH1編成の最終運転日(8/23)の運用は47K(1)のようです。

http://loo-ool.com/rail/e233.cgi?a=H

 

H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月18日(月)07時48分55秒
返信・引用
  本日の運用は
      03Kです。

横浜線205系引退まで残り5日

http://loo-ool.com/rail/e233.cgi?a=H

 

今日のH1編成

  投稿者:サハ78-212  投稿日:2014年 8月17日(日)20時39分32秒
返信・引用
  53k(1)と(2) 洋光台⇔港南台



27 

Re: 今日のH1編成

  投稿者:クモハユニ64000  投稿日:2014年 8月17日(日)18時18分34秒
返信・引用
  > No.1922[元記事へ]

横浜急行鉄道さんへのお返事です。

> クモハユニ64000さんへのお返事です。
> > 朝の大船行きを撮影してきました。 洋光台駅〜港南台駅にて
>
> ちょうど私もそこに居ました。
> 私が行ったときは誰も居なかったのですが、定番撮影地とあって最終的にはかなり集まりましたね。
> 何より表示と天気が決まり良かったです。お疲れ様でした。


前の方? それとも その前の方?   晴れたり曇ったりでひやひやしましたが  1時間近く待ったかいあり お互い いいカットを残せましたね    またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします
 

Re: 今日のH1編成

  投稿者:横浜急行鉄道  投稿日:2014年 8月17日(日)17時04分22秒
返信・引用 編集済
  > No.1921[元記事へ]

クモハユニ64000さんへのお返事です。
> 朝の大船行きを撮影してきました。 洋光台駅〜港南台駅にて

ちょうど私もそこに居ました。
私が行ったときは誰も居なかったのですが、定番撮影地とあって最終的にはかなり集まりましたね。
何より表示と天気が決まり良かったです。お疲れ様でした。
 

今日のH1編成

  投稿者:クモハユニ64000  投稿日:2014年 8月17日(日)14時48分54秒
返信・引用
  朝の大船行きを撮影してきました。 洋光台駅〜港南台駅にて
 

H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月17日(日)08時08分40秒
返信・引用
  本日の運用は
      53Kです。

横浜線205系引退まで残り6日

http://loo-ool.com/rail/e233.cgi?a=H

 

Re: 横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月16日(土)21時23分37秒
返信・引用
  H011さんへのお返事です。

> H011さんへのお返事です。
>
> >           8/1=03K(2)              8/15=45K
> >           8/2=21K                      8/16=51K    です
> >           8/3=23K
> >           8/4=39K
> >           8/5=11K(1) , 11K(2)
> >           8/6=13K
> >           8/7=15K(1) , 15K(2)
> >           8/8=17K
> >           8/9=37K
> >           8/10=39K
> >           8/11=37K
> >           8/12=39K
> >           8/13=41K
> >        8/14=43K
> >
> >  横浜線205系引退まで残り8日
> >
> >
> これからは引退までのカウントと当日のみの運用を書き込みます。
> 他の詳しい運用情報を知らない方がいらしたら下にURLがあります。
すいません。正しいURLはこちらです                                 

http://loo-ool.com/rail/e233.cgi?a=H

 

Re: ギモン

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月16日(土)21時18分0秒
返信・引用
  横浜急行鉄道さんへのお返事です。

> なるっちさんへのお返事です。
> > _さんへのお返事です。
> >
> > > 運用情報の投稿・閲覧に便利なサイトがインターネット上に随分前から存在しています。
> > > わざわざこの掲示板に特定編成の運用を投稿する必要はあるのでしょうか。
> > 禁止事項では無いですし、中にはそのサイトを知らない方もおられると思うので別にいいのでは?
> > 悪い事では無いので気にすることでは無いと思います!
>
> 確かにマルチポストを気にするのは分かるのですが、この掲示板では昔から特徴編成の運用を「本日〜K確認」と投稿するのは珍しいことではなかったので、私は特になんとも思いません。
>
> が、まとめは最終日だけでいいかもしれませんね。毎度長いとすぐに他の投稿が埋まってしまいますので。

すいませんでした。確かに運用情報は他に詳しいものがありますし
掲示板がすぐ埋もれてしまいますね。 まだ初心者なもので...すいませんでした。
これからは気をつけて投稿致します。
もし、これからも何か疑問がありましたら注意お願い致します。
 

Re: ギモン

  投稿者:横浜急行鉄道  投稿日:2014年 8月16日(土)19時02分50秒
返信・引用
  > No.1915[元記事へ]

なるっちさんへのお返事です。
> _さんへのお返事です。
>
> > 運用情報の投稿・閲覧に便利なサイトがインターネット上に随分前から存在しています。
> > わざわざこの掲示板に特定編成の運用を投稿する必要はあるのでしょうか。
> 禁止事項では無いですし、中にはそのサイトを知らない方もおられると思うので別にいいのでは?
> 悪い事では無いので気にすることでは無いと思います!

確かにマルチポストを気にするのは分かるのですが、この掲示板では昔から特徴編成の運用を「本日〜K確認」と投稿するのは珍しいことではなかったので、私は特になんとも思いません。

が、まとめは最終日だけでいいかもしれませんね。毎度長いとすぐに他の投稿が埋まってしまいますので。
 

Re: ギモン

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 8月16日(土)15時02分11秒
返信・引用
  _さんへのお返事です。

> 運用情報の投稿・閲覧に便利なサイトがインターネット上に随分前から存在しています。
> わざわざこの掲示板に特定編成の運用を投稿する必要はあるのでしょうか。
>


禁止事項では無いですし、中にはそのサイトを知らない方もおられると思うので別にいいのでは?

悪い事では無いので気にすることでは無いと思います!
 

ギモン

  投稿者:_  投稿日:2014年 8月16日(土)13時27分14秒
返信・引用
  運用情報の投稿・閲覧に便利なサイトがインターネット上に随分前から存在しています。
わざわざこの掲示板に特定編成の運用を投稿する必要はあるのでしょうか。
 

横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月16日(土)07時45分15秒
返信・引用
            8/1=03K(2)              8/15=45K
          8/2=21K                      8/16=51K    です
          8/3=23K
          8/4=39K
          8/5=11K(1) , 11K(2)
          8/6=13K
          8/7=15K(1) , 15K(2)
          8/8=17K
          8/9=37K
          8/10=39K
          8/11=37K
          8/12=39K
          8/13=41K
       8/14=43K

横浜線205系引退まで残り8日


                                        
 

Re: 横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月15日(金)19時07分12秒
返信・引用
  訂正がありました。

>          8/1=03K(2)                           8/15=45K
>          8/2=21K                 です
>          8/3=23K
>          8/4=39K
>          8/5=11K(1) , 11K(2)
>          8/6=13K
>          8/7=15K(1) , 15K(2)
>          8/8=17K
>          8/9=37K
>          8/10=39K
>          8/11=37K
>          8/12=39K
>          8/13=41K
>       8/14=43K
>
> 横浜線205系引退まで残り9日

>
>
>                                        
 

今日のH1

  投稿者:快速橋本  投稿日:2014年 8月15日(金)17時31分8秒
返信・引用
  H011様の報告にありますようにH1は45Kでした。

長津田−成瀬と八王子みなみ野−相原にて
 

横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月15日(金)08時09分44秒
返信・引用
           8/1=03K(2)                           8/15=45K
         8/2=21K                 です
         8/3=23K
         8/4=39K
         8/5=11K(1) , 11K(2)
         8/6=13K
         8/7=15K(1) , 15K(2)
         8/8=17K
         8/9=37K
         8/10=39K
         8/11=37K
         8/12=39K
         8/13=41K
      8/14=43K

横浜線205系引退まで残り10日


                                       
 

H1編成小動物と接触

  投稿者:各停橋本  投稿日:2014年 8月14日(木)22時39分11秒
返信・引用
  今日、43Kで運用中のH1編成ですが、東神奈川に向う途中、町田で小動物に接触したとのこと。
10分程度の遅れで走行中ですが、橋本で作業員が点検してました。
接触の影響で何かの電源が入らなくなったと車掌と会話してました。
その中で、予備に切り替えたと言っていたので、そのまま運行してますが、
あと一週間というところでヒヤッとする事態でした。

何とか後一週間、途中離脱なく運行して欲しいものです。

写真は、そのまま運行して橋本を出て八王子に向う写真です。

http://ameblo.jp/psarok/

 

インドネシア譲渡配給

  投稿者:なるっち  投稿日:2014年 8月14日(木)22時15分39秒
返信・引用
  明日のインドネシア譲渡配給はあるんですかね?

一時、運用情報のサイトでは小山疎開返却のH8が車内広告撤去されている、との表示や、
貨物ちゃんねるではEF64-1031が臨時で大船に向かっているなどの表示がありましたが、どちらも今は表示されていません。

なんの情報が正しくて、何が誤っているんですかね?
何かわかる方おりますでしょうか?
 

インドネシアに行った横浜線205系

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2014年 8月14日(木)21時31分45秒
返信・引用
  facebookの横浜線に
インドネシアに行った横浜線205系の画像が投稿されていました。
2色の帯は、そのままでした。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=780061042017269&set=p.780061042017269&type=1&theater

https://ja-jp.facebook.com/yokohamalinejp

 

Re: 205系の動き

  投稿者: クラH13編成  投稿日:2014年 8月14日(木)19時29分33秒
返信・引用
  > No.1904[元記事へ]

H28さんへのお返事です。

> こんにちは。
> 205系に動きがありましたので報告させていただきます。
> 小山にいました、H8編成が新宿経由で大船に返却回送されました。
> 大船にいました、H27編成が新宿経由で小山に回送されました。

H8は明日配給されそうですね。比較的終盤まで頑張っていた編成なだけに驚きです。
 

H1編成

  投稿者:クモハユニ64000  投稿日:2014年 8月14日(木)18時30分18秒
返信・引用
  今日 やっと撮影に行くことができました。  新横浜駅付近にて
 

205系の動き

  投稿者:H28  投稿日:2014年 8月14日(木)16時20分37秒
返信・引用
  こんにちは。
205系に動きがありましたので報告させていただきます。
小山にいました、H8編成が新宿経由で大船に返却回送されました。
大船にいました、H27編成が新宿経由で小山に回送されました。
 

Re: 橋本駅

  投稿者:横浜急行鉄道  投稿日:2014年 8月14日(木)15時53分40秒
返信・引用
  > No.1901[元記事へ]

まろすさんへのお返事です。

> 2005年にエレベーターが設置されているのでその時に設置されています(バリアフリー工事)
> たしかエレベーターとともにエスカレーターもほぼ同時期に設置されたはずです

2005年の工事でしたか。当時の資料も発見し裏が取れました。
ありがとうございました。
 

横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月14日(木)07時35分22秒
返信・引用
          8/1=03K(2)
        8/2=21K
        8/3=23K
        8/4=39K
        8/5=11K(1) , 11K(2)
        8/6=13K
        8/7=15K(1) , 15K(2)
        8/8=17K
        8/9=37K
        8/10=39K
        8/11=37K
        8/12=39K
        8/13=41K
    8/14=43K
               です
横浜線205系引退まで残り10日
                                      
 

Re: 橋本駅

  投稿者:まろす  投稿日:2014年 8月14日(木)01時32分0秒
返信・引用
  横浜急行鉄道さんへのお返事です。

> 皆様にお聞きしたいのですが、
> 橋本駅の連絡通路ができたのはいつごろでしょうか。
>
> 橋上駅舎化は昭和55年ですが、当時は現在南橋本方に設けられている連絡通路はありませんでした。どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

2005年にエレベーターが設置されているのでその時に設置されています(バリアフリー工事)
たしかエレベーターとともにエスカレーターもほぼ同時期に設置されたはずです
 

橋本駅

  投稿者:横浜急行鉄道  投稿日:2014年 8月13日(水)22時57分49秒
返信・引用
  皆様にお聞きしたいのですが、
橋本駅の連絡通路ができたのはいつごろでしょうか。

橋上駅舎化は昭和55年ですが、当時は現在南橋本方に設けられている連絡通路はありませんでした。どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
 

横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月13日(水)08時02分42秒
返信・引用
         8/1=03K(2)
       8/2=21K
       8/3=23K
       8/4=39K
       8/5=11K(1) , 11K(2)
       8/6=13K
       8/7=15K(1) , 15K(2)
       8/8=17K
       8/9=37K
       8/10=39K
       8/11=37K
       8/12=39K
       8/13=41K
            です
                                     
 

横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月12日(火)07時37分51秒
返信・引用
        8/1=03K(2)
      8/2=21K
      8/3=23K
      8/4=39K
      8/5=11K(1) , 11K(2)
      8/6=13K
      8/7=15K(1) , 15K(2)
      8/8=17K
      8/9=37K
      8/10=39K
      8/11=37K
      8/12=39K
           です
                                     
 

H1編成2題

  投稿者:サハ78-212  投稿日:2014年 8月11日(月)23時41分45秒
返信・引用
  橋本-相模原
 

H1編成2題

  投稿者:快速橋本  投稿日:2014年 8月11日(月)22時54分45秒
返信・引用
  最後の日まで、何事もなく走ってもらいたいものです。

相原−橋本、八王子みなみ野−片倉
 

ハイビーム

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2014年 8月11日(月)21時31分28秒
返信・引用
  皆様アドバイスありがとうございました。

・小机より中山を撮影地を選択する。
・高感度にしてやや高速シャッターにて撮影する。
・広角(70mm)にて撮影する。
・望遠レンズの場合、ハイビームだったら諦める。 (汗)
・ロービームになるように祈る。  (^_^;)


■横浜線の現役の運転士様
 (HMは、ファンサービスの一貫なので)H1編成の夜間運転(小机・中山停車中)は
ロービームでお願いします。  m(__)m


 

Re: ハイビーム

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 8月11日(月)20時49分26秒
返信・引用
  > No.1889[元記事へ]

中山駅中線さんへのお返事です。

> 昨夜、小机でHMを狙いましたが、停車中もハイビームで撃沈しました。
> え! 技術? それは否定しませんが、何か良いアドバイス等ありませんか
>   <130mm前後 ISO400 1/15・7.1 >
>
> 同業者の方々お疲れ様でした。
私が偉そうに言うのもアレなんですが、もうシャッターを早く切ってはどうでしょう?
ISOは800〜1200くらいにして、シャッターを1/50〜くらい?で切ればハイビは多少は軽減されると思います。

お役にたてれば幸いです…
 

横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月11日(月)07時40分45秒
返信・引用
       8/1=03K(2)
     8/2=21K
     8/3=23K
     8/4=39K
     8/5=11K(1) , 11K(2)
     8/6=13K
     8/7=15K(1) , 15K(2)
     8/8=17K
     8/9=37K
      8/10=39K
      8/11=37K            です                      
 

H027編成 運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月10日(日)12時14分46秒
返信・引用
  本日のH027の運用は23Kです。


今は台風の影響はないようです。
 

横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月10日(日)08時08分25秒
返信・引用
       8/1=03K(2)
    8/2=21K
    8/3=23K
    8/4=39K
    8/5=11K(1) , 11K(2)
    8/6=13K
    8/7=15K(1) , 15K(2)
    8/8=17K
    8/9=37K
  8/10=39K
             です                      
 

Re: ハイビーム

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月10日(日)08時02分24秒
返信・引用
  中山駅中線さんへのお返事です。

> 昨夜、小机でHMを狙いましたが、停車中もハイビームで撃沈しました。
> え! 技術? それは否定しませんが、何か良いアドバイス等ありませんか
>   <130mm前後 ISO400 1/15・7.1 >
>
> 同業者の方々お疲れ様でした。

私も小机でよく撮影するのですが小机は電灯がすくないので
夜の撮影はあまりおすすめしません。
小机で撮影するのでしたら日中の上りホーム8号車付近の撮影が良いと思います。
小机は人も少ないので動画関係も撮りやすいです。
 
    (中山駅中線) レスありがとうございました。
小机は、中線に停車中の臨時列車は狙ったことはありましたが
下り本線の夜間撮影は初めてでした。
次回は、昼間の下りを狙ってみます。

 

ハイビーム

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2014年 8月10日(日)07時27分6秒
返信・引用
  昨夜、小机でHMを狙いましたが、停車中もハイビームで撃沈しました。
え! 技術? それは否定しませんが、何か良いアドバイス等ありませんか
  <130mm前後 ISO400 1/15・7.1 >

同業者の方々お疲れ様でした。
 

疎開回送、疎開返却回送

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 9日(土)19時12分5秒
返信・引用
  本日、疎開、疎開返却回送がありました。
H27=回9665M~回9635M (小山~新宿~大船)疎開返却回送
  H8=回9642M~回9661M (大船~新宿~小山)小山疎開回送

(本日のH027の運用は21Kです)
 

E233系 LED(駅停車中)

  投稿者:rered  投稿日:2014年 8月 9日(土)18時41分49秒
返信・引用
  E233系のLED表示、通常の駅停車中だと一段目に行き先、2段目に次の停車駅の案内と表示される
のですが、今日、14:01発の快速桜木町行ですが、LED幕の停車中表示が行き先表示のみでした。
今日に限ったことではないのですが、これって、モニターで設定できるんですか?
写真のように。
 

205系の動き

  投稿者:H28  投稿日:2014年 8月 9日(土)18時32分39秒
返信・引用
  こんにちは。
205系に、動きがありましたのでご報告いたします。
小山にいたH27編成が、大船に返却回送されました。
大船にいたH8編成が小山にかいそうされました。
今日のH1編成の運用は、37Kです。
 

横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 9日(土)10時37分32秒
返信・引用
      8/1=03K(2)
   8/2=21K
   8/3=23K
   8/4=39K
   8/5=11K(1) , 11K(2)
   8/6=13K
   8/7=15K(1) , 15K(2)
   8/8=17K
   8/9=37K
          です                      
 

クラH027編成が営業運転開始

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 9日(土)07時36分40秒
返信・引用
  昨日、クラH027編成が営業運転開始しました。
(03K(2) )です。

駅スタンプは゛根岸  ゛です。

H028の横浜出場は8/21ですかね。(205系ラストランが8/23なので。)
駅スタンプは山手になりそうです。
 

ららぽーと横浜

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 8月 9日(土)00時04分48秒
返信・引用
  明日から、ららぽーと横浜で『鉄道フェスティバル』が開催されます。
ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。
http://yokohama.lalaport.jp/campaign/tetsufes/tetsufes.pdf
 

横浜線E233系6000番台H027 東海道貨物線試運転

  投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年 8月 8日(金)23時33分34秒
返信・引用
  品川駅9番線に入線するE233系6000番台H027です。
京急とクロスすれば1番良いのですが、ダイヤ的にクロスしないみたいです。
編成番号がわかりにくいですが、品川駅9番線にくるE233系6000番台も残りH028だけだろうと思うので撮影しました。
 

横浜線205系疎開状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 8日(金)22時24分57秒
返信・引用
  H22=京葉車両センター  H28=京葉車両センター
H18=茅ヶ崎駅         H19=茅ヶ崎駅
H2=本郷台駅        H27=小山駅
H8=湯河原駅        H11=川越車両センター
H17=尾久車両センター                です



バラバラですいません。
 

H14編成が新津配給

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 8日(金)11時37分14秒
返信・引用
  本日H14が新津配給されました。
詳細は下です

配9766~9793 EF64-1032+クラH14編成 (大船->新宿->新津)


配給を見ようと思ったのですが時間を間違えてしまい
結局見れませんでした...
何時に配給がされたのか知っている方がいたら返答お願い致します。
 

新津配給

  投稿者:Captain  投稿日:2014年 8月 8日(金)10時16分22秒
返信・引用
  既報の通り、H14編成がEF64-1032の牽引で新津まで配給されています。

異国の地でも頑張ってほしいですね(^^)
 

横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 8日(金)08時05分21秒
返信・引用
    8/1=03K(2)
  8/2=21K
  8/3=23K
  8/4=39K
  8/5=11K(1) , 11K(2)
  8/6=13K
  8/7=15K(1) , 15K(2)
  8/8=17K                       
 

Re: 富士山とE233系

  投稿者:サハ78-212  投稿日:2014年 8月 7日(木)20時42分19秒
返信・引用
  > No.1863[元記事へ]

中山駅中線さんへのお返事です。

> 本日は天気も良く、久々に富士山を撮ってきました。

管理人さんの夏富士&横浜線のコラボの画像に撮影意欲が湧き
強風が吹き続いていて、まだチャンスはあるなと思いました。
夜明け前に起きてみて富士山が出現しているのなら出かけてみようと計画しました。

早朝の低高度太陽光線が、磨き上げたっぽいH1の顔に反射して光ってしまいました.
一日毎に小さくはなっていますが、左肩の沢筋に残雪が見えます。
この時期に横浜からの遠景で、富士の残雪を見た記憶がないです。
雪が多かったのが窺えます。思い返せば横浜線も冬は大変な目に逢いました。
 
    (中山駅中線) 私もこの写真を撮るため出撃しましたが
H1編成通過40分前に迷った挙句に撮影地を変えてしまいました。

雪の富士より貴重な1枚ですね。
ありがとうございました。
台風通過後が、最後の狙い目かな?

JR横浜線の昔@でも使用させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

 

H14編成が運用離脱。

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 7日(木)19時14分9秒
返信・引用
  H14編成が運用離脱されました。

初めての火曜日の疎開返却だったのでH14が運用離脱するとは思いませんでした
ということで今週の新津配給はH14になりそうですね。
 

横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 7日(木)19時07分25秒
返信・引用
  前回の投稿、間違えました。(15K(1) , 15K(1)->15K(1) , 15K(2) )

  8/1=03K(2)
  8/2=21K
  8/3=23K
  8/4=39K
  8/5=11K(1) , 11K(2)
  8/6=13K
  8/7=15K(1) , 15K(2)                        
 

横浜線205系 H1編成運用状況

  投稿者:H011  投稿日:2014年 8月 7日(木)19時01分34秒
返信・引用
    8/1=03K(2)
  8/2=21K
  8/3=23K
  8/4=39K
  8/5=11K(1) , 11K(2)
  8/6=13K
  8/7=15K(1) , 15K(1)                        
 

Re: E233系H027編成

  投稿者:H28  投稿日:2014年 8月 7日(木)18時42分35秒
返信・引用
  > No.1866[元記事へ]

なるっちさんへのお返事です。

> H28さんへのお返事です。
>
> > 今日もH027編成が、性能確認試験が、大船〜小田原〜茅ヶ崎〜小田原〜品川〜大船間でありました。
> > 昨日、根岸線山手〜石川町間で架線に付着物があったため、根岸線に遅れがでました。
> > 横浜線は、その影響で根岸線への直通を中止しました。
> > 昨日大船でH8編成が、鎌倉車両センターの方から8番線?に入線し、また来た方にいきました。
> > 理由がわかる方教えてください。
> > お願いします。
>
> 昨日H8編成は湯河原疎開回送されました。
> おそらくそのため鎌セから出て来て同じ方向に戻って行くように見えたのでしょう。
お返事ありがとうございます。
H8編成は湯河原に行ったんですね。
でも東海道線が茅ヶ崎駅での人身事故で、運転見合わせになりました。
H8は無事に行けたのでしょうか。