横浜線想い出掲示板3

過去メニュー

16

Re: ドアステッカー

  投稿者:8506  投稿日:2015年 6月17日(水)17時14分13秒
返信・引用
  > No.2513[元記事へ]

京横電車さんへのお返事です。

> ひがし長浜さんへのお返事です。
>
> > 横浜線のドアステッカー更新状況ですが、もうH004とH007しか残ってないものと思われます。
> >
> > H004は今日確認しました。H007は3日時点の話ですが、今日橋本留置されていたのを見たドアステッカー更新車3編成のうち、H017とH020はわかったのですが残り1編成が確認できず……。(H007かH028のどちらか)
> > もしこれがH007ならば残りはH004のみでしょうね。
>
> 今日、H007編成をみましたがドアステッカーは更新されてました。
> H004編成についてはわかりません。

こんにちは。
本日H004編成(1543K)に乗車したところ更新されていました。
よって全編成完了のようです。
 

ATOS、八王子でも

  投稿者:森蔵  投稿日:2015年 6月16日(火)17時58分24秒
返信・引用
  はじめまして。
八王子駅においてもATOSが供用開始されたようです。
当然ながら、旧版の電光掲示板は使用停止となっています。
 

GUあずさ来るか?

  投稿者:8506  投稿日:2015年 6月15日(月)16時53分44秒
返信・引用
  こんにちは。連続投稿失礼いたします。

本日発売の「鉄道ダイヤ情報」の発表ですが、
189系豊田車が横浜線に入線するようです。
183,9系の入線自体修学旅行臨以来、しかも豊田車の入線は富士河口湖号以来ですので約3年ぶりです。
しかも豊田車といえば3者3様の塗装(大宮入場中のM51編成は国鉄特急色で出場するようです)の上に
いまだ横浜線入線実績の無いグレードアップあずさカラーM52編成が入線する可能性もあり
要注目です。

詳細は同誌でご確認ください。
 

H008車内広告統一

  投稿者:8506  投稿日:2015年 6月13日(土)14時31分54秒
返信・引用
  こんにちは。

今朝乗って気づいたのですが、H008編成が「OHANA 淵野辺ガーデニア」の
広告統一編成になっていました。
ちなみにLCDも広告統一らしく、同マンションの広告映像がループしています(笑)

後もう1件。
東急系某大手サイトの掲示板情報ですがJ-TREC横浜で東急5050系の中間車が製造されているようです。
車号から考えると田園都市線の6ドア車置き換え関連のもので中間車だけでの輸送になりそうですが、1000系1500番台の輸送以来久しぶりの東急甲種になりそうです。

では。
 

Re: クモニ13

  投稿者:8506  投稿日:2015年 6月12日(金)22時04分48秒
返信・引用
  > No.2514[元記事へ]

横浜急行鉄道さんへのお返事です。

> 大手鉄道模型メーカーKATOから、いよいよクモニ13が販売されるようです。
> 個人的には鶴見線ファミリーも気になり、お財布事情が絶望的です(苦笑)
>
こんばんは

TOMIXからも全金73系が再生産になるようですね
床板が湾曲したGM73系修理するかな…
 

元横浜線205系

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2015年 6月11日(木)22時09分42秒
返信・引用 編集済
  今回は横浜線を走った205系について紹介します

今から紹介する富士急行6000系6001編成は、モハ205-6+モハ204-6+クハ204-2で構成されています。
この3両は元は京葉車両センター所属のケヨ25編成です。
さらに元をたどると山手電車区のヤテ2編成です。

ここで勘のいい方は気づかれたかもしれませんが、なんとこの6001編成!ヤテ2時代にカマ51編成として横浜線を走行したことがあるのです!

つまりこの205系は日本で唯一稼働中の横浜線を走行した205系なのです!

まだまだ富士急行で活躍を始めたばかりですし、今後の活躍に期待です!
みなさんも富士急行に行かれた際にはぜひこの6000系6001編成に会いに行ってみてください!
田窓ですし懐かしさも倍増です!笑

1・2枚目 富士急行線三つ峠〜寿間にて
3枚目   富士急行線河口湖駅にて

http://

 
    (中山駅中線) ■アオ鉄様
ご投稿有難うございます。
【横浜線を去った車両たち】にアップさせて頂きます。
 ※カマ51編成画像あります
今後ともよろしくお願いします。


 

クモニ13

  投稿者:横浜急行鉄道  投稿日:2015年 6月10日(水)02時25分29秒
返信・引用
  大手鉄道模型メーカーKATOから、いよいよクモニ13が販売されるようです。
個人的には鶴見線ファミリーも気になり、お財布事情が絶望的です(苦笑)

http://www.katomodels.com/product/poster/files/2015_9.jpg
 

Re: ドアステッカー

  投稿者:京横電車  投稿日:2015年 6月 7日(日)17時05分17秒
返信・引用
  ひがし長浜さんへのお返事です。

> 横浜線のドアステッカー更新状況ですが、もうH004とH007しか残ってないものと思われます。
>
> H004は今日確認しました。H007は3日時点の話ですが、今日橋本留置されていたのを見たドアステッカー更新車3編成のうち、H017とH020はわかったのですが残り1編成が確認できず……。(H007かH028のどちらか)
> もしこれがH007ならば残りはH004のみでしょうね。

今日、H007編成をみましたがドアステッカーは更新されてました。
H004編成についてはわかりません。
 

ドアステッカー

  投稿者:ひがし長浜  投稿日:2015年 6月 6日(土)19時06分8秒
返信・引用
  横浜線のドアステッカー更新状況ですが、もうH004とH007しか残ってないものと思われます。

H004は今日確認しました。H007は3日時点の話ですが、今日橋本留置されていたのを見たドアステッカー更新車3編成のうち、H017とH020はわかったのですが残り1編成が確認できず……。(H007かH028のどちらか)
もしこれがH007ならば残りはH004のみでしょうね。
 

Re: お久しぶりです

  投稿者:浜線 E233  投稿日:2015年 6月 1日(月)17時42分46秒
返信・引用 編集済
  > No.2509[元記事へ]

snoopyさんへのお返事です。

> 浜線 E233さんへのお返事です。
>
> > 明日橋本のATOSを撮りに行こうと思います。
> > snoopyさん明日行くので相模線5番線聞いてきます。
>
> 了解しました。地震もあったのでお気をつけてください。実際に確認できず申し訳ありません。

投稿おくれてすいません。

橋本5番線ですが女声でATOS化してました。
 

橋本駅2番線電光掲示板使用開始

  投稿者:Captain  投稿日:2015年 6月 1日(月)08時42分50秒
返信・引用
  皆様のご報告の通り橋本駅ATOS導入に伴い、2番線の電光掲示板が使用開始されました。新しい自動放送の声には慣れませんね。
 

Re: お久しぶりです

  投稿者:snoopy  投稿日:2015年 5月30日(土)21時09分1秒
返信・引用
  > No.2508[元記事へ]

浜線 E233さんへのお返事です。

> 明日橋本のATOSを撮りに行こうと思います。
> snoopyさん明日行くので相模線5番線聞いてきます。

了解しました。地震もあったのでお気をつけてください。実際に確認できず申し訳ありません。
 

お久しぶりです

  投稿者:浜線 E233  投稿日:2015年 5月30日(土)20時45分19秒
返信・引用
  明日橋本のATOSを撮りに行こうと思います。
snoopyさん明日行くので相模線5番線聞いてきます。
 

Re: 自動放送

  投稿者:snoopy  投稿日:2015年 5月30日(土)00時13分19秒
返信・引用
  ルルルさんへのお返事です。

> 8506さんへのお返事です。
>
> > 快速橋本さんへのお返事です。
> >
> > > 本日から、橋本駅の自動放送がATOS導入路線でお馴染みの音声になりました。
> >
> > 私も聞いてきました。なんか新鮮な感じです。
> > ちなみに次列車案内のときに「この列車は8両です」という音声も流れていましたが
> > これはおそらく橋本以北のみ流れるものと思われます。
> >
> > また相模線の4番線も放送がATOSに切り替わっているのを確認しました。
> >
> > 以上です。
> こんばんは。
> ATOSが導入して良かったですね。
> 相模線5番線はどうなっているんですか?
> ご返答お願いします。

YouTubeを見た(実際には行っていないorz)のですが、どうやら5番線も女声で放送しているようです。
 

Re: 自動放送

  投稿者:ルルル  投稿日:2015年 5月29日(金)22時29分13秒
返信・引用
  > No.2505[元記事へ]

8506さんへのお返事です。

> 快速橋本さんへのお返事です。
>
> > 本日から、橋本駅の自動放送がATOS導入路線でお馴染みの音声になりました。
>
> 私も聞いてきました。なんか新鮮な感じです。
> ちなみに次列車案内のときに「この列車は8両です」という音声も流れていましたが
> これはおそらく橋本以北のみ流れるものと思われます。
>
> また相模線の4番線も放送がATOSに切り替わっているのを確認しました。
>
> 以上です。
こんばんは。
ATOSが導入して良かったですね。
相模線5番線はどうなっているんですか?
ご返答お願いします。
 

Re: 自動放送

  投稿者:8506  投稿日:2015年 5月29日(金)18時19分36秒
返信・引用
  > No.2501[元記事へ]

快速橋本さんへのお返事です。

> 本日から、橋本駅の自動放送がATOS導入路線でお馴染みの音声になりました。

私も聞いてきました。なんか新鮮な感じです。
ちなみに次列車案内のときに「この列車は8両です」という音声も流れていましたが
これはおそらく橋本以北のみ流れるものと思われます。

また相模線の4番線も放送がATOSに切り替わっているのを確認しました。

以上です。
 

Re: 自動放送

  投稿者:京横電車  投稿日:2015年 5月29日(金)17時36分33秒
返信・引用
  > No.2501[元記事へ]

快速橋本さんへのお返事です。

> 本日から、橋本駅の自動放送がATOS導入路線でお馴染みの音声になりました。

ということは、これが本格導入1番目の駅だったら今日(2015年5月29日)が導入日ということになりますね。
 

Re: 橋本駅、ATOS化

  投稿者:通りすがり  投稿日:2015年 5月29日(金)09時55分58秒
返信・引用
  町田までの乗車でしたが、ATOS化されたのは橋本だけでした。
その他の駅では東海道型放送が聴けます。
録音される方はお早めに!
 

橋本駅、ATOS化

  投稿者:通りすがり  投稿日:2015年 5月29日(金)09時10分42秒
返信・引用
  橋本駅、ATOS化されました。
コンコース・ホームの発車標ともに、種別の表示が 各停→各駅停車、両数の表示が追加されました。
2番線の発車標も使用を開始です。
なお、発車メロディーの変更はありません。

通りすがりの身ですが、続報をあげる時間がありましたら投稿します。
 

自動放送

  投稿者:快速橋本  投稿日:2015年 5月29日(金)07時46分56秒
返信・引用
  本日から、橋本駅の自動放送がATOS導入路線でお馴染みの音声になりました。  

車両故障

  投稿者:rered  投稿日:2015年 5月28日(木)19時54分45秒
返信・引用
  今日の車両故障、ツイッターなどによるとH020編成だそうですね。この故障の影響で、ダイヤ乱れ(行き先変更・運休)が発生しました。
今日の故障、詳しい情報ってないのでしょうか?
 

ぶらり横浜線途中下車の旅

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2015年 5月28日(木)17時52分1秒
返信・引用
  今度の土曜日 ぶらり途中下車の旅は
横浜線中山から八王子までの放送予定です。
ご興味があるかたはご覧になって下さい

 

http://www.ntv.co.jp/burari/next/

 

Re: ATOS被り放送

  投稿者:8506  投稿日:2015年 5月28日(木)17時19分41秒
返信・引用
  > No.2490[元記事へ]

横フナH101さんへのお返事です。

> 先程、長津田駅にて下りの接近放送が流れる際のATOS被り放送についてですが、私の耳には、‘各駅停車’という発音が聞こえた様に思いました。
> もちろん、確信はありませんが、もしかしたら、簡易放送から準備が進められ、各電車ごとの設定作業が始められているのかもしれません。

こんばんは。
今日長津田で乗り換えの際聴いてみたのですが、待合室内では従来の放送しか流れていないようです。
 

紫陽花と横浜線

  投稿者:そめん  投稿日:2015年 5月25日(月)11時51分42秒
返信・引用
  お久しぶりです。
前回桜と横浜線の写真を投稿した者です。

先日、相模原駅1番線に咲いている紫陽花が綺麗だったので、横浜線の一緒に撮ってみました。
 
    (中山駅中線) ご投稿有難うございます。
JR横浜線の昔@でも使用させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。
 

はまかいじ号

  投稿者:64−51  投稿日:2015年 5月24日(日)19時58分20秒
返信・引用
  先ほど近所で「はまかいじ号」を撮影してきました。
いまや横浜線を走る唯一の国鉄車両。ずっと走り続けてもらいたいものです。

https://www.facebook.com/pages/%E9%89%84%E9%81%93%E5%86%99%E7%9C%9F%E4%B8%83%E4%BA%BA%E4%BC%9A/153308231461064

 

横浜線ATOS

  投稿者:浜千鳥  投稿日:2015年 5月24日(日)05時11分8秒
返信・引用
  横浜線ATOSの稼動開始予定は
7/12日らしいです

http://jrtu-east.org/pdf/yokohama-j88.pdf

 

ATOS稼動開始日について

  投稿者:うぐいす  投稿日:2015年 5月23日(土)22時59分57秒
返信・引用
  みなさまこんばんは。

東日本ユニオンよこはまの労働組合資料(PDF)に拠ると
ATOS稼動開始は7月12日の模様です。
(閲覧注意:PDFです)
http://jrtu-east.org/pdf/yokohama-j88.pdf

公式発表ではありませんが、会社から組合に提示された事ですから間違い無いのでしょう。
労組資料は掲載について賛否両論ありますが、パスワードなどでアクセス可否をしていない
資料なので一般の人にも見られる状態なのでURLを掲載しておきます。
(企業秘密事項ならセキュリティを固くする筈ですので)
 

Re: ATOS被り放送

  投稿者:8506  投稿日:2015年 5月20日(水)20時59分15秒
返信・引用
  > No.2490[元記事へ]

横フナH101さんへのお返事です。

> 先程、長津田駅にて下りの接近放送が流れる際のATOS被り放送についてですが、私の耳には、‘各駅停車’という発音が聞こえた様に思いました。
> もちろん、確信はありませんが、もしかしたら、簡易放送から準備が進められ、各電車ごとの設定作業が始められているのかもしれません。

こんばんは。
どうやら町田駅でも同様の放送になっているようです。
 

ATOSの推測?

  投稿者:うぐいす  投稿日:2015年 5月19日(火)23時17分39秒
返信・引用 編集済
  皆様こんばんは。

八王子では未だ新案内表示機はカバーが被せられたまんまです。
(出発時期指示器は剥いてありますが。)
横浜線の場合、指令が橋本指令から東鉄指令に変更される事が予想され、
=人事異動も絡むと思われます。
という事は給与計算にも絡んだ日付に稼動開始するとも考えられます。
…実際はどうなのでしょう???

ATOS導入は楽しみな反面、輸送障害時の今迄の橋本指令の柔軟な対応が無くなりそうで
嫌な気もするような…?

ではまた。


追記:東日本ユニオン労組の資料に拠ると7月12日の模様です。詳細は後で書かれている投稿を参照下さい。
 

Re: 東急2000系更新の件

  投稿者:うぐいす  投稿日:2015年 5月19日(火)23時10分4秒
返信・引用 編集済
  > No.2488[元記事へ]

横フナH101さんへのお返事です。
> 東急2000系も機器更新されるのですか。子供の頃はピカピカの新車でしたがだいぶ経ったのですね。あの音が聞かれなくなるのは少し寂しいですが・・・。

下の記事でアオ鉄さんが書かれている通り、甲種の設定が取り消された様子ですね。
東急では今年度の計画は5000系6ドアの4ドア車への置き換えが発表されているだけで
2000系の機器更新には触れられていませんでした。
(詳細は東急電鉄のリリースを参照下さい:PDFなのでPCで見てください)
http://www.tokyu.co.jp/file/150513-2.pdf
…金銭面なのか恩田(東急テクノ)でやるのか気になりますね。

横浜線から大脱線失礼しました。横浜線を通る物の情報としてお許し下さい。
 

ATOS被り放送

  投稿者:横フナH101  投稿日:2015年 5月17日(日)14時48分55秒
返信・引用
  先程、長津田駅にて下りの接近放送が流れる際のATOS被り放送についてですが、私の耳には、‘各駅停車’という発音が聞こえた様に思いました。
もちろん、確信はありませんが、もしかしたら、簡易放送から準備が進められ、各電車ごとの設定作業が始められているのかもしれません。
 

E491系 入線

  投稿者:rered  投稿日:2015年 5月16日(土)20時22分23秒
返信・引用 編集済
  今日、E491系が横浜線に入線しました。私は、中山で撮影しました。
画像・・・撮影日は2015.05.16 場所:中山駅。
 

ドアステッカー 他

  投稿者:横フナH101  投稿日:2015年 5月16日(土)01時31分14秒
返信・引用
  ドアステッカーの更新ですが、首都圏全体でだいぶ交換が進んでいる様子です。
私の想像ですと、戸袋部等に貼ってあるステッカーと同じ規格のものに揃える事でステッカー生産時のコストダウンを狙っているのでは? とも考えられますね。


ATOS簡易放送の被りの件ですが、自分は十日市場、長津田、成瀬と古淵の上りで実際に確認しました。尚、淵野辺駅については昨日現在では確認できていません。

1つ余談ですが、淵野辺駅の接近放送に関して、平日上り20:08発(東神奈川行)のみ何故か種別が流れません。ちなみに、3月のダイヤ改正前では、平日下り20:14発(八王子行)の種別が流れていませんでした。

東急2000系も機器更新されるのですか。子供の頃はピカピカの新車でしたがだいぶ経ったのですね。あの音が聞かれなくなるのは少し寂しいですが・・・。
 

Re: 久しぶりの東急甲種

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2015年 5月15日(金)22時23分34秒
返信・引用
  > No.2486[元記事へ]

8506さんへのお返事です。

> こんにちは。
> すでに一部で情報が流れていますが、本日正式発売日ですので書かせていただきます。
>
> 「鉄道ダイヤ情報」最新号で長津田発着の東急甲種が設定されました。
> 今回の輸送対象は田園都市線の2000系で、おそらく機器更新のための入場と思われます。
> 前回の甲種は去年3月の1000系改造車12両(6+6分割)でしたから約1年3ヶ月ぶり、しかも
> 2000系は1992年の製造以来23年ぶりのメーカー里帰りということで沿線も賑わうことでしょう。
>
> 気になるのが牽引機ですが、こちらは無難にHD300ではなくDE10な気がします。
> ただし、国鉄色を中心に離脱が進んでいるようなので、1553,1555,1556号機などの国鉄色が登板
> する可能性は低いと見られます。
>
> 詳細な時刻、日付などは雑誌でご確認ください。
> では。

その東急2000系甲種ですが、設定トケました。
 

久しぶりの東急甲種

  投稿者:8506  投稿日:2015年 5月15日(金)17時19分9秒
返信・引用
  こんにちは。
すでに一部で情報が流れていますが、本日正式発売日ですので書かせていただきます。

「鉄道ダイヤ情報」最新号で長津田発着の東急甲種が設定されました。
今回の輸送対象は田園都市線の2000系で、おそらく機器更新のための入場と思われます。
前回の甲種は去年3月の1000系改造車12両(6+6分割)でしたから約1年3ヶ月ぶり、しかも
2000系は1992年の製造以来23年ぶりのメーカー里帰りということで沿線も賑わうことでしょう。

気になるのが牽引機ですが、こちらは無難にHD300ではなくDE10な気がします。
ただし、国鉄色を中心に離脱が進んでいるようなので、1553,1555,1556号機などの国鉄色が登板
する可能性は低いと見られます。

詳細な時刻、日付などは雑誌でご確認ください。
では。
 

Re: ATOS関連

  投稿者:SNOOPY♪  投稿日:2015年 5月14日(木)19時21分49秒
返信・引用
  > No.2480[元記事へ]

池田茂美さんへのお返事です。

> 今、横浜線のATOS状況はどうなっていますか?
> 教えて下さい。ご返答お願いします。

八王子みなみ野、八王子駅ではATOS放送が流れていないようです。
 

Re: ドアステッカー変更?

  投稿者:SNOOPY♪  投稿日:2015年 5月14日(木)19時19分11秒
返信・引用
  > No.2482[元記事へ]

8506さんへのお返事です。

> こんにちは。
>
> 横浜線に限らず首都圏各線で進められているようなのですが、
> ドアステッカーの貼り付け方式変更が進んでいます。
> 車内側から貼り付けを行っているらしく、発色が以前より鮮やかに見えるのと、
> 貼り付け位置が従来よりかなり高くなっています。
> 本日はH023編成で確認しました。
>
> 管理人様
> ↓の投稿の削除をお願いできますでしょうか。よろしくお願いします

H006、H019も更新されていました。





バーカさん
ここは暴言のためにあるページではありません。書き込んで文句いってもあなたへの批判が増えるだけです。絶対にやめてください。
 

Re: ATOS関連

  投稿者:芝生  投稿日:2015年 5月14日(木)18時58分22秒
返信・引用
  > No.2481[元記事へ]

>バーカさん
暴言を書き込まれますと、掲示板が荒れる原因になりますのでおやめください。速やかに削除願います。
以前の方の書き込みによると、菊名駅、町田駅で極小音量で流れているとのことでしたね。自分も最近横浜線には乗っていないのですが、おそらくそのような駅が増えていると考えられます。数ヶ月後には切り替えが行われる見込みはありますが、この間JR東日本に問い合わせたところ、やはり今でも未定とおっしゃっていましたので、何とも言えないところですね。
 

ドアステッカー変更?

  投稿者:8506  投稿日:2015年 5月14日(木)17時03分32秒
返信・引用
  こんにちは。

横浜線に限らず首都圏各線で進められているようなのですが、
ドアステッカーの貼り付け方式変更が進んでいます。
車内側から貼り付けを行っているらしく、発色が以前より鮮やかに見えるのと、
貼り付け位置が従来よりかなり高くなっています。
本日はH023編成で確認しました。

管理人様
↓の投稿の削除をお願いできますでしょうか。よろしくお願いします
 
    (中山駅中線) 8506様 ↑の削除をお願いできますでしょうか。
 

ATOS関連

  投稿者:池田茂美  投稿日:2015年 5月13日(水)22時51分22秒
返信・引用
  今、横浜線のATOS状況はどうなっていますか?
教えて下さい。ご返答お願いします。
 

H1編成脱線

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2015年 5月 5日(火)00時51分8秒
返信・引用
  表題の編成、脱線した模様です。
画像を見る限り6・7・8号車が脱線しているようです。

横浜線205系ラストランを務めた編成でもあり、早急な復旧を願っています。

最近インドネシアにおける205系の事故がすごく多いですね。
(踏切事故・落書き等々)
 

新緑とはまかいじ

  投稿者:快速橋本  投稿日:2015年 5月 4日(月)09時55分24秒
返信・引用
  ATOS関連のなかで失礼します。

横浜線内ではありませんが、新緑とはまかいじです。

中央東線初狩-笹子にて 2015-5-3
 
    (中山駅中線) ご投稿有難うございます。
JR横浜線の昔@でも使用させて頂きます。
 

東名クロス

  投稿者:64−51  投稿日:2015年 5月 4日(月)09時53分11秒
返信・引用
  前から狙っていた、東名高速大渋滞との絡みをカメラにおさめてきました。
スイスイと走るハマ線。見ていて気持ち良かったです。

https://www.facebook.com/pages/%E9%89%84%E9%81%93%E5%86%99%E7%9C%9F%E4%B8%83%E4%BA%BA%E4%BC%9A/153308231461064

 
    (中山駅中線) 私は、ここを走行する際は助手席に乗りカメラを構えていますが・・・
未だに撮影出来ていません。

JR横浜線の昔@でも使用させて頂きます。
ありがとうございました。

 

Re: 池田茂美

  投稿者:京横電車  投稿日:2015年 5月 3日(日)22時15分36秒
返信・引用
  > No.2474[元記事へ]

京横電車さんへのお返事です。

> atos関連さんへのお返事です。
>
> > 今、横浜線のatosの状況を教えてください。
> > ご返答お願いします。
>
> 結構前なのですが、菊名駅でも極小音量でATOS放送が混ざっているとのことです。
> (本当かはわかりませんがw)

こちらも本当かわかりませんが、町田駅でも混ざっていると書いてありました。
(yahoo!リアルタイムの情報)
 

Re: 池田茂美

  投稿者:京横電車  投稿日:2015年 5月 3日(日)22時12分43秒
返信・引用
  > No.2473[元記事へ]

atos関連さんへのお返事です。

> 今、横浜線のatosの状況を教えてください。
> ご返答お願いします。

結構前なのですが、菊名駅でも極小音量でATOS放送が混ざっているとのことです。
(本当かはわかりませんがw)
 

池田茂美

  投稿者:atos関連  投稿日:2015年 5月 3日(日)16時19分53秒
返信・引用
  今、横浜線のatosの状況を教えてください。
ご返答お願いします。
 

Re: 今日の東神奈川派出所

  投稿者:rered  投稿日:2015年 4月29日(水)09時23分59秒
返信・引用 編集済
  > No.2470[元記事へ]

横浜急行鉄道さんへのお返事です。

> 回9911K(大船→東神奈川)・回9010K(東神奈川→大船)が運転されたのですね。
> 平日便は最近高頻度で運転されていますが、休日はおそらく改正後初ではないでしょうか。

あ、そうですか!?不定期回送ですね。解説ありがとうございます。
平日には頻繁に運転されているんですね・・・。なるほどですね。
 

ATOS声優変更の理由

  投稿者:うぐいす  投稿日:2015年 4月27日(月)17時22分53秒
返信・引用 編集済
  津田英治さんが務めていたATOS上りの音声ですが、津田さんの経年による声質の変化により
田中(名前失念)さんに変更されていく旨の報道が朝日新聞などで報道されています。

横浜線は導入初期からもちろん新声優さんの声になりますが他の路線も順次変わってゆくそうです。

出典:朝日.com記事URL
http://www.asahi.com/articles/ASH3Z5226H3ZUTIL02R.html

(2015.04.27/19:00出典加筆)
 

Re: 今日の東神奈川派出所

  投稿者:横浜急行鉄道  投稿日:2015年 4月27日(月)08時34分4秒
返信・引用
  > No.2469[元記事へ]

reredさんへのお返事です。

> 東神奈川派出所ですが、通常だと休日日中の1本だけ止まっているところ、今日なぜか2本止まっていました。(京浜東北線車内で見ました。)
> 先月のダイヤ改正で予備編成が橋本に移ったのに、今日は2本止まっていたのか謎でした。

回9911K(大船→東神奈川)・回9010K(東神奈川→大船)が運転されたのですね。
平日便は最近高頻度で運転されていますが、休日はおそらく改正後初ではないでしょうか。

http://yokohamaline205hamakyu.web.fc2.com/

 

今日の東神奈川派出所

  投稿者:rered  投稿日:2015年 4月26日(日)19時56分1秒
返信・引用
  東神奈川派出所ですが、通常だと休日日中の1本だけ止まっているところ、今日なぜか2本止まっていました。(京浜東北線車内で見ました。)
先月のダイヤ改正で予備編成が橋本に移ったのに、今日は2本止まっていたのか謎でした。

 



 17

今度は・・・

  投稿者:8506  投稿日:2015年 4月25日(土)20時40分31秒
返信・引用
  こんばんは。
現地サイトの情報なのですが、インドネシアに渡ったH27編成が踏み切り事故に遭遇し、
クハ205-30の前面下部を大きく損傷したそうです。

つい先日同じように踏切事故にあった東葉高速Tc1081が復旧されたことを考えると
こちらも復旧工事が行われる可能性がありますが、クハ205-17が現状部品取り保留車と
なっているようなので、最悪こちらとの差し替えも考えられます。

まだ画像などは見つかっていないので、特にリンクは貼りません。
では。

追伸:スカート損傷したH28及びH6はそのまま営業に入っているそうです。。。
 

Re: ATOS導入間近

  投稿者:京横電車  投稿日:2015年 4月24日(金)18時56分52秒
返信・引用
  > No.2466[元記事へ]

8506さんへのお返事です。

> こんにちは。
> 昨日に続き十日市場駅の新放送を聞いてきました。
> 実は成瀬も新放送(十日市場と同じタイプ)になっています。これは今日からかな。
>
> 昨日も書きましたが十日市場・成瀬は接近放送が更新されています。
> といっても、普通に行き先まで流すとPRCよりはみ出すせいか、簡易放送仕様になっているようです。
>
> 一例
> PRC :まもなく、1番線に、各駅停車、町田行きが、到着します。黄色い線まで、お下がりください。
> ATOS:まもなく、1番線に、列車が、参ります。危ないですから、黄色い線まで、お下がりください。
>
> 実際にはATOSの方が早く終わってるみたいです。PRCの句読点のところで微かに聞こえますね。
> 女性声は十日市場の方が聞きやすいようです(成瀬はスピーカーの位置が高い)
> あと快速接近の仕様は聞いてないので不明です。

こんばんは。詳しい情報をありがとうございます。
今日、中山・十日市場に行ってみましたが中山は3番線の男声が微妙に聞こえるくらいでした。
女声は、聞こえませんでした。
十日市場は、待合室で聞きましたが全く聞こえてきませんでした。
あと、成瀬も更新されていたのですね。鴨居はまだ未更新でした。

>
> では。
 

Re: ATOS導入間近

  投稿者:8506  投稿日:2015年 4月24日(金)13時57分51秒
返信・引用
  > No.2465[元記事へ]

こんにちは。
昨日に続き十日市場駅の新放送を聞いてきました。
実は成瀬も新放送(十日市場と同じタイプ)になっています。これは今日からかな。

昨日も書きましたが十日市場・成瀬は接近放送が更新されています。
といっても、普通に行き先まで流すとPRCよりはみ出すせいか、簡易放送仕様になっているようです。

一例
PRC :まもなく、1番線に、各駅停車、町田行きが、到着します。黄色い線まで、お下がりください。
ATOS:まもなく、1番線に、列車が、参ります。危ないですから、黄色い線まで、お下がりください。

実際にはATOSの方が早く終わってるみたいです。PRCの句読点のところで微かに聞こえますね。
女性声は十日市場の方が聞きやすいようです(成瀬はスピーカーの位置が高い)
あと快速接近の仕様は聞いてないので不明です。

では。
 

Re: ATOS導入間近

  投稿者:8506  投稿日:2015年 4月22日(水)19時50分8秒
返信・引用
  > No.2464[元記事へ]

京横電車さんへのお返事です。

> こんにちは。いつもの通りYahoo!リアルタイムを見ていたら、中山駅と十日市場駅に従来の放送(東海道型放送)の中に極小ボリュームで、ATOS放送が混ざっていると投稿がありました。中山駅は戸閉放送、十日市場駅は接近放送に混ざっているとの情報です。
> 東海道型放送が聞けるのもあとわずかになってきました。明日くらいに中山駅と十日市場駅に行ってみようかと思います。

こんばんは。
本日中山駅で様子を見て(聴いて)きました。
上記のように、戸閉め放送に極小音量でATOS(通称宇都宮型)が混ざっています。
友人からは下りのほうが聞きやすいといわれたのですが、聞いてた場所が悪かったのか
1番線の放送はぜんぜん聴けてないです。
聞くなら2-3号車付近か8号車付近が人も少なくよいのではないかと思います。

3番線のほうも同様に宇都宮型ATOSが極小音量で流れています。
こちらは実際に確認しましたが、間がある関係でPRCより前と後ろが若干長いので

PRC :   ドアが閉まります。無理なご乗車はおやめください。
ATOS:3 番 線、ド ア が 閉 ま り ま す。ご 注 意 く だ さ い。

みたいな感じになっています。
こちらも後方より7-8号車付近が聴きやすいと思います。

十日市場はまだ確認できていませんが、待合室の中が一番聞きやすいかと思います。
では。長文失礼しました。
 

ATOS導入間近

  投稿者:京横電車  投稿日:2015年 4月20日(月)18時33分8秒
返信・引用 編集済
  こんにちは。いつもの通りYahoo!リアルタイムを見ていたら、中山駅と十日市場駅に従来の放送(東海道型放送)の中に極小ボリュームで、ATOS放送が混ざっていると投稿がありました。中山駅は戸閉放送、十日市場駅は接近放送に混ざっているとの情報です。
東海道型放送が聞けるのもあとわずかになってきました。明日くらいに中山駅と十日市場駅に行ってみようかと思います。

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E7%B7%9Aatos&ei=UTF-8

 

簡易放送

  投稿者:池田茂美  投稿日:2015年 4月19日(日)10時03分19秒
返信・引用
  今日、横浜線を使っていたら片倉駅が簡易放送になっていました。
atos導入まで近いですね。
 

八王子みなみ野のATOS試験

  投稿者:うぐいす  投稿日:2015年 4月18日(土)22時00分50秒
返信・引用
  表題の試験、僕がネットにあげました。
1800頃に点灯してました。
これが点灯したって事は結線が終了したって事を意味しますね。
供用開始まであと少しですね。
 

ATOS試験

  投稿者:京横電車  投稿日:2015年 4月18日(土)13時52分45秒
返信・引用 編集済
  こんにちは。今日もおなじみのように、Yahoo!リアルタイムを見ていたら昨日八王子みなみ野で出発時機表示器の試験をしているとの情報がありました。
ATOS導入まであと少しですね!!

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=atos&ei=UTF-8

 

宴 入線

  投稿者:クラH13編成  投稿日:2015年 4月16日(木)12時39分25秒
返信・引用
  こんにちは
今朝、横浜線に宴が入線しました。ジョイフルトレインの
横浜線への入線は久しぶりと思われます。
 

はまかいじ

  投稿者:快速橋本  投稿日:2015年 4月12日(日)22時15分31秒
返信・引用
  横浜線内ではありませんが。
中央東線新府-穴山付近では、桃の花が見頃になってます。
いろいろとアングルを考えましたが、結局列車主体に。
 

横浜線ATOS

  投稿者:京横電車  投稿日:2015年 4月12日(日)13時22分38秒
返信・引用 編集済
  こんにちは。最近パソコンをやるたびに、本サイトとYahoo!リアルタイムを見ています。(笑)
その中今日「出発時機表示器」と検索したところ、光イーサー対応の出発時機表示器の試験が始まっていることが分かりました。

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%87%BA%E7%99%BA%E6%99%82%E6%A9%9F%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E5%99%A8&ei=UTF-8

 

Re: ATOS

  投稿者:京横電車  投稿日:2015年 4月12日(日)13時09分3秒
返信・引用
  > No.2452[元記事へ]

芝生さんへのお返事です。

> 現在八王子みなみ野駅の出発時機表示器の裏に管理番号が書かれたシールが貼られているとありますが、工事が全て終了している駅は他にもあるんでしょうか?詳しい状況を知りたいです。

こんにちは。鴨居駅は管理番号貼り付け済みです。
画像は今度投稿します。
 

横浜線 直通運転中止

  投稿者:rered  投稿日:2015年 4月12日(日)09時49分13秒
返信・引用
  横浜線、京浜東北線神田〜秋葉原間での線路支障(電柱が倒れた)ために直通運転中止になっている模様です(全列車東神奈川折返し)。それに伴い、はまかいじ運休だそうです。
ただツイートによると、鎌倉車両センター入庫の大船行きは運転されている(?)みたいです。
 

Re: ATOS

  投稿者:ごちはま  投稿日:2015年 4月10日(金)20時31分31秒
返信・引用
  > No.2454[元記事へ]

ごちはまさんへのお返事です。

> 芝生さんへのお返事です。
>
> > 現在八王子みなみ野駅の出発時機表示器の裏に管理番号が書かれたシールが貼られているとありますが、工事が全て終了している駅は他にもあるんでしょうか?詳しい状況を知りたいです。
> 他にも、八王子駅(画像)や片倉駅などが挙げられます。管理番号のシールが張られた時点で終了と考えてよいと思います。
画像を貼り忘れました。すいません…
 

Re: ATOS

  投稿者:ごちはま  投稿日:2015年 4月10日(金)20時30分33秒
返信・引用
  芝生さんへのお返事です。

> 現在八王子みなみ野駅の出発時機表示器の裏に管理番号が書かれたシールが貼られているとありますが、工事が全て終了している駅は他にもあるんでしょうか?詳しい状況を知りたいです。
他にも、八王子駅(画像)や片倉駅などが挙げられます。管理番号のシールが張られた時点で終了と考えてよいと思います。
 

Re: 205系元クラH28編成

  投稿者:8506  投稿日:2015年 4月10日(金)17時23分24秒
返信・引用
  > No.2442[元記事へ]

こんにちは。お久しぶりです。

現地サイトから続報が入ったのですが、
すでにスカート部品が枯渇したらしく、H28はそのままの姿で
走っているようです。
さらにH6も踏切事故にあったとか…

では。

http://krl-jabodetabek.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/vol127-192a.html

 

ATOS

  投稿者:芝生  投稿日:2015年 4月 7日(火)23時26分19秒
返信・引用
  現在八王子みなみ野駅の出発時機表示器の裏に管理番号が書かれたシールが貼られているとありますが、工事が全て終了している駅は他にもあるんでしょうか?詳しい状況を知りたいです。  

Re: はまかいじ

  投稿者:8506  投稿日:2015年 4月 5日(日)12時13分5秒
返信・引用
  > No.2449[元記事へ]

快速橋本さんへのお返事です。

> 横浜線内ではありませんが・・・。
> 勝沼ぶどう郷-塩山にて

こんにちは。
そういえば、2月くらいに大宮へ入場したB3編成は結局ストライプにはならずに
出場したようですね。
しばらくは今の姿での活躍が見られそうです。

では。
 

管理人様へ

  投稿者:そめん  投稿日:2015年 4月 4日(土)23時50分31秒
返信・引用
  撮影日時についてですが、1枚目が4月2日で、2.3枚目が3月31日です

昨日、橋本〜相模原間でまた撮ってみました
 
    (中山駅中線) そめん様
 ありがとうございました。
JR横浜線の昔@でも採用させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。
 

はまかいじ

  投稿者:快速橋本  投稿日:2015年 4月 4日(土)19時54分11秒
返信・引用
  横浜線内ではありませんが・・・。
勝沼ぶどう郷-塩山にて
 

Re: 改名しました

  投稿者:SNOOPY♪  投稿日:2015年 4月 4日(土)15時52分36秒
返信・引用
  > No.2447[元記事へ]

> これから、『はません 小』から『SNOOPY♪』に変更します。これからもよろしくお願いします。

ごちはまさんと同じく、八王子みなみ野周辺の情報を書き込んでいきます。
 

改名しました

  投稿者:SNOOPY♪  投稿日:2015年 4月 4日(土)15時51分34秒
返信・引用
  これから、『はません 小』から『SNOOPY♪』に変更します。これからもよろしくお願いします。  

改めまして…

  投稿者:ごちはま  投稿日:2015年 4月 4日(土)10時10分6秒
返信・引用
  自己紹介ができていませんでしたのでこちらで。
こんにちは。ごちはまと申します。
主に八王子みなみ野周辺のことを投稿することが多いと思います。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。
 

Re: 鴨居駅50周年の写真等について

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2015年 4月 3日(金)23時30分13秒
返信・引用
  > No.2432[元記事へ]

快速小机行さんへのお返事です。

> このページの上から一枚目と四枚目の画像をお借りしたいです。
http://3rd.geocities.jp/jr18yokohamasen/station/moi/image/IMG_1702.JPG
http://3rd.geocities.jp/jr18yokohamasen/station/moi/image/IMG_1705.JPG
の2枚ですか?
 OKです。 これをコピーしてお使いください
(亀レスでごめんなさい)
 

はじめまして

  投稿者:そめん  投稿日:2015年 4月 3日(金)11時22分42秒
返信・引用
  皆様、はじめまして。
横浜線沿線の風景をよく撮っている者です。
友人にこのサイトを教えてもらいました!
様々な風景の写真を見て色々と参考になります

今回、桜と横浜線の写真を撮りました
これからも沿線風景を載せていければと思います。
 
    (中山駅中線) そめん様
 はじめまして 管理人の中山駅中線です。
ご投稿有難うございます。
ところで、撮影月日を教えて頂けないでしょうか?

 

Re: 205系元クラH28編成

  投稿者:8506  投稿日:2015年 4月 2日(木)18時36分55秒
返信・引用
  > No.2440[元記事へ]

アオ鉄さんへのお返事です。

>
> 確か長野で解体された205系の部品はほとんどインドネシアへ送られているはずなので、早めの復旧を願っているところです。

こんばんは。
一応そんな話もありましたが、
添付URLの記事を見るとどうもそうではないような感じがします。
(若干横浜線の話題からはそれてしまいますがご了承ください)
現地で実質部品取り車となっているハエ31、画像見ればわかるのですが
側面扉、前照灯、スカートなどがすでに外されています。
長野解体分から潤沢に予備部品を買っていればハエ31から部品を取る必要はない気がしますが、
これはどういうことなのでしょう…

仮に長野の解体部品が現地へ送られていない場合、
以前に海を渡ったメトロ車のように部品の食い合いになる可能性も0ではないかもしれません。

とにかく、当分の間現地へ渡ることも叶わぬ身としては、
彼の地で横浜線205系が一日も長く走ることを願ってやみません。

長文失礼しました。

http://krl-jabodetabek.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/depok2-9a90.html

 

名前変更

  投稿者:池田茂美  投稿日:2015年 4月 2日(木)17時34分54秒
返信・引用
  これから名前を、「ルルル」から「池田茂美」にします。
これからも、よろしくお願いします。
 

Re: 205系元クラH28編成

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2015年 4月 2日(木)13時09分22秒
返信・引用
  > No.2437[元記事へ]

8506さんへのお返事です。

> アオ鉄さんへのお返事です。
>
> > Twitter情報によりますと、表題の編成、踏切事故に遭遇したそうです。
> > 画像を見る限り、スカートが取り外されていて長野配給時のH20編成の様になっています。
> >
> > 運用には入っているようですが、一刻も早い復旧を願っています。
>
> これですかね?
> 某大手サイトも覗いてみたのですが、管理人が帰国中らしく情報は得られませんでした。
> ただ、元ハエ31の部品があるはずですのでじきに修復されることでしょう。。。
>
> では。

そうです。
確か長野で解体された205系の部品はほとんどインドネシアへ送られているはずなので、早めの復旧を願っているところです。
 

Re: ATOS関連

  投稿者:ごちはま  投稿日:2015年 4月 2日(木)07時48分43秒
返信・引用
  > No.2435[元記事へ]

ルルルさんへのお返事です。

> 今、外されていない方の出発時機表示器はどうなっていますか?
> ご返答お願いします。

1日の夜確認のところ、黒いカバーが外されていました。また、機器管理番号もシールで張り付けてありました。
 

蒸気機関車

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2015年 4月 1日(水)21時50分47秒
返信・引用
  3月29日の予告通り本日、横浜線の蒸気機関車Part2をアップしました。
ご覧になって下さい。
 

Re: 205系元クラH28編成

  投稿者:8506  投稿日:2015年 4月 1日(水)19時38分55秒
返信・引用
  > No.2436[元記事へ]

アオ鉄さんへのお返事です。

> Twitter情報によりますと、表題の編成、踏切事故に遭遇したそうです。
> 画像を見る限り、スカートが取り外されていて長野配給時のH20編成の様になっています。
>
> 運用には入っているようですが、一刻も早い復旧を願っています。

これですかね?
某大手サイトも覗いてみたのですが、管理人が帰国中らしく情報は得られませんでした。
ただ、元ハエ31の部品があるはずですのでじきに修復されることでしょう。。。

では。

https://twitter.com/ATN730/status/578874195766980609

 

205系元クラH28編成

  投稿者:アオ鉄  投稿日:2015年 4月 1日(水)13時48分40秒
返信・引用
  Twitter情報によりますと、表題の編成、踏切事故に遭遇したそうです。
画像を見る限り、スカートが取り外されていて長野配給時のH20編成の様になっています。

運用には入っているようですが、一刻も早い復旧を願っています。
 

ATOS関連

  投稿者:ルルル  投稿日:2015年 3月31日(火)20時14分37秒
返信・引用
  今、外されていない方の出発時機表示器はどうなっていますか?
ご返答お願いします。
 

出発時機表示器

  投稿者:ごちはま  投稿日:2015年 3月31日(火)16時50分48秒
返信・引用
  先日、ハミの出発時機表示器に管理番号が貼り付けられたと投稿しましたが、他駅には同様の措置が取られたのでしょうか?教えてください。  

横浜線 直通運転中止

  投稿者:rered  投稿日:2015年 3月30日(月)20時13分20秒
返信・引用
  横浜線、京浜東北線内での人身事故で直通運転中止のようです。
同線では朝にも京浜東北線内で人身事故が起きて、直通運転中止になっています。鎌倉車両センター入庫の大船行も恐らく東神奈川止まりになったかもしれません。

 

Re: 鴨居駅50周年の写真等について

  投稿者:快速小机行  投稿日:2015年 3月30日(月)15時08分41秒
返信・引用
  中山駅中線さんへのお返事です。

相互リンクの件、ありがとうございます。

画像の件、明確に伝えずにすみませんでした。

http://3rd.geocities.jp/jr18yokohamasen/station/moi/index.html
このページの上から一枚目と四枚目の画像をお借りしたいです。

宜しくお願いします。
 

Re: ハミの出発時機表示器

  投稿者:ごちはま  投稿日:2015年 3月30日(月)13時43分8秒
返信・引用
  > No.2425[元記事へ]

ごちはまさんへのお返事です。

> 八王子みなみ野駅の出発時機表示器の裏に管理番号がシールで張り付けてありました。いよいよATOS化かなという感じです。(八王子みなみ野駅の工事は終了の模様。)

こちらが画像です
 

Re: 蒸気

  投稿者:はません 小  投稿日:2015年 3月29日(日)20時48分39秒
返信・引用
  > No.2428[元記事へ]

中山駅中線さんへのお返事です。

> 久々の 久々のご投稿です。
> 蒸気機関車
> それも大量に (^o^)v
>
> 製作開始
> 乞うご期待!
>
> さて問題です。
> 下記の画像は、何処の駅でしょうか?
>
>
>

相原の、上り列車ですかね…
 
    (中山駅中線) 正解です!
 よくわかりましたネ。

 

Re: 蒸気

  投稿者:なるっち  投稿日:2015年 3月29日(日)18時58分54秒
返信・引用
  中山駅中線さんへのお返事です。

> 久々の 久々のご投稿です。
> 蒸気機関車
> それも大量に (^o^)v
>
> 製作開始
> 乞うご期待!
>
> さて問題です。
> 下記の画像は、何処の駅でしょうか?
>
>
>

んーーー、どこだろう笑

大口駅!とかですかね?笑
全然当てカンですけど笑
 
    (中山駅中線) ハズレです。
因みにJR横浜線の昔@にヒントがあります。

では、さらに問題です。
この貨物列車は、上り 下り どちらでしょうか?
勿論、正解はJR横浜線の昔@にあります。

 

蒸気

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2015年 3月29日(日)18時15分6秒
返信・引用 編集済
  久々の 久々のご投稿です。
蒸気機関車
それも大量に (^o^)v

製作開始
乞うご期待!

さて問題です。
下記の画像は、何処の駅でしょうか?


 
    (中山駅中線) <ヒント>
撮影は昭和45年5月です。

 

LCD画面表示に小変化

  投稿者:横浜線ユーザー  投稿日:2015年 3月29日(日)18時00分48秒
返信・引用
  この春のダイヤ改正で?、e233系のLCDに僅かな変化がありました。
それは所要時間表示(分)の変化です。
例えば、各駅停車で町田→長津田間は従来は5分で表示していましたが、最近乗ったところ同区間は6分で表示しています。
このように、所要時間が僅かながら増加した印象です。
画像がないので比較しにくいですが、あくまで私の目で確認したまでです。
 

桜&はまかいじ

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2015年 3月29日(日)17時25分49秒
返信・引用
  開花宣言が出た週末 本日、晴れたので出撃しました。
寺尾隧道の上
桜は7部咲き位でしょうか

同業者は他にはいませんでした。

 

ハミの出発時機表示器

  投稿者:ごちはま  投稿日:2015年 3月29日(日)10時21分7秒
返信・引用
  八王子みなみ野駅の出発時機表示器の裏に管理番号がシールで張り付けてありました。いよいよATOS化かなという感じです。(八王子みなみ野駅の工事は終了の模様。)  

Re: ATOS関連

  投稿者:ごちはま  投稿日:2015年 3月29日(日)10時17分34秒
返信・引用
  > No.2416[元記事へ]

H018鴨居駅さんへのお返事です。

> ルルルさんへのお返事です。
>
> > 今、八王子駅の出発時機表示器の状況はどうなっていますか?
> > ご返答お願いします。
>
> 八王子駅の出発時機表示器は今現在すべて黒いビニールが外されております。
> ATOSまで、近いかもしれませんね。

>初投稿です。八王子駅の出発時機表示器は中央線・西八王子方面の一機だけ、カバーが外されていません。今後どうなるか注目されそうですね。
 

Re: 窓ガラス破損

  投稿者:rered  投稿日:2015年 3月29日(日)09時03分19秒
返信・引用
  > No.2421[元記事へ]

浜線 E233さんへのお返事です。

> 町田で応急処置をしていました。(該当車H010 2号車)
> 応急処置が終了したのち非常ドアコックを使って施錠し職員一人乗せて出発していきました。
> 窓ガラス破損の影響で20分以上遅れて発車しました。
> 後続の列車が5本ほど詰まっていました。

ありがとうございます。詳しい情報を。
でも、20分以上の遅延ですよね?JRの運行情報では平常扱いでした。
スマホにも「横浜線遅延」という通知ありませんでした。
 

Re: 鴨居駅50周年の写真等について

  投稿者:中山駅中線  投稿日:2015年 3月29日(日)06時53分16秒
返信・引用
  > No.2413[元記事へ]

快速小机行さんへのお返事です。

JR横浜線の昔@中山駅中線です。 はじめまして
> 私は「鴨居駅情報局」というサイトを作っております。
> 鴨居駅50周年に関する写真をお借りいただけないでしょうか。
 どの画像が必要でしょうか?

>横浜線関連サイトとして相互リンクもしていただけないでしょうか。
本日、アップさせて頂きました。

今後ともよろしくお願いします。
 

Re: 窓ガラス破損

  投稿者:浜線 E233  投稿日:2015年 3月28日(土)19時33分24秒
返信・引用 編集済
  reredさんへのお返事です。

> 今日、窓ガラス破損があったらしいです。(ツイッターなどの情報によると)該当が、H010編成だそうですが・・・、その影響で、最大27分ぐらいの遅れが発生したそうです。
> これに関する詳しい情報とかありますか?

町田で応急処置をしていました。(該当車H010 2号車)
応急処置が終了したのち非常ドアコックを使って施錠し職員一人乗せて出発していきました。
窓ガラス破損の影響で20分以上遅れて発車しました。
後続の列車が5本ほど詰まっていました。
 

窓ガラス破損

  投稿者:rered  投稿日:2015年 3月28日(土)16時27分17秒
返信・引用
  今日、窓ガラス破損があったらしいです。(ツイッターなどの情報によると)該当が、H010編成だそうですが・・・、その影響で、最大27分ぐらいの遅れが発生したそうです。
これに関する詳しい情報とかありますか?
 

『るるぶ』で横浜線特集

  投稿者:横浜急行鉄道  投稿日:2015年 3月27日(金)20時51分16秒
返信・引用
  明日発売の『るるぶ』では初のJRコラボで横浜線が特集されます。
既に地元新聞社や横浜線の公式facebookで告知がされていますが、内容は沿線の見どころやお店、歴史などということです。

http://yokohamaline205hamakyu.web.fc2.com/

 

Re: 名前変えました。

  投稿者:京横電車  投稿日:2015年 3月27日(金)19時26分37秒
返信・引用
  > No.2417[元記事へ]

京横鉄道さんへのお返事です。

> お久しぶりです。
> いきなりですが、H018鴨居駅から京横鉄道に名前を変えました。
> これからも、よろしくお願いします。

やっぱり、京横電車にします。よろしくお願いします。
 



17