JR横浜線の昔_ 鉄道開業150周年 _ 横浜線開業110周年【前編】_ 横浜線開業110周年【後編】_ 110周年スタンプラリー _ 横浜線開業100周年 _ 開業90周年 _ 開業88周年 _ 開業80周年 _ 開業78周年_ 開業70周年 _

 

時刻表方面

 

 

 JR横浜線の昔 

 OLD TIMES OF JR YOKOHAMA LINE



 関内駅

2022年10月14日午前

E655系通過までの記録



10月14日新聞の朝刊で
「JR東日本が新橋―桜木町間で、皇室用車両に連結する特別列車「なごみ(和)」を運行」
との記事を見て急遽、関内駅に出撃。

 
関内駅には9時30分頃に到着し北行ホームには同業者が1人だけ。
同業者からの情報でE655系の通過は11時30分過ぎと判明。


E233系1000番台





横浜線E233系6000番台


EF210形電気機関車(ECO-POWER 桃太郎)












EH200形電気機関車(ECO POWER ブルーサンダー)
EF64形基本番台の取替えおよび同形式の重連運転解消を目的として開発された。
2車体連結の8軸駆動(H級)で、EF64形の重連としていた運用に単機で充当できる。



 関内駅は、時折小雨が降る中、同業者は10名程に。




なごみ通過予定1分前に通過する予定の貨物列車が、遅れて関内駅をゆっくり通過。
そして関内・桜木町間で停車。

京浜東北線内の生麦付近の踏切で発報で南・北行きとも止まった様です。

貨物列車は10分以上停車後、動き出し

そして本日の主役の登場です。

 E655系 なごみ(和)






1号車:クロE654-101 -2号車:モロE655-101 -3号車:モロE654-101 -4号車:モロE655-201 -5号車:クモロE654-101


JR東日本が新橋―桜木町間で、皇室用車両に連結する特別列車「なごみ(和)」を運行



午前中の2時間半の間に
関内駅を色々な通過列車を撮影しました。


 京浜東北線 E233系1000番台
横浜線 E233系6000番台
JR貨物 EF210形電気機関車
JR貨物 EH200形電気機関車


E655系「なごみ」




[ TOP ]



いいよね♪私の横浜線

※当サイト内の情報や掲載画像を無断転載、複写または電磁媒体等に加工することはご遠慮ください



 

 制作 ・ 著作

 「JR横浜線の昔」

 

横浜線はがんばります

 


 [Home]

  横 浜 線   .

YOKOHAMA−LINE