機廻しが出来る駅 長津田駅編 

 

 

機廻し方法

平成14年7月3日に施行された輸送番号:甲50を例に長津田駅構内での機廻し方法を説明しましょう

 

 荷送者:東京急行電鉄   荷受者:十和田観光電鉄

 【輸送車両】東京急行電鉄 旧7200系+旧7700系 2両×4本

@DE10 1136が上り1番場内信号により11時6分上り1番に到着

A入換標識@と誘導員の指示で東急引込み線(授受線)へ

B旧東急車両8両と東急引込み線内で連結

C8両牽引して上り1番へ

D上り1番上り用出発信号手前で停止

E旧東急車両8両を切離し作業

F入換標識Aと誘導員の指示により上り本線上に進み入換標識B通過後停止

G入換標識Bと誘導員の指示により上り本線を逆走して入換標識C手前上りホーム上で停止

H入換標識Cと誘導員の指示により上り本線をさらに逆走して下り本線へ進み入換標識D通過後停止

I入換標識Dと誘導員の指示により下り本線→上り本線→上り1番へ進む

J上り1番でEで切離した車両と連結    連結作業終了

K13時6分上り1番下り出発信号により上り1番→上り本線→下り本線→八王子へ出発

 

 平成14年7月3日機廻しの実際

 

 【長津田駅大正4年1月配線図】    【長津田駅昭和36年配線図】    昭和56年9月機廻しの実際

       ※注意 東神奈川方面が画面左側となっています。

機廻しが出来る駅  小机駅編   機廻しが出来る駅  中山駅編】   機廻しの出来る駅 町田駅編

構内の陸橋より撮影

tu-1.jpg

 

tu-4.jpg

 

tu-3.jpg

 

tu-5.jpg

2003.03.05

 


[Home]

   横 浜 線   .

YOKOHAMA−LINE